handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

リネンメッシュ ギンガムストール

今日は少しお天気も落ち着いてるようですねー。
週末にダーリンがいないので3人でカラオケに行きました。
そしたらちびこがずーーーーっとマイクはなさなくて・・・
おにいと私と交代で歌いましたよ。
お前、ワンマンショーやないかーーーいとつっこみつつ。
でも歌の好きなちびこ、ポニョからサザンの新曲まで、ジャンル問わず歌えるって
子供の耳と覚えの早さに感心しました。

さてさて、
リネンメッシュという素材(以前にも作りましたが)手芸・生地のたけみやさんで
購入しました。ギンガム好きの私なので、やはりギンガムです。

DSC02151.jpg

DSC02152.jpg

パープル&カフェオレです。
巻いた感じがほしいなあと思って久々の登場ちびこさんにモデルをお願いしました。

DSC02153.jpg

もういっちょう!
DSC02154.jpg

足、開いてるよー。
このガウチョはnoneちゃんのお嬢様からおゆずりいただいたもの。
このまま学校に行きそうなので、さっさと返していただきました。
ちなみにちびこさんのお気に入りはパープルだそうで。

追記・・・・
まだ決定ではないのですが、どこかでmama madeストール祭り(どんな祭り??)を開催しようかと。
なので毎日ストール糸抜きしてます。
このストールたちもそのときに・・・
でもまだ考え中ですが・・・・

ランキング参加してます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。
スポンサーサイト
[ 2008/10/07 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おや?テンプレが変わりましたか?
私のPCだとコメントボタンが見切れちゃってて
「あれ?コメントなくなったの?!」って思っちゃいましたσ(^◇^;)

ちびこちゃん細いですね(≧∀≦)
スタイル良いと何でも似合っちゃいますね♪
で、ストール…サラッとした感じで良いですね。
ギンガムってとってもかわいいのに実際使うとなると
布の目と模様が合ってなくて歪んじゃったりして難しくて…(ToT)
でもこちらはキレイにできてますね♪
ストール祭り♪良いですね~d(^O^)b
色々ある中からどれがいいかなぁって悩むの大好きです♪
2008/10/07(火) 09:36 | URL | たまみ #-[ 編集]
子供にブロックチェックのストールはかわいいね。
なかなか、ちび子ちゃんもモデルが板についてきた感じ。
ハンドソーイングの子供服の1ページみたいよ♪
2008/10/07(火) 10:38 | URL | none #-[ 編集]
子どもと三人でカラオケか~^0^
我が家もたぶんマイク取り合いでしょう。
久しぶりに行ってみようかな?
古い歌しか知らなくてもいいじゃん!!って。
ちびこちゃんいいモデルさんです。
うちのこにもこんなストール・・・って思っちゃいます♪

2008/10/07(火) 15:02 | URL | えまる #-[ 編集]
まぁ!ちびこちゃんかわいいわ!ホントコットンフレンドとかの1ページみたい♪
そうそう。私もたけみやさんで麻メッシュ買ってストールを作り、4回も洗ったんだけど、ゴワゴワして首に巻こうとは思えない状態なの。ままちんさんのは、なかなか肌ざわりよさそうよ!?どう??
私はいつもリネンガーゼのなめらか・やわらかで作ってるからそう思うのかなぁ・・?

ストール祭りって、どこかでストールのみをたくさんご紹介しようかな♪ってこと?
楽しそう!

おさがりおズボンかわいいね♪
細い脚もうらやましい☆ちびこちゃん^^
2008/10/07(火) 19:01 | URL | yuki* #-[ 編集]
ストール祭りですってぇ?!
こんなかわいいストールたくさん用意するのかな?うはうは。
パープルに釘づけです!
なるべくなら、私の居るうちにやって欲しいです(笑)
リネンメッシュというのは、少し薄手かしら?

それにしても、ちびこちゃんモデル、
みなさん言うようにステキだね!
ほんと、コットンフレンドの1ページにありそうよ。
2008/10/08(水) 06:02 | URL | eri #-[ 編集]
たまみさんへ
コメントうれしいです!
そうなんですよ、たまにきまぐれでテンプレかえます。
このテンプレは古いのかなー?字が大きくて見やすいけど、端が・・・

ちびこスタイルがいい????
いつも私からは小さなおばちゃんといわれてます。おしり周りが太いのは
母親ゆずりか???背は高いんですよ。私もですが、男の子をぬかしダントツクラスで1番大きいです。

ストール祭り・・・
もっといい名前思いつけばいいのに、センスのかけらもないですね。
お恥ずかしい・・・
2008/10/08(水) 08:22 | URL | ままちん #-[ 編集]
noneちゃんへ
こちらにもコメントありがと。
ねーかわいいけどちゃんと管理してくれるかなあ。
忘れてきそうでさ。
たまたまnoneちゃんから譲ってもらったパンツをはいていたから
こりゃー撮影撮影と思って(笑)
2008/10/08(水) 08:31 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
こちらにもコメントありがとうです。
ぜひ、カラオケ行ってください。
私も古い曲しか知らないです。(新しいのは子供が見てるアニメとか)
なつかしの・・・とかTVでやってると何気に歌えちゃうのが、年齢を感じます。

ストール子供にもできたらかわいいですよね。
でもうちのちびこは忘れてきそうでまだ与えてません(餌のようですね)
えまるさんのストール生地が届いたのでそろそろはじめまーす。
2008/10/08(水) 08:35 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつもコメントありがとうね。
たけみやさんでyuki*ちゃんも買っていたのね。
確かに、Wガーゼやリネンガーゼに比べるとハリがあるよねー。
私はクシュクシュにして洗濯3回しました。
巻いた感じもちくちく感はなかったです。ボリュームは確かにあるよね。
どうなんだろう?好みの問題なのかな?

ストール祭りっていうほどでもないんだけど、
ストールメインでってことです(汗)
まだ決まってないというか決心ができてないというか・・・

ちびこ足細い???
そんなこと言われたことないから本人に言ったら喜ぶよー。
2008/10/08(水) 08:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
いつもコメントありがとう。
リネンメッシュ、意外とハリが合って、薄くは感じないです。
長さも2mなので寒いときにぐるぐる巻けたらいいかなと。
ストール祭り・・・
eriさんのいるときにしたいなあと思ってます。
いつから本格的にいなくなってしまうのか教えてね。

ちびこ、ちょっとすましてみえる?でも顔は朝のおはスタ(TV)のやまちゃんに
釘付けなのよー。
2008/10/08(水) 08:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
あれ・・・コメントしたつもりだったんだけど・・・
きちんと送信できてなかったのかな??
eriさんところでもそうだった気が。

最近、ギンガムが気になるちぃちぃです(笑)
ストール祭り楽しみにしてます♪

うちも時々、かいかいと旦那と3人でカラオケ行きますよ~。
でも、かいかいがマイクを離さないので、イライラして帰ってきます・・・。
2008/10/08(水) 11:57 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとう。
たまにこのFC2って不具合があるみたいなんだよ・・・ごめんね。

ギンガムって大人になっても好きな柄です。
ドットもそうだけど私はギンガム派かな。
ちいちいさんのイメージはドットの感じ。
かわいいというイメージがあります。

カラオケ、子供って意外と好きなんだよね。
かいかいくんもワンマンショーなのね。
かわいいから許せるなあ。
2008/10/09(木) 08:02 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/78-a12e0d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
