handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Wガーゼ

この前のイベントでマスクを少しだしました。
その後何人かにもうないのですか?と聞かれ、言葉をにごしていた私・・・
ちくちくが進まずにいたので何枚か待機中でした。

ちびこのおかげ?でちくちくも進み無事何枚か完成しました。
なぜ進まないかというと小さいながらクロスステッチを入れたかったのです。
モチーフも考えつつ・・・

        DSC01735.jpg


大人用と子供用を作ってみました。
ちびこはさくらんぼがお気に入りです。


そして私がちょっと買い物に行ってくる間にちびこがはんこも押さずになぜか受け取れてしまった
宅急便!!!
注文のWガーゼが!

        DSC01736.jpg


左端はダークブルーグリーン。その名のとおり微妙な色合いですが、
私は気に入っています。
真ん中はデニムにみえるWガーゼというフレーズに惚れて即買い。
そして定番のBWです。
何にしようか考えてるときが一番幸せなのかな?
スポンサーサイト
[ 2008/03/12 ] | ハンドメイド | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
りんごちゃんが好きだな~♡
マスクは、何枚あってもいいよね。。。
花粉・・・ものすごいし(´ー`A;)

何を作ろうか考えているときって、
きっと楽しいんだろうなぁ~♡
そこが、ハンドメイドのいいところですね☆*゚¨゚゚・*:..。
2008/03/12(水) 13:38 | URL | meme #-[ 編集]
わ~お!
ぞくぞく登場ですね。これ全部ステッチでしょ?
すごいよね~小技がきいてる~。
私はさくらんぼのが欲しいな。私がしたら変かな~。

wガーゼのダークブルーグリーン、いい色だね。
もしかして ネットの◎◎ず さんちのかな???
ここのラベンダーが欲しいのです。もしかして、グレープがNちゃんのストール?

2008/03/12(水) 13:52 | URL | eri #-[ 編集]
memeちゃんへ
ありがとう!りんごちゃんですね。親子用に大小あります。
花粉すごいみたいですね。うちは唯一おにいだけが花粉症ですごい顔になっています。
薬を飲んでマスクしてるけどなんせお子様なので・・・
2008/03/12(水) 16:41 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
さくらんぼですねー。うんうん。刺していて楽しかったのはさくらんぼちゃん。
なんでかなあ。
してくれるの?全然変じゃないよー。

さ・さすが!その読みどおりです。
ラベンダーもいい色だよね。迷ったんだよ。あとターコイズブルーとか。
肌触りや質感はGOODなわりにいい感じのお値段で。
Nちゃんのストールもそうです。
さすが!!!
2008/03/12(水) 16:45 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちびこちゃん、どうですか?
早く早くなおるといいね☆

マスク、刺繍入りってとこがやっぱり他にはなくていいね♪ガーゼに刺繍って難しそうだよ?

届いたばかりの布を見てると幸せだよね♪ダークブルーグリーン、とってもいい色!私も見に行ってこよ^^
2008/03/12(水) 19:59 | URL | yuki* #-[ 編集]
ダークブルーグリーン。。なんだかとっても惹かれます!!パープルと同様にブルー系も大好きです^^
ん~。でもでもデニムに見える。。のも侮れない。。
やっぱり。。ここは大人服を作ってもらいたいです(笑)。
Wガーゼ。。薄手のWガーゼを以前塗ったことがあるのですが、私は縫っている間に伸びてしまって採寸からかけ離れた縫い方になってしまったのです(涙)。何故?

マスク、とってもかわいいですね♪この時期とっても重宝ですよね!長女のクラスでは給食時にマスクがいりますが、これなら女の子の注目を集めそうです☆
2008/03/12(水) 20:44 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
yuki*ちゃんへ
ありがとう。すっかりかさぶたになり復活です。
ガーゼに刺繍は抜きキャンパスでやってます。刺すのも楽しいけど
実は抜くときが楽しかったりして・・・
ダークブルーグリーンいいよー。ストールにしようと思っています。
2008/03/13(木) 11:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
デニムにみえるのも侮れないんです。何にしようか考えてます。
Wガーゼは確かに、そういうこともありますねー。
針を薄地用にしてひっぱりすぎずにかけたらいかがでしょうかねー?

ねー、マスク女の子はするけど花粉症なのにおにいはいやいやしていきます。
ワンポイントつけようか?ってきいたらいらなーいって。本当つまらないですね。
2008/03/13(木) 12:02 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちょっと体調を崩しておりました・・・。
ステッチのマスク、可愛いですよねぇ~www
ココのところ、自作マスク大活躍中です^^;

私も先日生地を沢山注文しましたぁ~。
早く届かないかなぁ~w
届いても水通しとかあってすぐに使えないのがもどかしいんですよね><
2008/03/13(木) 14:53 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ちいちいさんへ
そうなんですねー。最近どうしたのかな?と心配しておりました。
ちいちいさんのマスク私も愛用しています。
私のは普通のマスクみたいなんでステッチいれてみました。

そうそう、私もお天気のいい日に水通ししなくちゃです。
2008/03/15(土) 06:45 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/8-feb83a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
