handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

リネンのチュニック

やっとデジカメちゃんが帰って来ました。
どこが悪かったのか素人にはよく分からないのですが、なんと無料で!
そんなわけでここ数日活躍していただいたQooの懸賞デジカメちゃん、ご紹介しておきます。
DSC02148.jpg
本当にそのまんまなのです。
しかもシャッター押すとき、「クー」ってあの声がでるのです・・・
結構腰が砕けちゃいますよ^^
どうやって写すかというと
DSC02149.jpg
こんな風に開きます。
意外と普通のデジカメのような機能がついているのですが、
やはり本物?のデジカメにします。

またまたリネンのお洋服・・・
しかも自分の・・・
チュニック作りました。キーネックにこぎんの留め部分がついてます。
DSC02145.jpg
ストールはyuki*ちゃんのプレ企画で当たったラベンダーストール。
脇スリットを入れて、長めの半袖?です。

胸元写真撮り忘れて後からお洗濯のときに撮ったしわしわ画像ですが
こんな感じ
DSC02147.jpg

最近自分のものばかりだったので、そろそろ本腰をいれて
たまっているオーダーに取り掛からないとです。


追記・・・・
先日、汲古舎の仲間noneちゃんと一緒に、以前の1+unplusさんのイベントでお会いしたことのある、
nicoさんとshuanさんの新しいお店nico+shuanさんに行ってきました。
デジカメがQooなのであまりに失礼かと思いお写真はないのですが・・・
eriさんちいちいさんのブログにも紹介されてますので画像はそちらを。
何を買ったかというとnicoさんのパンです。ほぼ全種類1個づつ買ってきました。
天然酵母の味わいのあるパンです。どれもこれもおいしかったです。

それにしても実店舗ができるなんてすごいことだなあとつくづく思いました。
きっと誰もが夢見るおみせを実現できるのは並大抵の苦労じゃない気がしました。
すごいなあとnoneちゃんと話しながら帰路に着きました。
そして自分の方向性やこれからのこと考えるいいきっかけになりました。
いつもミシンばかりで、たまにはお外にでないとですねー、いい刺激をたくさん受けてきました。

ランキング参加中
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト
[ 2008/10/03 ] | ハンドメイド | CM(17) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
また私のツボ服作ったわね~!!やられっぱなしじゃ。
キーネックそして、こぎんの留め部分・・・
私のどツボです。もだえるほどにステキです。欲しいです。
またままちんさんは、こういうのが似合うから!


nico+shuanさんのお店行ってきたんだね!
ステキだよね~美味しいよね~。
本当に私も尊敬してしまいます。自分のお店を持つことに。
ちなみに、私はお店の自動ドアに激突したのであった(笑)
開いてるかと思ったら、閉まってて。ドアは無事であったのだろうか・・・

yuki*さんの件、すみませんです。


2008/10/03(金) 11:22 | URL | eri #-[ 編集]
Qooのデジカメ可愛い~♪
子供が喜びそうですね☆

チュニック、こぎんの留め具がいいですね~。

nico+shuanさんも行ってきたんですね~!
パン、ほんと美味しかったです。
最近パン作ってないなぁ・・・
お店も持ちたいなぁ・・・(笑)
2008/10/03(金) 14:16 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
チュニックいいですねー。
シルエットも少し細身なんでしょうか?それともままちんさんが細いのかも・・・
細く見えてくれそうで、めっちゃいいです^^
こぎんほんとにお好きなんですね♪
エプロンかストールのどこかに、こぎん入ってると、うれしい!
って、催促はしません。
(十分、催促してるやん!って・・・)
2008/10/03(金) 15:23 | URL | えまる #-[ 編集]
ままちんさんだわ♪
こういう感じ、ままちんさんなんだね☆
お好みがまたひとつわかった気がするよ^^
こぎんのとこ、ナイスアイデア!!
とってもかわいいワンポイントだわ!
なかなか浮かばない付け所だね♪

みんなでお出かけしてきたんだぁ。いいな^^

2008/10/03(金) 23:06 | URL | yuki* #-[ 編集]
私のストール!!
使ってくれててありがとう~~♪
2008/10/03(金) 23:07 | URL | yuki* #-[ 編集]
こぎんホントかわいいです!
布に刺すことでオリジナル度がグンとアップですよね!!
チュニックのこの形、私も大好きです。
ヒラヒラっとしていないシンプルなデザインがgood ですd(^O^)b

天然酵母のパン美味しいですよね♪
でもパン屋さんで買うと高いから…自分で作るか?!
ヒマがないですけどね~(笑)
2008/10/04(土) 00:43 | URL | たまみ #-[ 編集]
eriさんへ
いつもコメントありがとねー。
ツボ服って・・・eriさんこそいつもそうなんだからー。
私に似合わないけど憧れのおとな可愛い服作るでしょー。私ももだえてます。

ぷぷ、激突したの?無事にドアは開いていましたよ。
大丈夫そうでした。
本当すごいことだなーと感心しました。

こちらこそすみません・・・
2008/10/04(土) 06:21 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
いつもコメントうれしいよー。
Qoo笑えるでしょー。子供たちは大喜びだよ。
でもあの「クー」って声はがくっと腰くだけちゃうよ^^

ちいちいさんもパンやけるしミシンできるし、
将来はおみせですねー。ぜひぜひそういう日がくるといいなー。夢は追いかけないとですね。
2008/10/04(土) 06:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
こちらにもコメントありがとです。
私は全然細くないです(汗)
きっとシルエットがシンプルなのです。
こちらにもこぎん・・・

エプロン&ストールお待ちくださいねー。
今日生地が届きまーす。
2008/10/04(土) 06:32 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつもコメントうれしいよー。
こういう感じ???
わかんないけど、あまりラブリーなのは似合わないんだよ。すんごく自分の中では着たいのですが・・・
顔が男顔?

ストール大価活躍中です。
だんだん寒くなるので毎日のようにストールはするのです。しかもあのラベンダーはお気に入りです。
2008/10/04(土) 06:35 | URL | ままちん #-[ 編集]
たまみさんへ
コメントありがとうです。
チュニックの形ラブリーな理想はあるのですがきっと似合わないなと思っていつもラブリーなものから離れてしまうのです・・・

たまみさんはお料理も得意なんですよね。自分で焼いちゃいそうですよね。私はそっち方面はイマイチなので
買っちゃいます。ぜひ今度作ってUPしてください!
2008/10/04(土) 06:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
ほんとだぁ~Qooがそのまんまデジカメになってる^^;
本物(?)も復活して良かったですね
Qooちゃん留守番お疲れさま♪

すっきりとしたシンプルデザインで素敵なチュニックだわ^^
ままちんさんもオーダーを貯め込んでいるの?
yu*yuも実はまだあるのよ^^;

美容室・・・もう数年(4~5年)前からyu*yuは染めてますよ
年々増え続けるシロイモノに悩まされています(涙
2008/10/04(土) 16:01 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
Qooのデジカメ、かわいい~☆
ほんとにQooなんだぁ!って感じですね^^

リネンのチュニックシンプルでステキ☆
こぎんがいいポイントになってますね!
やっぱりままちんさん、細身です~~!
私だと。。脱ぐときどこかの糸が切れる音がしそう(TT)

たまにはお外での刺激、いいですよね♪
いろいろ勉強になることもストレス発散できることも。。
でもおうち時間も大好きなのです^^ 私の場合^^;
2008/10/04(土) 16:59 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
eriさんとこにコメント入れられたよ♪よかった^^

2008/10/04(土) 19:50 | URL | yuki* #-[ 編集]
yu*yuさんへ
いつもコメントありがとです。
本当にQooの形なんですよねー。最初驚きとおもしろくて使っていたのだけどやはり使い勝手が・・・

オーダーためてます・・・
みんないいヒトで待ってくれるのでついつい甘えてます。

白いもの・・・本当悩みです。
次回まで決めなくちゃー・・・
2008/10/05(日) 07:20 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
いつもコメントうれしーです。
本当にQooなんですよー。おもしろいんだけどあまり実用的ではなくて・・・

細くないです。ゆったりと作るのです、自分のは^^
基本的に身体が大きいので型紙はLを使います。

私もおうち時間大好きなんですよ。
出なくてもいいなら一日でなくても・・・でもなかなかそんな日はなくて・・・
でもお外に行く時間も大切だなーと思いました^^
2008/10/05(日) 07:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
よかったー。あとで見に行ってみまーす。
2008/10/05(日) 07:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/76-7bbad75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3523位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
