handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

またリネンチュニック

来週29日(水)
re.さんの小さなリサイクルマーケットにて

汲古舎~秋の巻~

として作品を出します。

お近くの方はぜひお寄りください。

なんとおともだちのatelier Cのちいちいさん38memeのmemeちゃん
も出店するそうです!!!

さてさてまたリネンチュニック作りました。
DSC02189.jpg

こぎんはなし?と思われた方いますか?
あるんですよ実は・・・
こんなとこに
DSC02190.jpg

糸の色も変えて・・・
おおーこんなとこにというとこにつけたくて。

タックは前5本、後ろ3本
こんな感じに入ってます・・・
DSC02191.jpg

うーん着画がほしい!でもサイズMなので自分だと着れないかも・・・
ってなわけで
re.さんのTちゃんにモデルをお願いしました。
RboVMTAo.jpg
似合ってるーと私とnoneちゃん。
後姿もパチリ
DSC02188.jpg

着てるとかけてるのとじゃあ全然ちがいますねー。

いい感じに仕上がりました。
あと1点仕上げられるといいなあと思いながら週末です。

追記・・・
少し風邪をひきました。ちびこと一緒にお医者さんで薬をもらい飲んで治ったのですが
薬の量の多さに驚きました。
鼻水と咳が少しでるだけなのですが
粉1つ、錠剤4つ。
こんなもんですか?なんか久々ですごく多く感じました。
でも一番の薬はよく寝ることかも?と思いましたが・・・

ランキング参加してます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいませ。
スポンサーサイト
[ 2008/10/25 ] | 未分類 | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪____こんにちは(*^^)v

最近何十年ぶりかに、ミシンをはじめました♪ よろしかったら”メル友になってください。
2008/10/25(土) 09:31 | URL | パリッシュ #-[ 編集]
ほんとに
このモデルさん似合ってますね^^
ままちんさんの服はシンプルだけど、
こだわりが効いてていいなあ~。
こぎんがトレードマーク☆かな
2008/10/25(土) 13:56 | URL | えまる #-[ 編集]
またまたステキなものを作ってますね~v-10 こぎんがいいポイントです!
イベントもうすぐですものね!頑張ってくださいね~!

ままちんさん、風邪気味なんですね。。うちの長女。。只今インフルエンザにかかっています。
こちらでは帰省から帰って来たあとからすごく流行りだしてて、もうそろそろ下火のはずなのに
。。仲のいいお友達がインフルエンザになったのがきっかけなのか?しっかりもらってきました
(TT)
薬。。結構多かったりしますよね。咳止め、喉の炎症を抑えるもの。。抗生剤。。などなど。
イベント前なのでお大事にしてくださいね~!
2008/10/25(土) 18:13 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
パリッシュさんへ
コメントありがとうです。
もしよかったらブログのアドレス教えてくださいね。
遊びに行きます。
2008/10/26(日) 07:45 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
いつもコメントありがとうです。
本当モデルさんによく似合っていました☆
こぎんがトレードマークなんていってもらえるとうれしいです。
でも本当はもっとたくさん刺したいなあと思っているんですけど
なかなか(笑)
2008/10/26(日) 07:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとうです。
もうすぐイベントなので頑張っていますがそろそろ
もうおしまいです。今回はあまり作れなかったかなーとは
思うのですが・・・

風邪久々です。
インフルエンザ名前を聞く季節になってきたんですね。
これから先は気をつけないとですね。
本当お薬おおくて驚きました!
2008/10/26(日) 07:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちょこっとこぎんが可愛いですね~♪
私はもう疲れてしまって・・・というか、他のことに気が行ってミシンほとんど触ってません^^;
タグつけとかもあるし、前日はケーキかパンでも焼こうかな~とも思っているので、作品はもうある分だけですませちゃうかな・・・。
風邪、大丈夫ですか??
お薬って結構多いですよね~。
かいかいの場合は多さよりも「苦い粉」って時点で大変です・・・
私が小さい頃には甘~い液体ばかりで、お薬飲むのが楽しい思い出しかないのに・・・。
2008/10/27(月) 00:50 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとー。
私もあまりないですよー作品。
急遽だったのでボチボチ(汗)
前日にケーキやパン焼こうかと思うほうがすごいよー。
私では考えられません。

風邪治りましたよー。
うちの子は錠剤が苦手。粉薬はある程度なら苦くても
のめるんだけど、錠剤は飲み込めなくて結局口の中が苦くなったり。
あまーい液体のお薬おいしかったですよねー。
私もその記憶が・・・
2008/10/27(月) 06:48 | URL | ままちん #-[ 編集]
後ろ3本タックが細身に見えていいと思います♪

モデルさんによく似合ってますね!
ほんとにハンガーに吊るしているのと
着た画像では雰囲気が違いいますね♪

着画があればより一層自分のイメージもできていいですね!

風邪治られたみたいでよかったです~
変な天候で身体もおかしくなりますよね。
2008/10/27(月) 08:48 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
SAKIさんへ
コメントありがとうです。
着画って大切だなあとつくづく感じます。
ハンガーにかけたり、平置きだと立体感がなくて
違うものに見えてしまうんですよね。
だからトルソーがあるんですよね。

風邪おかげさまで治りました。
急に寒くなったり温かかったり、身体がついていけないんですよね。
きっと・・・いい年なので(笑)
2008/10/28(火) 06:13 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/88-44344b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
