handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

秋色チュニック・・・ちょぴっとこぎん

やはり・・・
デジカメは修理にだしました。見積もりによっては新しくするかもです。
なので今日は携帯のお写真です。

200809251518000.jpg

ぼけちゃうんですよねー。これは茶のギンガムです。
シンプルなチュニック、
でも後ろから見ると・・・
200809251519000.jpg

ちらっとこぎん。
拡大
200809251518001.jpg

あーぼけてる・・・

夏休みに実家の母にもたされた布です。
今になってしまいましたが一応完成。
みなさん、これ還暦すぎのばあちゃんが着るんですよー。
どうなんだろう??
うちの母なら着そうですが・・・

そしてたった今気がつきました。
うちにはもう一台デジカメありました。
かなり前にQooの懸賞で当てたQooの形のデジカメが!
明日からはもう少しまともな写真が載せられるといいなあ・・・

追記・・・
自分の暮らしのルール、みなさんは何かありますか?
私はミシンは家事が終わってからと決めています。
なのでやりたい日は朝からバタバタ家の用事を済ませます。
小さなルールだけどなんとなく破れないんですよねー。
そういう自分の暮らしのルールありませんか?

ランキング参加してます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとお願いします。
スポンサーサイト
[ 2008/09/25 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
わぁ☆ステキ☆お母様が着られるんですね~。最近はイベント会場でもお孫さんがいらっしゃいそうな年代の方も結構着られてますよね♪こぎん刺しもいいワンポイントになってます。

暮らしのルール。。私も家事を終えてから作品作りに取り掛かるように心がけてますが、なんだか家事が集中できなくて^^;;; ふと掃除中に違うことをしてたりすると掃除機出したまま違う部屋でこもってたり^^;
なかなか思うようにいきません^^;

バトン、明日中に書きますね~^^v
あの指名は2名だけなのかな?
2008/09/25(木) 20:44 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ままちんさんの母ならアリだわ~♪
かわいいお母さんだもんね☆
気持ちも若ければ、見た目も若いのよ♪似合いそう^^

こぎん刺しのタグ!?かわいい!!
和なこぎん刺しがなんだか心なごましていいね^^

ままちんさんはキチンとしてるね。
私もできるだけ家事を済ませてミシン♪と心がけているけど、う~ん。。。どうかな^^;
syuu*とダンナさまのシャツのアイロンがけだけは、何があってもきらさないようにしてます。
夜な夜なミシンを終え、さぁ寝よ!と思ったときにワイシャツがなかった時ったら・・・なんてこと~~;_;になってしまうので^^;


2008/09/25(木) 23:25 | URL | yuki* #-[ 編集]
こういう服が着れるお母様って素敵ですね~☆
うちの母はチュニックに抵抗があるらしく、着てみたいんだけど・・・と躊躇しています(笑)

家事を済ませてからミシン・・・みんなそうしているようですが、私は家事よりミシン優先です(笑)
まぁ、ご飯の支度だけはきちんと(きちんとってほどでもないけど・・・)時間通りにやりますが、掃除とか洗い物は後回し・・・
ミシンは気分が乗っているときじゃないとできないので、ミシンな気持ちの時はミシンに走ります!!
私にとっては家事よりミシンが大事なお仕事~って勝手に思ってます。
片付けしなくても何も文句言わない旦那に感謝です^^;
2008/09/25(木) 23:45 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ステキなチュニックですね♪これが似合っちゃうお母様なんですね!

こぎん刺し?すごく細かいですね!ままちんさんがやったんですか?
そういえば以前こちらの記事でも見た気が・・・勘違い?

お弁当巾着作りました(^-^)v
ブログアップする時はリンク貼らせてください♪
2008/09/26(金) 01:52 | URL | たまみ #-[ 編集]
かわいいお母様ですね!
私のツボ服だよ。
ままちんさんが作ったこぎん入りの黒いエプロンキャミドレス、毎週必ず着ているお気に入りです。こぎんの部分が大好き。

「nid」見たよ~~~
初めて見たけど、雑誌の中身はまさにままちんさん&noneちゃんの世界だね。
お手紙コーナー読んで、今頃ナゾが解けました!「nid同盟」の意味が。
知り合いの名前が載っているのってなんだか不思議です。

暮らしのルール、、、
うちは旦那が口うるさいから、旦那が家にいる時は、一切ミシンやPCは触らずに我慢!というのが自分の中での決め事です。
私もミシンは、家事が終わってから。
昼休みになると、会社が近いから旦那が帰って来るんだよね。そしていろいろチェックされる。おびえながら生活しています(笑)

2008/09/26(金) 06:28 | URL | eri #-[ 編集]
fran*さんへ
いつもコメントうれしいです。
どうなんでしょうねー。うちの母は・・・
生地選んだらねーといってこの生地なんですよ。
本人がよければまあ・・・

家事済ませないとなんだか私も落ち着かないです。
子供が赤ちゃんの頃寝てる間に、機嫌のいいときに
と家事をこなしてきた癖がついてるのでしょうか。
どうしても朝に済ませないと落ち着かないです。

バトン楽しみにしています!
指名は人数決まってないみたいですよ。
2008/09/26(金) 08:03 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつもコメントありがとうです。
yuki*ちゃんのバッグまだまだ健在でしたよ。
そうなんだよねー。私の好みよりもラブリーなものを
選択する母です。見た目はともかく気が若い!

へへ、こぎんのタグつけてみました。

アイロンがけえらーい!パチパチ。
うちは普段は着ないのでスーツ着た時にしかアイロンかけません。
全然きちんとはしてませんよ。ただミシンのことでとやかくいわれたくないのでやることはやっておかないと・・・
2008/09/26(金) 08:07 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
いつもコメントうれしいよー。
どうなんだろう??
きっとちいちいワールド大好きな感じがするよ。
ちいちいさんのお母さんもチュニックチャレンジ!
うちはなんの抵抗もなく着てますよ。きっとうちの母の方が年上だろうから大丈夫!

ちいちいさんはお料理が上手だもの。だんなさんもそれでOKなんじゃない?うらやましいわ。やさしいだんな様で。うちは家事をおろそかにするとすぐミシンのことうるさくいいそうなので、それ防止にやってます^^
2008/09/26(金) 08:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
たまみさんへ
コメントありがとうございます!

いやいや、似合うかどうかは別として、気が若いんでしょうね。

こぎん刺し刺してますよー。好きなんですよ。
たまみさんも手先が器用なので(タティングレースしちゃうんですから)ぜひチャレンジしてみてください。結構はまりますよ。

お弁当巾着できたのですか?楽しみです。
リンクもちろんOKです。
私のブログにもリンク貼らせてくださいね。
2008/09/26(金) 08:16 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
いつもありがとう。

ツボ服っていいねー。使わせてもらおうっと。
こぎんの初服はeriさんにお嫁に行ったんだよね。
ありがとうです。

nidみてくれた?
そうそうそのnid同盟なの。前に聞かれたよね。
今回はこぎんが載ってました。なんだかうれしい。

eriさんちと近いものがあるんだよねー。
うちもダーリンがいないすき、もしくは寝てるときに
ミシンやPCしてます。うるさくいわれるのがいやなので。気持ちわかるわー。
2008/09/26(金) 08:20 | URL | ままちん #-[ 編集]
還暦過ぎのおばあちゃんって
ままちんさんのお母さんのことなのかしら?
後ろの手縫いのワンポイントいいな♪

デジカメは修理に出しちゃったんですね。。
QOOの型のデジカメってどんなの?気になる・・・
デジカメのお写真も是非!

yu*yuもままちんさんと同じルールで行動していますヨ
先にハンドメイドを始めちゃうと
家事なんてできませんからね^^;
2008/09/26(金) 13:33 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
yu*yuさんへ
いつもコメントうれしいです、ありがとう。
そうなんです、うちの母です。気だけは若い?のか?

Qooのデジカメはほんとにそのまんまなんですよ。
お写真UPしますね。おにいが欲しくてシール集めて、
結局狙いのものではなくデジカメが・・・そしてちびこの方にあたりました。まさか当たるとは思っていなかったので郵送されてきたときは驚きです。

そうなんですよね、先にはじめたら家の中ぐちゃぐちゃになりそうですよ^^
2008/09/27(土) 06:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
これ着てるお母さん、想像したら、すっごくかわいい!
こういうかわいい服をいつまでも着こなせる女性っていいですね^^

背中にポイントっていうのが、ニクイな~☆

暮らしのルールねえ。
このところどうも、ばたばたして、余裕のない生活なので、一度自分の24時間を時間割にしてみました。
そしたら、けっこうあるんですよね。
細切れの時間が。
もっと時間を大事にしなくちゃ!と思ったところでした。
私も家事は午前中!でないと、なんか落ち着かない・・・
固定観念かな?
2008/09/27(土) 10:41 | URL | えまる #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントうれしいです。
どうなんでしょうねー、似合うかどうかはさておき、
こういう服着そうな気もします・・・気が若い?

こぎんに気がついてくれてありがとう。
こういう前ふつう、後ろでおおー!みたいなのがすきなんですよ。

えまるさんも午前家事なのですね。
みなさん結構同じようなルールでやってるんだなあと
思いました。
24時間の時間割いいみたいですね。やってみようかなー。私も毎日バタバタしてる気がするので。
2008/09/28(日) 08:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/74-152e7a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3523位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
