handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

てづくり市初日レポ

お知らせの後に今日の記事ありです!
イベント参加情報
    
   ☆第3回 手づくり市 ☆
     子育て支援NPO re.さんの毎年恒例手づくり市に参加します。
        日時*10月16日(金)・17日(土) 10:00~14:30

        お近くの方はぜひいらしてくださいね。
        お店に立っています。お声かけてくださいね。
        詳しいことはre.さんのHPを見てくださいね→☆☆☆

        政助屋さんの作品到着しました~~

        作品の詳しくは政助屋さんのブログをどうぞ→☆☆☆

とうとう明日になりました。
みなさんにお会いできることを楽しみにしております。



↑このイベントの今日は初日でした。
いつもどおりあわてて変な汗をかきながらセッティング。
去年よりもたくさんの出店者の方がいて
それだけでドキドキしました。

10時ぐらいになるとたくさんのお客様がきてくださって
手にとってみていただいて
お話もさせていただいて
本当楽しかったです。

いつもいつも思うのですが
皆様のおかげです。
本当にありがとうです。


今回はmyuさん、政助屋さん、mama madeと合同のお店です。
こんな感じに開店しました。
DSC00622.jpg

即席ではありますが看板も。
よ~く考えたら3Mです。
なので区画のところに3Mと書いてありました。(笑)

「ままちんさんですか?」
そう、ブログのお友達も来てくれました。
ドキドキ&緊張。

DSC00624.jpg

Happy living美桜さんが声をかけてくれました。
左が美桜さんです。
(ハンチングの不審者が私)
勇気をだして声をかけてくれて本当ありがとう。
お近くのようなのでまたお会いできますね~

でねでね、午後から実はあの方も登場しました~
写真は明日!
政助屋の虎白サン来てくれました~。
わんこちゃんたちも連れて。

吉報!明日も来てくれるそうです。
虎白ねーさんにお会いしたい方必見(?)


明日もまたお店にいますので
青いハンチング見たら声かけてくださいね~


毎日ポチンとありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

イベントの話続きはmore・・・
[ 2009/10/16 ] | イベント | CM(14) | TB(0)

Mizutama~ワンピ&納品~

お知らせの後に今日の記事ありです!
イベント参加情報
    
   ☆第3回 手づくり市 ☆
     子育て支援NPO re.さんの毎年恒例手づくり市に参加します。
        日時*10月16日(金)・17日(土) 10:00~14:30

        お近くの方はぜひいらしてくださいね。
        お店に立っています。お声かけてくださいね。
        詳しいことはre.さんのHPを見てくださいね→☆☆☆

        政助屋さんの作品到着しました~~

        作品の詳しくは政助屋さんのブログをどうぞ→☆☆☆



リハ行ってきました。
そう、イベントのディスプレイの・・・
今回はちょっと形をかえてディスプレイしようと
いうことで、Yちゃんが棚を持ってきてくれました。
そして私がコートハンガーを、Mちゃんはテーブルを。
なかなかいい感じでしたよ~
(お写真はないです。当日のお楽しみで)

それと同時進行していたMizutamaの作品も無事
作り終えました。かなりあせっていたのですが
なんとか間に合いました。
皆様の応援のおかげです。ありがとう。

ほとんどの作品は納品しましたが・・・
先ほど仕上がった作品が最後になります。
こちら↓
DSC00617.jpg

グリーンドットにて
110&120サイズ

タグもつきました。
DSC00618.jpg

re.さんの方で販売されます。
気になる~~という方はスタッフにお声かけてくださいね。

イベントを前にしてかなりテンションおかしいです。
コメントやご訪問遅れがちになりますが
今週はお許しください。あ、読み逃げポチ逃げはしています。
(ストーカーではないですが)


かなりあせったけど
みなさんの応援でがんばれました。
本日も一手間お願いします。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日のmore・・・ひとりごとなのでスルーしてOKです。
[ 2009/10/13 ] | イベント | CM(14) | TB(0)

Mizutama~ワンピース~

お知らせの後に今日の記事ありです!
イベント参加情報
    
   ☆第3回 手づくり市 ☆
     子育て支援NPO re.さんの毎年恒例手づくり市に参加します。
        日時*10月16日(金)・17日(土) 10:00~14:30

        お近くの方はぜひいらしてくださいね。
        お店に立っています。お声かけてくださいね。

        政助屋さんの作品到着しました~~



台風すごかったですね。
私は幼い頃台風とは無縁のところで育ったので
ここに来てから台風ってこんなにすごいんだ~と知りました。
だから最初は学校休校?はあ~?って感じでしたよ。
雪はすごいですがAKT、台風はほとんどこないのです。
ですが、こっちは違いますね。
台風は怖いものだと知りました。

さてさて、昨日、政助屋さんからイベントの作品が届きました。
かわいいものたくさん~~
詳しくは→☆☆☆政助屋さんのブログで詳しく紹介されてます。

到着してうちのちびこ、「これ、おかあさんには作れないでしょ」とか
何か勘違いしているおにいは
「え?全部もらったの?」 (←もらいたいよ)
などと言いながら検品のお手伝いをさせました。
(学校休校なので働いてもらわないと!)
台風の中無事に作品が届きました。
イベントに並べさせていただきます。
ぜひこの機会にお近くの方は手にとってほしいです。

で、毎日つぶやいているヤバイ・・・の作品。
(ヤバイのは私です、作品ではありません)

Mizutamaワンピース
DSC00577.jpg

後ろ
DSC00579.jpg

胸元はこんな感じ
DSC00578.jpg

真ん中にタック一つ。
リボンは水玉、
サイズは110、
生地はヘリンボーンのリネン&綿麻の水玉。

あと3着仕上げます。
色違いのグリーン×茶ドットと
サイズを120のもの。

こちらワンピース丈なのですが・・・
襟元が開けるので身長が伸びてもチュニック丈として
なが~く着られるのではないでしょうか?
(↑ここおかあさんにとって大事!)
これからの時期寒くなるので少し厚手のヘリンボーンリネン。
重ね着してあったかく着て欲しいです。

さあさ、今日もミシンに向います。

たくさんの応援ありがとう。
ポチしてもらえるとテンションも↑↑UPします。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

Mizutama製作のウラ(?)話はmore・・・
[ 2009/10/09 ] | イベント | CM(17) | TB(0)

Mizutama~スカート~

お知らせの後に今日の記事ありです!
イベント参加情報
    
   ☆第3回 手づくり市 ☆
     子育て支援NPO re.さんの毎年恒例手づくり市に参加します。
        日時*10月16日(金)・17日(土) 10:00~14:30

        お近くの方はぜひいらしてくださいね。
        お店に立っています。お声かけてくださいね。




台風・・・
明日危ないらしいですね。
さっき子供たちが笑顔で「明日学校休み~~♪」
衝撃的な報告を受けました。
なんですって~~
それでもおかあさんはミシンやるからね~
ってかヤバイヤバイっす~なんで。

まずはスカート、先日試作したものを手直し&作業工程直しし、
2枚重ねのもの~110&120サイズ
1枚仕立てのもの~110&120サイズ

合計4枚仕立てました。
まずはお写真をどうぞ~
(台風でお天気がイマイチなのでお写真暗くてごめんなさい)

DSC00575.jpg

DSC00576.jpg

ベージュにブラウンのドットが110サイズ、
グリーンにブラウンのドットが120サイズになってます。

そう、Mizutamaさんだけにドット生地なんです。
2枚仕立ての方は上に色の違うリネンを。

後ろはゴムになってます。(ボタン調節可能)

で、あとはタグ&サイズタグ。(noneちゃんまってるよ~)

なので一応完成です。
今日からはワンピを進めています~


たくさんの応援ありがとう。
ブログ&ハンドメイドを続ける励みになってます。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

イベント間近!
裏話(?)はmore・・・・
[ 2009/10/07 ] | イベント | CM(16) | TB(0)

野木のカントリーマーケット~ありがとうございました~

昨日は雨が降り、今日はどうなるんだろう??と心配しましたが・・・
今日は無事に晴れました。
外のブースだったのでお天気がとても心配でした。

初めて参加するイベントなので勝手もわからず。
でも参加したmyuのお二人、noneちゃん。気心知れた友達なので
楽しんでこようと。

まずはお買い上げしていただいたお客様ありがとうございました。
そしてわざわざ来ていただいたオトモダチの方々、
本当いつもありがとうございます。


まずはお写真
DSC02598.jpg
                  DSC02599.jpg

穏やかな春の日~
というわけにもいかず、時折春一番?のような突風にあおられて
作品が~~~
外のブースはこういうこともあるんだな~と勉強になりました。

そしてお客様は中のブースから外のブースへという流れになっていて
いつもよりもお客様が少ない感じ・・・

そういった色々な経験ができました。
初めての場所、初めてのお客様。
いろいろなアクシデント。
これからのイベント活動に生かしたいな~と思いました。

それでもやはり楽しくて。
またイベントに参加したいなと思いました。
今はとても新鮮な、そして初心に戻った気持ちです。
これからも楽しく、私の私らしい作品を作っていきたいな~。

そしてヒトとのつながりを大切に大事にしていきたいです。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・
今日は春休み中なのでちびこを一緒に連れて行きました。
おにいは飽きてしまいそうなのでおうちでお留守番。

ちびこにお財布におこづかいをいれて
好きなものを買っておいで~といったら
真っ先にポケモンのフェルトバッヂ、購入。
おにいへのおみやげも一緒に。

その後「おか~さん300円貸して~」
何を買うのか確認しようとついていったら
お友達のYさんのブースでかわいい粘土のストラップを。
しっかり「おかあさんに300円もらってきます」といって
売り場を後にしたそうです。(笑)
Yさんありがとうございました。

[ 2009/03/26 ] | イベント | CM(15) | TB(0)
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
