handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ミニ汲古舎~mamamade ストール祭り~

今日は昨日とは違い肌寒いお天気ですね。
この夏から楽チンでついついはいてしまうガウチョ?キュロット?
下にレギンスもしくはタイツが必要になりました。
北の生まれなのにかなりの寒がりです。
どうしてあそこに住んでいられたのか今となっては謎なのです(特に冬)

さてさて・・・
ミシンが入院中の私、本当に大丈夫なのか今ひとつ不安もあるのですが・・・

急なお知らせです。
今月末いつもお世話になっているre.さんのちいさなリサイクルマーケットの日に
ミニ汲古舎を開店します。
(勝手にこんな名前にしたけどいいのかな?noneちゃん)

日時 10月29日(水) re.にて

急遽なのでたくさんの作品は並べられないかもしれないのですが・・・

お近くの方、よかったら足を運んでくださいね。

mama madeとして私は今回はストールをだします。
(大人服はミシンしだいです)
こぎんはほんの少しですが。
なんにせよミシンの容態次第になってしまっているので(汗)

でもでもストールはおりにいらしてくださいね。

追記・・・
なぜ急に???というと
たまたまなのですが2年に一度の慰安旅行でダーリンがいないのです。
ということは夕飯のことも昼ごはんのことも考えなくていい!
何もしないのはなんかもったいない!という勝手な私の都合なのです。
お店番にたてる絶好の日!なので・・・
そんなわけでした。

ランキング参加中です
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。
スポンサーサイト
[ 2008/10/14 ] | イベント | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ストール、ロックミシンで端を縫うの?それは三つ折り縫いをしなくていいってこと??
どんなふうなんだろう♪私も行きたいなぁ~。・・・でも遠いT_T。。。

ダンナ様がお泊りでいないと家事がすご~く楽だよね♪
「何もしないのはもったいない!」って気持ち、わかるわぁ!
ままちんさんとこはそう思って何かができる環境にあるからうらやましいです。
お隣の奥様に聞いたのだけど、GWに猪苗代でアンティーク雑貨やハンドメイドの木工や雑貨のイベントみたいのがあったんだって。(私は知らなくて行ってないの)奥様はお友達とお買いものしてきたんだけど、お客様がチラホラしかいなかったよ。って言ってたわ。
やっぱり会津って好きな人が少ないんだなぁ・・と思いました。
2008/10/14(火) 09:55 | URL | yuki* #-[ 編集]
いよいよだね。
ゆるゆるやっているけれど、
そろそろ追い込みに入ろうかなぁ。
毎度、遅い意気込み…
反省してるはずなのに(笑)
2008/10/14(火) 17:05 | URL | none #-[ 編集]
こんばんわ☆
元気そうで何よりデスv-10

ところで…
re.でのミニ汲古舎さん今月10月でいいのですよね(^O^)?

ぜひお邪魔したいなって思ってます☆
楽しみだなぁ~
2008/10/14(火) 21:49 | URL | ユカ  #-[ 編集]
”ストール祭り”、これのことを言っていたのね!
ままちんさんのストールはいつも大好評だもんね~
大人服もできたらぜひ画像UPして下さい!!
あの~、前日の忙しい時にご訪問大丈夫かしら???

私も旦那が出張や旅行で留守になる日があったらな~
ご飯の心配がないのが一番いい、そしてあれもこれもやりたいな!
2008/10/15(水) 05:55 | URL | eri #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
こちらにもコメントありがとう。
ミシンが思いがけず壊れてしまったのでとりあえず帰ってきたら縫えるように
裁断、あと糸抜きはしておこうかと。
ロックはまた違う感じになるのかな?やってみようかな?
ラフな感じのストールができそう。それもいいかも。

そうなんだよー、申し訳ないけど、ご飯に気を使わなくていいのが
何よりも楽で・・・yuki*ちゃんもそう思うならなんか安心(笑)
会津でもイベントがあるんだね。今度は参加してみたらいいよ!
2008/10/15(水) 07:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
noneちゃんへ
コメントありがとう。
不測の事態がおきたので(ミシンの入院)私もできる限りのことを、
と思っています。
大人服も少し出せたらいいなーとか。
なんせミシンちゃんがいないので・・・・
2008/10/15(水) 08:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
ユカさんへ
わーコメントうれしいです!
そうです、10月です。気がついてくれてありがとうです。
直しておきました。(私はぼけてますね・・・)
今回は本当に少しばかりですが、もしよかったら足を運んでくださいね。
てづくり市とはまた違う感じのものを出す予定です。
でもミシンが入院中なんです。数はだせないかもなのですが。
会えるのを楽しみにしています。
2008/10/15(水) 08:04 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
コメントありがとう。
いいのいいの、こういうときはめったにないからフル活用したくて。
eriさんならきっとわかってくれると思ったよ。
昼ごはんから開放される気持ちが。

大人服はうーん、ミシンしだいということで・・・
2008/10/15(水) 08:07 | URL | ままちん #-[ 編集]
ストール祭り楽しそう^^
近くだったら絶対行きたいです!

家事から解放される!しかも、それが事前に分かってる!
そんな一日は貴重ですね~☆
私だったら・・・
やっぱりパン焼いて、友達呼んで、ビール飲んで♪
って感じでしょうか^^
2008/10/16(木) 11:38 | URL | えまる #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとうです。
本当近かったらぜひ見てもらって選んでもらえたら
うれしいなあ・・・
でもえまるさんのストールもできました!後でUPします!

ですよねー、家事から解放される日なんて
めったにないので・・・・
2008/10/17(金) 08:12 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/82-f1b0108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
