handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

noneちゃん&ちいちいさん

昨日、re.さんでちくちくの日でした。
月に一度あるのですがいつも私とnoneちゃんだけ・・・ということがおおいのですが、
昨日2人ちくちくに来てくれました。
すごくうれしかったです。簡単なこぎんを刺してコースターを作っていかれました。
またきてくれるとうれしいです。

さてさて、
お待たせしました・・・
汲古舎でお仲間でre.スタッフさんのnoneちゃん着画撮りました。
DSC02164.jpg
我が家に忘れ物を届けにきてくれたときに!
もちろんあのワンピースで!

そして後姿も
DSC02165.jpg

お天気がいまひとつなのとカメラマンの腕が今ひとつなので
素敵な刺し子部分が分からないのですが・・・
細部はnoneちゃんのブログで見ることができます。→こちら

スタイルもよく、美人さんなのです。(柴崎コウに似ていると私は思います)
そしてお料理も上手、センスもよく、いつも感心させられます。


タイトルにあったもう一人のおともだち
ちいちいさんからパンをいただきました。
DSC02163.jpg

急いで撮りました、子供たちのお腹に入る前に・・・
なのでラッピングのままですが。
これまたブログに載っていて催促するようにコメントを書いたら(図々しく)
本当に私のところへ・・・
ありがとう!ちいちいさん。

ちいちいさんとは消しゴムはんこのmemeちゃんからのご紹介で知り合いました。
かわいいお子様かいかいくんを連れて初めてランチしたこと今でも覚えてます。
すごくかわいい布雑貨を作っていて、何度かイベントでお隣になり、
心強かったです。
そしてお料理も上手、パンやケーキなど作れないものあるの?っていうぐらい
作っているのでぜひブログ行って見て下さい。
よだれが止まらないですよ。
ちいちいさんのブログは→こちら

ちなみにちいちいさんもすごく美人さんです。
似てるヒトは思いつかないけど、お上品な雰囲気の美人さんです。

今日はおともだちの紹介みたいになってしまいました。
でもこういうのも楽しいかなー。
また違うヒトを紹介したいなあ・・・

追記・・・
ミシン経過報告がきました。
1週間はかかるとのことです。
でもある意味あきらめて違うことをしようかなと思ったり。
でも寂しいですね。

ランキング参加中です。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

もしよかったらポチっとしてくださいね。
スポンサーサイト
[ 2008/10/15 ] | おともだちのこと | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
素敵なワンピですね^^
深い色合いもいいわぁ~

ミシン 1週間の入院なのかぁ・・・
付き添いは必要なさそうなので(笑)
何をしようか迷ってしまいますね

↓イベントするのですネ
ミシンを使わなくてもままちんさんはこぎんもできるし
たくさんの作品が並びそうですね~

そうそう 燕・三条は金物の街です
洋食器は有名だけどハサミ類も作っているののですね!?
知りませんでした^^;

せいたかあわだち草 これ以上増えないのかしら?
他にもきっとブタクサ科の花粉が飛んでいるんでしょうね(>_<)
この時期は過ごしやすくて好きだけど辛いです
2008/10/15(水) 09:23 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ワンピの後ろ姿も素敵☆こういう形だったんだぁ!やっぱり着画はわかりやすくていいね♪・・・ほんとほっそりスタイルいいわぁ☆
柴崎コウ似ということはお顔立ちもはっきりしてるんだね。
そしてちぃちぃさんも美人さんなのね~♪
おまけにちぃちぃさんはお若いもんね。
昨日ちぃちぃさんとこで見たおいしそうな栗のパン!
おいしかったでしょう♪ままちんさんったらいいなぁ~^^

ミシン、これからまた一週間って長く感じるよね。
忙しくてミシンできない日もあるくせに、ないと思ったらすごくミシンがやりたくなりそうだわ^^;
2008/10/15(水) 17:55 | URL | yuki* #-[ 編集]
あああああ、マロンパン、こちらに来ていたんだね~!
あの画像だけでもおいしさとふんわり感が伝わってきてよだれ物だったの。
きっととってもおいしかったに違いありません♪いいな~

noneちゃんは、さすが似合ってますね~
スレンダーだから特にこういう形が決まってる!!
色もやっぱりステキ~!
私もいつか、ままちんさんにあつらえてもらいたいな~

ちくちく、ずっと行けずに残念です。
私もこぎんを教えてもらいたかったな。
今度行ったとき、時間があったら教えて~
2008/10/16(木) 05:37 | URL | eri #-[ 編集]
これは・・・みんなが勘違いするから削除しておいたほうがよさそうですよ^^;
どこをどう見てもお上品ではないと思うのですが・・・><

noneちゃんの服、実際に見れて嬉しかった~♪
私もあんな服が似合う女性になりたいものです。

パン、どうだったかしら・・・。
イマイチだったらごめんなさいね^^;
2008/10/16(木) 08:52 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントうれしーです。
ミシンの入院痛いです。
ミシンがなくてもやれることをやっておこうとは思うのですが
なんかさみしいです。

イベントたくさんは並ばないです。
イベントというか、リサイクルマーケットの片隅を貸してもらおうかなと。

せいたかあわだちそう、気がついたらうちの裏山にも
たくさんいましたよ。
2008/10/16(木) 09:03 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとーです。
そうなんだよね、やはり誰かが着てると違うんだよね。
かけてあるだけじゃ雰囲気が伝わらないんだなあとしみじみ。

ちいちいさんのパン、あーっというまになくなりました。
ダーリンのお腹だけには入らず・・・
本当お料理もできちゃうなんてすごいです。

ミシン・・・
それ以外にもやることってあるのにやはり物足りないです。
2008/10/16(木) 09:46 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
コメントありがとねー。
私だってこの前のベーグル、ああああああそこだったのか!と。
それにしてもちいちいさんはすごいね、
ミシンもお料理も。
そっちに関してはなにもできないので感心します。

noneちゃんっぽいよねー。
そうそう、こういうのが似合うんだよ、また。
私はeriさんにあつらえてもらいたいなー。

2008/10/16(木) 09:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
同じ時間だったねーPC見てたの。
えー、十分お上品な雰囲気の美人さんだよ。
そう思うヒトはてをあげて!っていったらみんな手を上げると思うけどな。

noneちゃんの刺し子すごいよねー。
そして似合っているのが彼女のすごいところ。
私も作ってよかったーと。

パンはもう本当激ウマ、マジウマ?
あーーーっという間になくなりました。
本当ありがとうです。
2008/10/16(木) 09:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
noneさんの着画見れてうれしかったです^^
なになに?柴崎コウ似の美人さん?
ますますお顔がみてみたくなりますねー♪
紫のワンピースお似合いです
重ね着でオールシーズンいけそう!^^

パンもおいしそー♪
栗のパンなんですか?
あとで、ちいちいさんのところにおじゃましてみようかなー
2008/10/16(木) 11:48 | URL | えまる #-[ 編集]
えまるさんへ
こちらにもコメントありがとう!
柴崎コウに似てるんですよ。と私は思うけど・・・
着画喜んでもらえてうれしいです。

パンおいしかったですよー。
ちいちいさんもパン作りするのであとで行ってみてくださいね。
ベーグルとかおいしいものが並んでます。
2008/10/17(金) 08:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/83-7fb58e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2912位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
