handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ストール~そして一大事???

今日は少し暑い・・・とはいえ秋の気配ですね。
飛び石でお休みというのもいつもとペースが違って変な感じでした。
しかも子供たちは運動会の振り替え休日で連休で・・・

昨日はお彼岸、お墓参りに行きました。
ダーリンのお母さん方のお墓は東京にあるので昨日は東京に。
そのまま帰ってくるのはなんかもったいない気がして、急遽、キッザニアに!
行ったことがなかったので経験済みのおともだちに聞いて。
まずは予約は運よく滑り込みセーフ。
でも子供2人、大人1人だけなので誰が入る?ということになり、
結局以前トライして入れなかったダーリンのお母さん、つまりおばあちゃんと一緒に!
しかも2部だったので最後まではいれないということで(終了が9時)
気合入れて行ったようです。
しかし話に聞いていた通りの混み具合で3つぐらい体験したようです。
ちなみに・・・おにい→ピザやさん、ジューススタンド、歯科衛生士(なぜ??歯科医師じゃないの?)
     ちびこ→ビューティーサロン(ヘア)、ジューススタンド、おはなやさん、ソフトクリームやさん。

子供たちは楽しかったようです。
私とダーリンは銀ブラしました^^

そうそう、ストールですね。
200809241512000.jpg

黒のギンガムWガーゼストールです。
久々ギンガムのストールです。(いつも無地が多いので)

そしてお写真撮ろうと思ったら・・・
デジカメの調子がおかしいのです。
この写真は携帯で撮ったのですが・・・
これは一大事です。最近デジカメが手放せなくなっているので。
早めに電気やさんに修理に行かねば!

追記・・・
今日は裁断していました。
いつも思うこと・・・
この裁断が一番気を使います。
ミシンももちろんですが、その前の裁断の時点で気を抜くと
出来上がりに差があるような気がします。
そんなわけで、今日は裁断のみでした。

ランキングに参加中です
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

よかったらポチっとしてくださいねー。

スポンサーサイト
[ 2008/09/24 ] | ハンドメイド | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
キッザニアって、何!???
遊ぶところ?
東京を歩けるっていいなぁ♪
私なんてどこをどう歩いていいのやら?って感じで、わかる人に手をひかれないと迷子になりそう。。。

デジカメ・・買ったほうがやすい!?どうだろうね。たしかに今の生活にデジカメなくなったら困っちゃうね。
ギンガムのストール、やっぱりいいよね♪
黒を作るといろんな色のギンガム作りたくならない?・・・それは私だった・・^^;
2008/09/24(水) 18:53 | URL | yuki* #-[ 編集]
キッザニアに思いつきで行けるなんて
やっぱり都会はいいなぁ~!
ウチの子供達も連れて行ってあげたいナ
でもきっと(いや絶対?)存在を知りません^^;

ままちんさんとダンナ様はでぇと♪
素敵なお休みでしたね

デジカメ 大変だわ!
PCやデジカメ・・・調子が悪くなるとドキドキしちゃいますよね
買った後の説明書読みがまた苦手です
(って読んでないんだけどね^^;)

薔薇の館から届く着画はみなさん楽しみにしているみたい♪
早く作らなくっちゃ^^
2008/09/25(木) 09:07 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
↓nidって雑誌、初めて聞きました。
汲古舎が載ったんですか!?
それは見てみないと・・・
探してみます!

黒ギンガムのストール素敵ですね☆
私も落ち着いたら挑戦だぁ~♪

キッザニアに行ってきたんですか!?
TVで特集みたいなの見ましたが、凄く楽しそうですよね~!!
小学生にはたまらないテーマパークですよね。
かいかいが大きくなったら連れて行ってあげたい場所の一つです。

うちのデジカメも結構前から調子が悪く・・・かいかいの運動会があるので、旦那が「新しいデジカメがほしい」と言い出し、オークションで安くGETしました☆
今のデジカメって小さいですねぇ~。
私はかなりカメラを酷使しますので、ほんとないと困ります^^;
2008/09/25(木) 09:10 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつもありがとう!
キッザニアは子供たちが職業体験ができる街?みたいなところで、予約制で人気がありなかなか行くことができなかったの。入るのも中でもすんごく待つんだよ。
でも子供たちは楽しかったみたいです。
お給料ももらえてそれを使えるんだよ(キッザニアの中だけで)

デジカメ・・一応修理にだしました。見積もりで買いなおすか考えます。
ギンガム確かに他の色も作りたくなったよ!
2008/09/25(木) 15:35 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
いつもコメントありがとです。
うちも田舎ですよー。ただ東京日帰りが可能なだけで。
キッザニアは小学生は楽しいみたいです。
ちびこは一番やりたかったお菓子工場はハイチュウを
作るそうです。1時間待ちでできませんでしたが。

デジカメ、やはり修理に。見積もりをだしてもらって
値段によっては買いなおすかも・・・
しばらく携帯の画像です・・・
2008/09/25(木) 15:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとうね。

nid探してみてー。ちょびっと載ってます。
見つけるのが大変かも・・・

ストールぜひチャレンジしてみて!意外と楽しいよん。

キッザニアはぜひ小学生になったら連れて行ってあげて!自分が小さい頃にあったら楽しそうだなーと考えたりすると大人の方が楽しかったりして^^

デジカメ、修理にしました。見積もりによっては新しくするかも・・・しばらく携帯写真です。
2008/09/25(木) 15:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
チェックのストール、いいね~
シンプルなリネンの服とあわせる時は、こういうのが欲しいです。

キッザニア、入れてラッキーだったね。
私もやってみたいよ。食べ物屋系。
大人だけの銀ブラどうだったかな。

デジカメは私も無いと困るので、壊れたらすぐ買ってしまいました。
10年近く使っていたので。
それにしても、携帯画像とは思えない写真ですね。
きっとままちんさんの携帯性能がいいのね。私の携帯はもう古いよ。

2008/09/26(金) 06:38 | URL | eri #-[ 編集]
eriさんへ
いつもコメントありがたいわー。
ストールたまにはギンガムもいいかなーと。
いつも無地なので・・・

キッザニアおもしろそうでしたよ。
私もきっと食べ物系、ピザとかお菓子とかソフトとか。
今のお子様はいいねー。

デジカメうちも5年ぐらいはたつんだよ。
とりあえず見積もり次第かなーと。
2008/09/26(金) 15:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/73-4e7c6c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
