handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オーダー ~ケイキパウスカート~

イベントも終わりちょっと脱力・・・
でもやはりミシン部屋に向ってしまうのはなんででしょうねー。
そんな中でやはりお待たせしているオーダーをやらねば!と思い・・・

まずはフラダンス用のパウスカートです。
私も初めてのチャレンジだったので手探りで縫い進めました。
いろいろネットで調べていると子供用のパウスカートは
ケイキパウスカートと呼ぶそうです。
知らないことがわかったりするのもオーダーのいいところです。

平置きでのお写真
DSC02202.jpg

えーっとそうなんです、ボケちゃってます。
すみません。

そして専属モデルにはかせてみました。
DSC02203.jpg

きつーーーい、ってそりゃーあなたより小さい子なんですもの
モデルさん・・・・
もしくはモデルなのに体型が???
踊ってーといったんだけど恥ずかしいらしく踊ってはくれませんでした。

初めての経験だったので依頼された方に見ていただいて
お直しはあると思いますが一応形になりました。

追記・・・・
オーダーの楽しいのは自分では思いつかない依頼や作品を作るところ。
ほうほう、なるほどというのが新鮮で、刺激になって。
だからこだわりのあるオーダーは大好きです。
ひとつひとつ一緒に作っていく過程が好きです。
でも私の場合お待たせしてしまうことがほとんどです(汗)
お客様の温かいお気持ちに甘えています。
そしてお待たせしている方々本当にすみません。

ランキング参加してます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてください。
スポンサーサイト
[ 2008/11/01 ] | ハンドメイド | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おぉ!
これが言っていた例の物ですね~。
凄く可愛いじゃないですかぁ~♪
ウエストのところが大変そうですが・・・^^;
ほんと、オーダーって自分では作らないようなものを頼まれたりするので、
勉強にもいい刺激にもなります。
でも、その分色々考えたり調べたり・・・頭を悩ませながら作るので
お待たせしてしまうことになりますよね・・・。
私もオーダー分、今日は気合い入れて3つくらい作ってやるぞぉ~!!!
お互い頑張りましょう!
私は早くオーダー分終わらせて、気持ちをすっきりさせたいです。
当分オーダー受けるのやめたいわ^^;
2008/11/01(土) 08:17 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ふんわりかわいいスカート♪でもホント、ウエスト部分が難しそうだよ?
ちびこちゃんモデルさん、やっぱりほっそりとした足がうらやましい~☆
ちびこちゃんより小さい女の子ちゃんが着るならウエストゴムが胸のあたりにくるワンピになるのかな??
2008/11/01(土) 09:41 | URL | yuki* #-[ 編集]
ほうほう、フラダンスのスカートはパウスカートって言うんですね
初めて知りました。
普通に夏に子どもがはいてても可愛い感じです^^
オーダー物だったら、他のお友達とかぶらないし
最高!
お子ちゃまの喜ぶかおが楽しみですね♪
2008/11/01(土) 18:09 | URL | えまる #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがと☆
そうなんです。初めてのものなので大丈夫かどうか心配です。
縫うのは直線(苦手な)で、大変といえばゴム入れでした。

ちいちいさんもオーダーたくさんだもんね。
でもかわいいからお願いしたくなる気持ちわかるなあ。
うちも必要があれば・・・(あったら困る?)
新しいことにもチャレンジしてるもんね。
がんばって!
2008/11/01(土) 21:51 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとー☆
ウエストのゴム入れが強いて言えば大変かな。
ちびこより小さい子なので一度ウエストを折ってはいて
大きくなったら伸ばすという方向だそうで・・・
それにしてはゴムがきついのかも・・・
これはお直しかもー、でも一度はいていただいてから
お直しになるかな?
2008/11/01(土) 21:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとうです☆
そうなんですよ、私も知らなかったんです。
オーダーいただかなかったら絶対知らないことです。
こういうところが楽しいんですよねー。
ハンドメイドの一番いいところは気に入った生地で、
気に入ったものに仕上がることですよね。
そうなってくれることを祈りながら・・・
2008/11/01(土) 22:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/91-40c0c1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
