handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オーダー Wガーゼワンピース

週末皆さんはいかがお過ごしでしたか?
うちは珍しく、ダーリンと別行動でした。
ダーリンは縁談の仲介役のようなお役目で山へ・・・
私と子供たちは町内会の運動会へ・・・

運動会、9:30頃にたまつきリレー(ドリブルをしながらリレー)に参加しなくてはいけないのですが
行きがけにバタバタして、到着したとたんに競技に参加。
しかもなぜか1番手・・・
そうしたらやっちゃいましたよ、ボールに追いつかず?大転倒。
もちろんうちの地区はビリでした。
左手のひらと、右ひじを擦過傷・・・
でも、このあたりはそういうことがさかんな地域なので容赦ありません。
むかで競争、800歳リレー、地区リレーとどんどん参加させられました。
なので今日はなんとなくどこもかしこも痛みを感じます。

さてさて、
ながらーくお待たせしていましたおともだちのnoneちゃんのWガーゼのワンピースできあがりました。
XxnHJgBd.jpg

とても肌触りがよいのでやわらかーい仕上がりに。
色もお写真よりももっと明るめでいい色合いでした。
noneちゃんらしいセレクトです。
布を預かったのは汲古舎のころ・・・
よくぞお待ちくださいました!
でも、まだお子様のワンピが残ってます。
これまたいい色合いで、うぐいす?というのかな。穏やかな緑色です。

今日re.さんの方にお届けしました。着画撮らせてねと言ってあったのにカメラ忘れたドジな私・・・
でもきっとこのワンピにまた刺し子をしてnoneちゃんらしく仕上がると思うので着画はそのときに。

今日はストールの糸抜きと型紙をおこしまーす。

追記・・・・
実は・・・とうとう私の家に念願のロックミシンがくることになりました。
話せば長くなりますが、結婚10周年のお祝いにロックの許可がダーリンからおりていました。
でもいざ買うとなるといろいろ悩みまして、いろいろな方のお話を聞き・・・
そして昨日、近くのトーカイでミシンフェア最終日、注文してきました!!!
入荷次第お電話がくるのですがドキドキです。
作りたいものがまた頭の中をぐるぐる・・・
すんごーく楽しみです。

ランキング参加中です。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいね。
スポンサーサイト
[ 2008/10/06 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ワンピース素敵ですね☆
noneちゃんに似合いそう!
これにnoneちゃんが刺し子ってことは・・・
イベントで見たnoneちゃんの服はままちんさんが作ったものなのかな!?
noneちゃんが作ったものがと思っていました。

ロックミシン、買ったんですね!!
いいなぁ~・・・
でも、私洋服は作らないからいらないか(笑)
とりあえず私は、コーティングを上手に縫えるように頑張ります。
今日eriさんからコーティング生地たくさんいただいてきちゃいました><
2008/10/06(月) 18:59 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
運動会、お疲れさま!私の体力じゃきっとこなせないわ^^;
がんばったね~。・・・筋肉痛もたいへんだね。。

noneちゃんのワンピ、素敵!!よく手芸雑誌にアトリエで微笑んでる作家さんが着ていそうな感じ・・・ってどんなかんじ??^^;
こんなスッキリシンプルもいいね☆
ままちんさんテイストのお洋服も魅力だわぁ♪

ロックミシン、おめでとう!!よかったね~☆
私もすごくすごく楽しみよ♪
やっぱり今までよりも短時間でサクサク洋服が完成するのかな?
どうなんだろ~~。私も興奮状態よ^^
ロックミシン到着記事、使い心地報告記事、楽しみにしてるね~!
2008/10/06(月) 18:59 | URL | yuki* #-[ 編集]
運動会だったんですね~!お疲れ様でした!
大人になってからの競技って、自分は子供の頃のイメージで思ってても実際は
全然ついていけない私^^;;;
早く走ってるつもりがはたから見るとスローペースに。。(涙)

noneさんのワンピ、すっごくステキ☆
紫色。。かな?
やっぱり紫好きの私にはたまりません~。noneさんの味が入ったその後も楽しみです♪

ロックミシンお買い上げしたんですね!おめでとう~♪
私には縁のないお話なのですが、お洋服を作られる方にとってはすっごく
憧れなのだとか♪ なんだか自分のことのようにうれしいです。
またたくさん作品作ってくださいね~。
2008/10/06(月) 21:25 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ロックミシン楽しみだね~
習ったことあるなら、もうサクサク使えるね。これで洋服作りもらくらく!
私も買ったときは、うまく使えず悩んでいたけど、今じゃ大活躍しています。報告楽しみにしてるよ♪

noneちゃん服は、まさにnoneちゃんの雰囲気~
あそこのWガーゼかしら?手触り良さそうです。
うぐいす色のお子様服も楽しみだな。

町内会の運動会、お疲れさまでした!
たくさん出たんだね~
体の痛みがすぐ出る辺りが若い証拠!
私なんて数日後ですから・・・
800歳リレーってなんだ?


2008/10/07(火) 06:27 | URL | eri #pxKePtJU[ 編集]
ちいちいさんへ
いつもコメントありがとう!
ねー、noneちゃんっぽいよねー。
あの刺し子のお洋服はmama madeのお洋服なんです。
でもnoneちゃんの味がでていて素敵になってるよねー。
私もそういう風にその人の味になってくれるというのはすごくうれしいです。

ロック、注文しましたよ。念願の!
コーティング生地がんばってるんだね。ちいちいさんの新しい分野開発?かな?
2008/10/07(火) 08:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつもコメントうれしいです。
運動会・・・年を感じる行事の一つです。
しかも年齢ごとに走ったりするのであー、30歳未満じゃなくなってるとか、
40代になるとか、関係あって・・・
終わっちゃうとそれなりに思い出話になるんだけどね。

noneちゃんのワンピ、本人が着るとさらに素敵になります。
そして刺し子がほどこされるとさらにさらに。
それも楽しみの一つなのです。

ロック、買いましたよー。念願の・・・
これで袋縫いや、ジグザク(私の嫌いな)を少なくできるかと思うとすごくうれしいです。
ニットも縫いたいので2本針、4本糸にしました。
2008/10/07(火) 08:31 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
いつも遊びにきてくれてありがとうです。
そうなんですよー、イメージと現実が毎年毎年はなれていくのです・・・
若い頃は身体がついていかないおばちゃんを見てかわいそーとか思ったりしたのに、
今はバッチリ自分がそうなっています^^;

そうそう、紫です。fran*さんもと私とnoneちゃんで紫組作っちゃいます?
私も思わず手にしてしまう色です・・・
今頃刺し子をちくちくしてるかなー?

ロック買いました。念願?悲願?っていうぐらいいつもお願いしていたので・・・
到着が楽しみです。そしたらUPしますね。
2008/10/07(火) 08:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
いつもコメントありがとねー。
ロック!買ったよ。ようやく?念願?とうとう?
eriさんのロックはどこのだっけ?
早く到着しないかと待ち遠しいです。

noneちゃんぽいでしょー。さらに刺し子を今頃・・・
それがいいんだよね。
生地はたしか生地の森さんかな?
あそこの生地はすごく素敵で、でもお値段もよくて^^(当たり前かも)

えーっと800歳リレーは全員で800歳を超えることが条件みたい。
なんだかねー。すごいことになってる地区でしょ^^
2008/10/07(火) 08:41 | URL | ままちん #-[ 編集]
昨日はありがとう!
さっそく夕べから、ままちんの仕立ててくれた服のイメージを
壊さないように、どんな風に刺し子をしようかと考えて…
ようやく、ちくちくはじまりました。
みんなのコメント見たらプレッシャー感じるなあ(笑)

あっ!!
もちろん紫組み参加ね!
2008/10/07(火) 10:35 | URL | none #-[ 編集]
結婚10周年のプレゼントがロックミシンなんですね!
ほんとにほんとにほしかったんですね~^^
わたしにはロックミシンのすごさがわからないけど、
指輪とかもらうより、ほんとにほんとに欲しいものもらうの
賛成!
そういえば私も来年10周年。
ほんとに欲しいものよーく考えとこ♪
noneさんのワンピかわいいなー
wガーゼだと、重ね着とかして、年中楽しめそうだし☆
noneさん、着た画像あっぷしてくれないかな~^^
2008/10/07(火) 14:57 | URL | えまる #-[ 編集]
noneちゃんへ
コメントありがとね。
そろそろできたかなあー。みんな楽しみにしてるからね。
紫組いいでしょー。どうしてもその方向にいってしまうんだよね、布選び。
紺、紫、緑・・・・
暗い???
2008/10/08(水) 08:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントいつもありがとです。
そうなんです、ずーーーーっと欲しくて。
昨日はにやにやしっぱなし。
子供がDS買ってもらったときはこういう気持ちなのかなとか考えながら・・・
でもダーリン的には貴金属買って欲しかったみたいです。
時計とか、指輪とか。
でも私にはそれよりもロック!とお願いしました。
えまるさんちも今から10周年プレゼントおねだりしてみてくださいね。

noneちゃんの着画今度私もUPしたいと思ってます。
お楽しみに・・・
2008/10/08(水) 08:29 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/77-663a0391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2912位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
