handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ミシン復活!!!

土曜日、珍しくアウトレットに買い物に行き、その帰りに
携帯が・・・
そうなんです、修理完了のお知らせが!
早速取りに行きました。

そして・・・昨日ダーリンがお友達と山登りなので子供と3人で
過ごす日曜日。こうなったらもうミシンが止まらない!
(でもそういうわけにもいかず途中ででかけましたが)

そんなわけで朝から今日もミシンに向いました。

修理に出す直前に裁断したWhite Jasmineのyuki*ちゃんからのオーダー。
かわいいお子様syuu*くんのパジャマです。
DSC02182.jpg

そして来週の汲古舎用のストールの仕上げ
DSC02179.jpg
DSC02180.jpg

いつも無地をだしていたのですが今回は
大好きなギンガムも出します。
色はチョコ&パープル(なんせ紫組)
拡大生地はこちら
DSC02181.jpg

素材はWガーゼ。
幅広タイプなのでたっぷり巻けます。
長さは約2mです。
このストールの長さって好みの問題もあるとは思いますが、
私は長めが好きなのでいつもこのサイズです。
巾をかえるとボリュームが違いますが、2回巻きたいなあと。

このほか素材はリネンガーゼ、リネンメッシュ、を用意しております。

追記・・・
昨日は先ほど書いたように一日母子家庭。
パパのお休みが日曜じゃないおにいのおともだちと
公園に行ったりご飯を食べたり・・・
たまにはこういう日曜もわるくないなあと。
意外と忙しい小学生、平日ゆっくり遊ぶ時間ってとれないもので、
思い切り遊べて楽しかったようです。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。
スポンサーサイト
[ 2008/10/20 ] | ハンドメイド | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ミシン帰ってきたんですね~!!
パジャマ、いいなぁ~。
私も作ろうと思って、安くなっていたポケモンの生地を買ってあげたんだけど、
そういえば型紙ないじゃん!?と思って放置していたのですが、よく考えてみたらC&Sさんの本に載ってた~!!
でも、やっぱり億劫だわ・・・。

ストール、2mってどんな感じなんだろ~。
ままちんさんが2mがお好みってことは、私がしたら長すぎない!?ってなりそうですね^^;
2008/10/20(月) 15:08 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
おお~♪ミシン帰ってきてよかったですね!
いつもあるものがないと寂しいですものね。
ギンガムのストール、2メートルgoodです(o^-')b
マフラーもそうですが、わたしも2メートル派ですよ~。

我が家は夫が単身赴任なのでいつでも母子家庭状態ですが
どっこにも行かず家でだらだらしている事が多く
最近は息子の健康を考え(メタボ幼児ですわ)散歩くらいは
行く事にしてます。でもなかなか世間との交流がね・・・苦手です;
2008/10/20(月) 18:05 | URL | たまみ #-[ 編集]
ミシン帰ってきてよかったね♪
syuu*のパジャマ~~!
かわいいわぁ☆「syuu*のパジャマ、あしたくるの?♪」と喜んでるよ^^
もっと作ってもらうのよ。と言ったので、明日こなくても大丈夫です^^
久々のミシン、うれしいでしょ?縫う一歩手前までのものがたくさんあったのなら、どんどん仕上がってそれも楽しいよね♪

幅広ロングのストール、あったかそうだね~♪幅広だとフリンジがなかなか大変だよね^^;
そういえば、授乳用にも良さそうだわ。

いつもと違う日曜日、そういう楽しみかたもあるんだね♪

アウトレット、お隣の奥様は仙台のアウトレットに行ってきたようで、店内案内のパンフをもらいました。行きたいなぁ~とは思うけど、買えるお金もたくさんないとなぁ~・・なんて思ったり。。。こちらからだと、ままちんさんちのほうも仙台も遠いからね。
布買いをがまんしないとお出かけ貯金もできないわ^^;


2008/10/20(月) 18:09 | URL | yuki* #-[ 編集]
おパジャマかわいいね~
私なんて、息子用にはどーでもいいような生地とパターンで作っているから、こういうちゃんとしたのを見ると感動してしまいます。
ネルなのかしら?そしてパープルチェックだよね?
私が着たいって!!!

ストールも、私のツボ柄ばかり見せないで下さいな~v-292
29日は帰る準備などで忙しいので、すごく残念だけど、
そちらに足を運ぶことはできそうにないです。
前日に特別見せておくれよ~

2008/10/21(火) 06:34 | URL | eri #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとう。
ぜひぜひかいかいくんに作ってあげて!
私もこれから久々おにいのパジャマも作ります。
ミシンかえってきてからミシン三昧。
毎日お手入れしてあげようと思いました。1週間弱つらかったので。

ストール2m、大丈夫だと思うよー。
noneちゃんも2mのしてるから^^
2008/10/21(火) 08:18 | URL | ままちん #-[ 編集]
たまみさんへ
コメントありがとう。
たまみさんも2mなんですね。私も2回巻きたいので2m派です。
1.5でもいいのですがこれから寒くなるし、いいかなーと。

たまみさんちは単身赴任なのですね。大変ですね。
まあうちは自営なのでたまにどこかに出張しないかなと願ったり(そういうことがないので)
するのですが。ないものねだりですね。
ずーっといないと大変なこともあるだろうし。

2008/10/21(火) 08:23 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとう。
ごめんねー遅くなって。
無事に届くといいんだけど。
もし何かあったら遠慮なくいってください。

syuu*くんの着画もありがとう。
大きくなってるよね、最初のブログの頃とは大違い。
男らしくなってる気がしました。(会ったことはないのですが)

アウトレット、仙台にもあるんだよね。
今年の夏の帰りに噂は聞きました。
うちも市内にあるのにあまり(ほとんど)利用してません。
近いとこんなもんなのかも!?
あ、でもベーグルやさんがあってそれはおいしいので買ってきました。
2008/10/21(火) 08:28 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
コメントありがとう。
わかるよー、私も自分のうちだとまあいっかーになることしょっちゅう。
この生地はお持込でネル、裏起毛ありって感じのあったか生地です。
パープルチェックなんだよ、私もかなりツボ^^

ストールもちろん、そのために前日があるんじゃないですか。
eriさんのためにですよーん。
2008/10/21(火) 08:31 | URL | ままちん #-[ 編集]
パジャマ、すごくいいですね!パジャマは買うものだ。。と思い込んでる私にとっては衝撃的です!ほんとお店のんみたい!

ストールもステキ☆ ふふ♪紫組にはたまらない作品ですなー♪♪
うーん。。手にとって見てみたいものです。。
最近少しずつブログで知り合った方とお会いする機会が増えましたが(大阪限定ですが^^;)
ままちんさんもとってもお会いしたいお一人です(^^人
いつかかなうといいなーなんて♪ 
2008/10/21(火) 22:23 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
fran*さんへ
いつもコメントありがとうです。
パジャマ、実はうちも買っていて(汗)
ちびこたちのパジャマを作るのは今回が初めてなんです。
あとはおにいのパジャマ作ります。

紫組にはたまらないですよね。
私も残ったら自分でしようと考えてます(笑)

私もいつか機会があったらfran*さんにお会いしたいです。
そして1dayものぞいてみたいです。
そう思っていればきっといつか会えるような気もします。
2008/10/22(水) 12:04 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/85-f4843c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
