handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

汲古舎~秋の巻~に出品します。

今週29日(水)
re.さんの小さなリサイクルマーケットにて

汲古舎~秋の巻~

として作品を出します。

お近くの方はぜひお寄りください。

なんとおともだちのatelier Cのちいちいさん38memeのmemeちゃん
も出店するそうです!!!

今日は出品する作品の紹介をします。
前から一人で言っていたストール祭り・・・
祭りというほどではないかもしれませんが、
私にしてはたくさんのストールを出品します。

素材はWガーゼ、リネンガーゼ、リネンメッシュ。

まずは無地のものから・・・
DSC02196.jpg

お次は大好きなギンガムたち

DSC02195.jpg

ものによっては在庫ありなのですが1点ものもあります。
(そこはハンドメイドなのでご了承いただいて・・・)

あとはリネンでシュシュ作りました。
DSC02197.jpg

最後の1着はまたまたシンプルに少し長めのチュニック?
ワンピース?という丈のもの。

DSC02193.jpg

胸元はこんな感じ

DSC02194.jpg

またこぎん・・・
重ね着してほしいなあと思い切り胸元はあけて・・・

お値段決めとタグを作ってないので今日はそれをしなくては!

もうすぐなので緊張とドキドキです。
お天気も気になります。
たくさんの方に会えることを願って☆

そしてその合間?に頼まれていたオーダーのお品も・・・
以前UPしましたnoneちゃんのワンピとおそろいのWガーゼ(色違いです)で
noneちゃんちのおジョウさまのワンピもオーダーいただいてました。
生地を預かったのはかなーーーり前なのですが・・・
とても綺麗なお色です。
DSC02192.jpg

この後noneちゃんの手が加わりまたまた変化するのでしょう。
それはまたこの次のお楽しみです。

追記・・・
イベントで一番困るのはお値段付けです。
ハンドメイドされてる方みなさんはどのようにお値段つけてるのでしょう?
とても難しい問題です。だれかいい方法ありませんか?

ランキング参加中です
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。

スポンサーサイト
[ 2008/10/27 ] | イベント | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ストールもシュシュも長めのチュニックもステキだな~♪ シンプルだけど
どれもそれぞれの主張があって。。
noneさんセレクトのおジョウちゃんのもとってもステキ☆
お会いしたことはないけれどnoneさんならでは~って感じがします♪

お値段つけ。。うーん。。私も永遠のテーマかな(大げさ?)。。
材料費プラス手間賃で考えてるけど。。それでも高いと思われたり。。安くしちゃうといいってわけでもないし。。
そして、その時の強気な自分と弱気な自分にも左右されたり。。^^;
うーん。。あまり参考にならなくてごめんちゃいです。。
2008/10/27(月) 17:51 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
たくさんストール作りましたねぇ~♪
私はもう何日かミシン踏んでません~。
まぁ、前回頑張ったので、今回は遊びに行くつもりで(?)行きますね~♪

noneちゃんの娘さんのワンピ、すごくいい色ですね~!!
これにnoneちゃんのちくちく・・・楽しみです。
着た姿を拝ませてもらいたいわ~☆
2008/10/27(月) 22:51 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとうです☆
ほめてもらうと調子にのりますよー(笑)
noneちゃんのおジョウさまのワンピすごく素敵な色です。
襟がバイアス仕立てなのですが、和柄の同色布なんです。
そのセレクトもかわいい!
ぜひ着画みたいですよねー。

お値段付け、一番悩むところですよね。
本当苦しんで苦しんでつけるお値段です(笑)
まさにfran*さんのコメントどおりだなーと。
2008/10/28(火) 06:18 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとう☆
私もー昨日はミシンやってなくて(笑)
いつもならギリギリまでやってるのに・・・
ストール祭りになってる?祭りというほどではないかー。
でも私にしては多い方です。

もちろんnoneちゃんに着画ねーと頼んでおきました。
2008/10/28(火) 06:21 | URL | ままちん #-[ 編集]
今日はどうぞよろしくお願いします!
明日の分までたっぷりと見せてもらいたいと思います!

それにしても、noneちゃんのお嬢様の服、色といい形といい、
惚れ惚れしますね~。
私も”和の色”が似合えば、これ着たいよ!
2人のコラボ、本当に素敵だもんな。
そして、Vあきチュニックもまたまた素敵!
は~。ため息ばかりです。

値段付け、一番私に聞いてはいけないことでしょう(笑)
どうせならお客様に付けて頂きたいくらいです。
ラストスパートがんばってね♪
2008/10/28(火) 06:40 | URL | eri #pxKePtJU[ 編集]
いいなぁ♪いいなぁ♪シンプルなチュニック!
控え目なギャザーもすっきりとしていい感じに仕上がっていますね
この胸元 とっても素敵なのですが
中心は少し開いた感じ(襟ぐりでカット)されているの?
それともまっすぐなラインで自然に開いているの?
今 チュニックを妄想中なので参考にさせてくださ~い^^

いよいよ明日ですね
値段付け yu*yuも迷いますよ~
あまり高くても売れないし…でもせっかく作ったハンドメイド品
おまりお安いお値段もつけたくないし…
良い方法があったら教えて欲しいです
2008/10/28(火) 06:49 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ストール祭りになってるよ~♪たくさんあるある^^
色のセレクトがままちんさんらしいわ☆
シュシュもたくさんで選ぶのが楽しいね^^

noneちゃんの娘ちゃんのも素敵!かわいいというより素敵!!娘ちゃんにこの色を着せたいと思うnoneちゃんも素敵だもんね~☆(先日の着画でそう思ったわ^^)

お値段・・以前のSHOP価格を思い出すとままちんさんは材料費出てる!?ってくらいお安いよね。私は小物専門だし、気に入った素材で作りたいほうだから芯地やモチーフや金具や・・副資材で原価を上げてしまっている感じ・・^^;だから+お手間代となるとそれなりの金額になっちゃうなぁ。。。でも、委託先ではそれを手にとって目で見てお客様が「いいわ♪」と思ってお買い上げしてくださるのだから自分の値付けでいいのかな?と思っています。
実際、雑貨屋さんで同じようなものを買おうと思ったら比較対象外にお高いもんね。
いよいよ明日だね♪ここが郡山なら新幹線に乗って行くのに~~。会津から郡山までが遠い・・T_T
お友達と楽しい時間を過ごしてね♪
2008/10/28(火) 09:04 | URL | yuki* #-[ 編集]
noneさんのおジョウチャンのワンピの色、すてきですね~!
けっこう大人っぽい感じに見えます。
あのがんばりやさんのおジョウチャンが着るのでしょうか?
モデルさんの写真楽しみにしてよー^0^
ストール祭り楽しみですね☆
いっぱいあって目移りしそう♪
お値段って、迷うものなんですね。
一点ものだし、強気でよいのでは?^^
2008/10/28(火) 16:11 | URL | えまる #-[ 編集]
ほんとにストール祭りですよぉ~
こんなに沢山作られてたなんて♪
そしてどれもステキな色、そしてチェックもかわいい☆
自分用にこんなに揃っていたらいいだろうなぁ~なんて思います。笑
私もまたストール作らなくちゃ!

グリーンのワンピ、オシャレですねぇ~
オーダーされた方の娘さんがコレをどのように
コーディネイトして着られるのが見てみたいですね♪

値段付けって難しいですよねぇ~
最近の手づくり作品はとってもお易いので、
『ほんとにこんな値段でいいの?』って思っちゃいます!
手間ひまかけて作られてるのにねぇ。。。
2008/10/28(火) 17:33 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
eriさんへ
コメントありがとう!
今日はわざわざありがとう。
とても楽しかったです。そしてあんなものを押し付けてしまって・・・
しばらく会えないのかと思うと寂しいですが、喜びの出来事!
なので私が我慢します。
気をつけてお帰りください。そして報告お待ちしてます。

noneちゃんのおジョウさんの着画みたいよねー。
私も楽しみにしています。

お値段・・・eriさんは安すぎる!!!
2008/10/28(火) 20:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントありがとうです。
私もかなり妄想族だからこの3倍ぐらい頭の中でできあがってます(笑)
この胸元はまっすぐなんです。シンプルに。
大き目の開きなので自然に開いています。
yu*yuさんのチュニックにいつも刺激されてまた妄想が膨らんでますよ。

お値段・・・yu*yuさんでもそうなんですね。
本当一番困るのはそこなんですよ。
だれかいい方法考えて欲しいです。
2008/10/28(火) 20:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとう。
ストールのyuki*ちゃんにそういってもらえると少し安心。
数はどうなんだろう?と不安でした。
えーこれだけ?みたいな感じなのかなーとか。

noneちゃんのセレクトは本当素敵です。
とても綺麗なうぐいす色?っていうのかな。
着ているとこをぜひみたいよねー。

お値段・・・
難しいねー。自分の納得のいく値段と思いながらもやはり
残ってしまうのもなあ・・・とか考えちゃって。
本当いつもいつも悩んでしまうのです。
2008/10/28(火) 21:34 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとです。
ねーあのがんばりやのおジョウさんが着るんですよ。
着画みたいですよね。
noneちゃんがどんな風に手を加えるのかも楽しみで。

お値段かなり悩みます。
イベント前の最大の課題なのです・・・
2008/10/28(火) 21:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
SAKIさんへ
コメントありがとうです。
よかったー祭りにみえますか?
もうそれも不安で・・・
もし残ったら自分のものにしようと思いつつ、
でも残ったら悲しいなーと。複雑な気持ちです。
ストールぜひぜひ作ってください。

お値段・・・
やはり難しいものですか。皆さんいろんな思いもあったり、
でも残ると悲しいし・・・
今回もまたかなり悩みました。でも、明日なのでもう悩んでいられません・・・
ハンドメイドのみなさん共通の悩みなのですね。
2008/10/28(火) 21:41 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/89-dac8c746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
