handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

七五三~お写真~

今日はちびこの七五三のお写真撮影にいきました。
さてさてどんな風に仕上がることか?と楽しみにしながら・・・

お着物とドレス2着着ました。
お着物は前もってちびこと試着に行き、決めてあったものです。
(珍しく好みが一緒だったので驚きました)

まずは髪と顔を・・・
DSC02205.jpg

絵本を読みながら・・・
話しかけられています

DSC02206.jpg

メイクも同時進行です。

DSC02207.jpg

だんだん本は読んでいられなくなりました。

DSC02211.jpg

とうとう髪もUPしてもらい、メイクも一段落・・・

DSC02212.jpg

こうしてとうとうそれなりの頭になりました(笑)
せっかくなのでもうこの先する機会はないかも?と思い、
日本髪に結ってもらいました。

そして・・・・
こんなんでました!
DSC02217.jpg

うちのちびこは名前はちびこだけど
クラスでも男の子を抜いてダントツ大きいのです。
(ママ似?)
なのでどちらかというと少し大人っぽい顔?なのか
真剣な顔をしていると極妻!かなり極妻でした。
でも本人は満足げに撮影をしていました。

そしてその後・・・
お色直しの後、こんなんでました!

DSC02227.jpg

これまた、真剣顔をすると今度はクラブのママ???
銀座のママみたいなちびこ。

でも親子共々とても楽しい経験をさせてもらいました。
明日は本番、ご祈祷してきます。

追記・・・
久々にハンドメイドの話じゃないですね(笑)
ちなみに、おにいもいったのですが、飽きに飽きて
最後はモンスターズインクのDVD見てました・・・
男ってしかたないですねー^^

ランキング参加中
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっと!
今日はハンドメイドの話ではないですが・・・

スポンサーサイト
[ 2008/11/01 ] | おうちのこと | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ちびこちゃんかわいいわ~^^
お色直しまでしちゃったのね♪
お写真の出来上がりも楽しみですネ

今日はお天気も良いしお宮参り(って言うの?)もバッチリですね
楽しんで来てくださ~い

ままちんさん宅のダーリン 映画好きなのですね
ガリレオ もう観ちゃったんだぁ^^
yu*yuもダンナ様の平日休み待ち(取れるのか??)なので
公開が終わらないうちに行きたいなぁ・・・
2008/11/02(日) 07:51 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
七五三おめでとうございます☆
なんてかわいいのぉぉ~♪
すごくキュートでお人形さんみたいよ!
やっぱ女の子っていいなぁ~

リンクありがとうございます!
私も張らせていただきますね
これからもよろしくですぅ~♪
2008/11/02(日) 23:36 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントありがとです。
生意気にもお色直しありだったんです。
(七五三のサービス?)
笑った顔ならまだしも・・・
マジ顔は極妻&クラブのママ(汗)
でもまあ本人が楽しかったみたいでよかったです。
七五三のお参りも無事終了しました。

土曜日またダーリンは映画に一人で。
レッドクリフ見に行きましたよ。
2008/11/03(月) 07:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
SAKIさんへ
コメントありがとです。
キュートなんて言って頂いて・・・
こういうときしかお着物なんて着る機会がないので
ちびこにもいい経験になったみたいです。
(帯ってきつい!と)

リンクさせてもらいました。
こちらこそこれからもよろしくです。
2008/11/03(月) 07:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
かわいい~^^
男の子と違って、女の子は
きれいになるためだったら、少々の我慢は
出来ちゃうんですよね~^^
日本髪は自毛ですか?
極妻  迫力のお顔見てみたかったわ~^0^
2008/11/03(月) 17:09 | URL | えまる #-[ 編集]
可愛いですねぇ~♪
今度、是非お写真見せてくださいね☆
やっぱり女の子はいいわぁ~。
っていうか、ちびこちゃん、前回のイベントでお会いしてビックリ!
ほんと可愛いんだもぉ~ん♪
2008/11/03(月) 18:44 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
いいですね~♪女の子の七五三(*^_^*)
7歳ともなれば、メイクやファッションにも興味が出てくるだろうし
親子で楽しめるイベントでしょうね!
うちは息子ふたりだからなぁ(ToT)

チラリと見えるちびこちゃんのお顔、ほんと大人っぽいですね!
すっごく美人さんなんだな~って雰囲気です♪
2008/11/03(月) 22:30 | URL | たまみ #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとう☆
そうそう女の子は綺麗になりたいんですよねー、
こんな小さいうちから・・・
髪はもともと厚くて(私似?)
でもあんこも入ってますがかなり自分の毛だけでいけました。
極妻みせたいですよー(笑)
かなり迫力有!
2008/11/04(火) 08:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとう☆
極妻ですよー。クラブのママですよー。
か・な・り・・・・
ちびこかわいい???
かいかいくんの方がかわいいよー。
女の子は生意気で、しゃべらなきゃまだしも・・
しゃべったらおしまい?って感じですよ。
そんな彼女もこういうときは静かでした(笑)
2008/11/04(火) 08:22 | URL | ままちん #-[ 編集]
たまみさんへ
コメントありがとです☆
たまみさんちは男の子2人ですねー。
でも男の子はいつまでもママの味方じゃないですか!
女の子は微妙にライバル心をお互い持つというか・・・
こういうときだけは楽しまないともったいないなあと。

び・び・び・びじん???
お間違いでは???
2008/11/04(火) 08:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちびこちゃん、七五三おめでとう☆忘れずにエライなぁ!・・・って、私が忘れただけですsyuu*の七五三^^;来年、数え7歳でやるしかないわ。

極妻も銀座のママもお顔つきで見たかった~~!いつかちびこちゃんにも会いたいわ♪
メイクも髪もなかなか時間かかりそうだもんね。
ちびこちゃんは自分の変身を見て楽しかったんじゃないかな?^^
家族集合写真も見たかったなぁ~~♪
2008/11/04(火) 23:17 | URL | yuki* #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがと☆
うちも去年忘れたんだよー。
今年でもOKと聞いてセーフ!みたいな感じで。
去年は何も考えずにショートだったので1年かけて伸ばしました、髪。

家族の集合写真はダーリンがお仕事なのでなしなんだ。
なのでちびこオンステージでした(汗)
2008/11/05(水) 17:07 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/92-ccf77ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
