handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

いろいろ・・・

3月に入っていろいろなことがあり、毎日をこなすという言葉がぴったりなのですが、
そんな中写真はいろいろ撮っているのにUPできずにいたおうちのことをまとめてUPしまーす。

まずはうちのダーリンの作品
某Fシモのミニチュアキットの作成が毎月のお楽しみで、うちの階段の壁いっぱいに飾ってあります。
そんな中これはママのだねーといって私のスペース用に頂いたものです。
DSC01711.jpg


こういう細かいことが根っから好きみたいです。
私にはちょっと向いていないのでいつも作ってもらっています。


お次はちびこの作品
卒園式を明日に控え、いろいろなものを園から持ち帰ってきたちびこ。
粘土もその一つ。
卒園製作で作ったものの再現です。
自分
DSC01737.jpg


そしてクラスでお世話していたレース(あひる)くん
DSC01738.jpg


ちびこの幼稚園では卒園製作に焼き物を作ります。(窯があるのです!)
そして自分の分身を園に残していきます。これが大変な作業で、自分を立たせるのがすごく大変らしいです。

そして最後はおにいのもの・・・
今朝いきなり顕微鏡の話になり、ダーリンが昔のがじいじの家にあるかも?というので
早速じいじの家に(おとなり)聞きに行きました。
すると・・・・
なんと!ダーリンが買ってもらった顕微鏡セットがあるではないですか!!!
興奮気味なのは私とおにい(私は昔少しそういうお仕事をしていて)
それがこちら
DSC01739.jpg


それにしても箱がすごい!
ますます興奮してしまう私なのです。
DSC01740.jpg


それにしてもじいじの家はすごい。まるでお宝さがしのようにダーリンの辞典とかよくおにいが
頂いてきます。
でもこういうことっていいですよね。親子二代で。
ちなみにうちの子供たちの机はおにいがダーリン、ちびこが私のものを使っています。
こういうことって大事にしたいなあと思っています。
スポンサーサイト
[ 2008/03/16 ] | おうちのこと | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おうちのコト・・読ませてもらいました
ダンナ様の作品もスゴイ!こういうのたくさん飾ってみたいな♪
yu*yuも作るのは苦手そうです ^_^;

ウチの子の園にも窯がありますよ
先生に「窯があるんですよ」って聞いてビックリしましたが
他にもそんな園があるんですネ
2008/03/17(月) 06:40 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
旦那さんの作品・・・レトロなキッチン、すごく可愛いですね~♪
階段の壁にたくさん飾ってあるんですかぁw
今度お邪魔して見てみたい!!
うちも、壁に棚をつけたり色々飾ったりしたいんですが、イマイチどうしていいかわからず、壁面はほとんど手をつけずに寂しいです><
ボチボチ寂しい壁から卒業したいんですけどね~。
2008/03/17(月) 10:37 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ダンナさま、手先が器用なのね!さすがだわ^^
ちびこちゃんの園に窯があるって、すごい!!この辺ではないよ。
自分を残せるって何年か後に見たら懐かしくていいね♪
お隣がダンナさまのご実家なのね!ままちんさん、いい嫁だわ。
親子二代で使うって、すごく素敵なことだと思う。ちびこちゃんの机、遠くから運んだのね^^
ちびこちゃん、卒園おめでとう☆
2008/03/18(火) 01:04 | URL | yuki* #-[ 編集]
yu*yuさんへ
yu*yuさんの園にも窯があるんですね。
私も最初はびっくりしました。でも他にもこういう窯がある園があるんだなあ・・・
うちの園はかわっている?という周りの評判で・・・
でもすごく素敵な幼稚園です。
2008/03/18(火) 08:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
いやいや、壁は難しいです。うちの場合飾る場所がなくて壁にかけ始めたという感じで。
にしてももう数にして30ぐらいあるんです。
でも楽しそうに毎月待っているのをみるとやめてーというのはかわいそうで。
壁に飾れなくなるまで作ってもらいます。
2008/03/18(火) 08:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
ありがとう!
リアルタイムにPC向かっているねー。今yuki*ちゃんのとこにいってきました。
そう、ちびこの机は(只今実家が弟と二世帯になるので引越し準備中)実家からはるばるきました。でも色が気に入らないのでこの春休み塗りなおします!
2008/03/18(火) 08:43 | URL | ままちん #-[ 編集]
旦那さまの手仕事、素晴らしいわ♪
こんなのいっぱい集まったらかわいい~な
特に女の子なんてうっとりしちゃうんじゃないかな?

年代物の顕微鏡もすごいね!
机なども、親子受け継いでるのね。
物を大事に使っていくというの大事だよね。
私が残せるものってなんだろう?ミシン????
2008/03/19(水) 11:12 | URL | eri #-[ 編集]
eriさんへ
下にもたくさん飾ってあって、来る女の子は興味深々です。
いくつになってもミニものは女の子が好きなキーワードだよねー。

うーん私もミシンかな?
2008/03/20(木) 22:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
なんとも、昭和を感じさせる雑貨の数々。
昔はデザインはポップで色合いはジミ目。
やっぱり昔のものはよいねえ。
しかし、ダーリンさんが作っているのを見てみたいな…
2008/03/24(月) 17:35 | URL | none #-[ 編集]
noneちゃんへ
でしょー。昭和だよね。
こういうものはなかなか今では撮影できないんだろうね。

ダーリンのもの・・・今度うちへいらしてくださいませ。
2008/03/25(火) 22:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/9-d9046a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
