handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

チュニック・・・

ここのところ寒いですね。
昨日は近くのお寺の稚児行列にちびこが参加しました。
(おにいは恥ずかしいらしく不参加)
はかまをはいて、冠?のようなものをつけ、
お化粧を少し・・・

お写真は私が撮ったのではないのでないのですが
いい記念になりました。(寒かったけど・・・)

そして長々と??実家の父母が1週間ほどいたのですが
さきほど帰ってしまい、なんだか子供たちは寂しそう・・・
またいつものおうちに戻りました。

さてさて
一番の困ったお客様・・・それはうちの母・・・
せっかく来たのに半分以上具合が悪く寝込み、金曜に復活!
そうしたら・・・
でるわでるわ注文の嵐・・・
ティッシュBOXケースだとか、チュニックだとか、
甥っ子のお弁当袋だとか。
しまいにはまた生地を置いていきましたよ(汗)
そんなわけでチュニック仕上げて着て帰っていきました。
それがこちら
DSC02240.jpg

手が動いてるよーばあちゃん・・・
生地は綿麻で、二重になっていて意外と暖かそう。
で、私が以前にちくちくしたこぎんのテープ、つけて帰りましたよ。

DSC02241.jpg

後ろの裾部分。
そして襟まわりと袖には自分でちくちく刺し子糸で縫ってました。
(noneちゃんの刺し子をみて影響されたようです)

DSC02239.jpg

いやいや一番困ったお客様でした。

追記・・・・
mixiのこと意外とみなさんやっている方が多いようで
マイミク登録ありがとうでした。
そちらにはどんなことをしようかまだ悩んでいてあまり書いてないのですが・・・

ブログランキング参加してます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチンとしてください。
スポンサーサイト
[ 2008/11/09 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりになっちゃったわ^^;
こちらは、ままちんさんのお母さんなのね~~♪おわか~~い!!!
チュニック似合ってるよ~☆
ご自分でこぎんでポイントをつけちゃうなんてさすがだわ^^
おじいちゃん・おばあちゃんが帰っちゃって寂しいの、わかるわ。
帰るほうより、見送るほうがさみしいと思わない?
なんでだろ^^

↓おにいちゃんのパジャマ、かわいいね♪
syuu*もあったかくて気持ちいいとお気に入りです。

2008/11/09(日) 19:27 | URL | yuki* #-[ 編集]
おばあちゃま、とってもお若いですね~~!よくお似合いだと思います♪
大変なオーダーだけれど^^,ままちんさんにとってもお母様にとってもきっと
うれしいオーダーなんだろうな♪ そうして親子で共通の好みがあるってほんと
ステキ☆

こちらこそマイミク登録ありがとです♪
私もなかなか使いこなせてませんが、自分の入ってるコミュを見るのが
精一杯(笑)。日記だなんて無理ですぅ(笑)
2008/11/09(日) 20:30 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
いろいろとお世話になりました。又、体調を崩してしまいパパにも心配をかけ、皆さんほんとうにありがとうでした。またまた忙しい生活になりそうです。今回の体調を崩したことで自分はまだ少しは若いつもりでいたけれどほどほどに。と言うことに気がつきました。一番困ったお客さまであなたもいい刺激になったことでしょう。本当に本当にありがとう。
2008/11/10(月) 00:39 | URL | あきばば #-[ 編集]
ままちんさんの最強のお客様ですネ( ´艸`)ムププ
でもお母さんお若いわ~
シンプルなチュニックをとっても上手に着こなしているもの♪
ウチの母ならもっとゆったりサイズじゃないとムリだわ(汗

チラリと写っているままちんさんたくも気になる~
真っ白なドア とても素敵ですね

ウチもムスコもお寺の園だったので稚児衣装着ましたよ^^

yu*yuのイメージが小花柄のマルシェだなんて~
ままちんさんの妄想 加速しすぎですわよ(笑
ウチではおこりんぼう母なのに^^;
2008/11/10(月) 08:21 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとねー☆
おばあちゃんですよー。気は若いようですが。
ちっち!違うよーこぎんは私。
母は刺し子でちくちくしただけ。
帰るとき子供たちが帰っちゃだめーとドアをふさいでいました。
いつまでそういってくれるんだろう??

syuu*くんのパジャマ待っていてねー。
ブログUPしてくれてありがとう。
2008/11/10(月) 10:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとう☆
みんなで若いなんていうと母の勘違いが加速するかも?
でも気持ちは若いみたいです。
うれしいのですがだんだん注文が多くなってきて・・・

マイミクこちらこそありがとうです。
いやいやfran*さんは二つもブログを管理しているんだもの、
それだけですごいことですよ。
2008/11/10(月) 10:03 | URL | ままちん #-[ 編集]
あきばばへ
コメントありがとう。
本当、もっとたくさんやりたいことがあっただろうに、
今回は療養に来たということで。
そのせいか最後の追い込みのようなミシン、そして買い物。
今度はランチにもいけるようにしようね。

刺激になりすぎて針が折れましたよ(笑)
2008/11/10(月) 10:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントありがとうです。
本当最強のお客様で・・・
うちの中散らかったまま、帰る間際に写真を撮ったので
なんだか思い切り生活感のあるお写真に・・・

男の子の稚児衣装もかわいいですよね。
おにいもあと2年若かったら着てくれたかな。

yu*yuさんのイメージまちがってますか?
怒りんぼかあさんは私もです。
体育会系だったせいかかなり怖いですよ(汗)
2008/11/10(月) 10:10 | URL | ままちん #-[ 編集]
素敵なお母さんだわぁ~
うちの母にはそんなの着こなせないと思うわ・・・
もちろんままちんさんのこぎんも素敵だけど、お母様の刺し子も効いてますね☆
うちの母はまた編みぐるみやり始めたようです(笑)
2008/11/10(月) 12:28 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
あかあさん、かわいい!チュニック似あってます^^
こぎんや刺し子でさらにすてきですね~
いろんな注文に、結局答えちゃうところが
やさしくて・・・^^
私の場合、気持ちはあっても
なんにも作れません。
久しぶりにパン作って持っていこうかな~^^
2008/11/10(月) 14:59 | URL | えまる #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとう。
少しは自分でも何かやりたくなったのでしょう。
ちいちいさんのおかあさまの編みぐるみ、
前のイベントに並んでいたかわいい子達ですね。
うちのちびこに見せたら大変なことになりそうです。
でもかわいいからねー。
2008/11/11(火) 08:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとう。
そうなんですよー、結局母の思うとおりになるのは親子だから???
私も娘につくってもらおうかなー。
えまるさんのパンなら誰でも大喜びですよ。
おかあさまならなおのこと。
文句の一つや二ついいながら全部食べてくれますよ^^
母ってそんなもののような気がしませんか?
2008/11/11(火) 08:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちぃちぃサンのところから、ご紹介頂きやってまいりました(*^^)v
とっても、素敵なままちんサンのお洋服達を見て、『欲しい~』って言ったら、ちぃサンがここへコメしたらいいよって(*^_^*)
でも、忙しいんですよね??私、全然急がないんですけど・・・ダメですか?後、サイズって色んなの作れますか?例えば、大きめとか、丈長とか・・・。もし、なんだったらネットshopがオープンした時でも構わないです。

しかし、お母さまへ作ってあげたチュニックも、かなりカワユス(^O^)ウチのママも、こんなの着てくれたらなぁ~って・・・ま、似合わへんけど・・・^m^
2008/11/12(水) 03:49 | URL | hakohako #tJRZdabg[ 編集]
hakohakoさんへ
初コメントすごくうれしいです。
ちいちいさんからお話伺ってます。
ちいちいさんのとこでお見かけしてはいたのですが、
後で遊びにいきますねー。

オーダーの件すごくうれしいです。
サイズもある程度ならご相談にのれると思います。
mama madeのTOPページから
メールをいただけるとうれしいです。

mama made TOP → http://mamamade.web.fc2.com/

2008/11/12(水) 09:35 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/95-04e5587f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2801位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
