handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

nid 汲古舎

昨日はぎりぎりセーフで運動会終了しました。
色々なハプニングはあったものの、雨に降られずよかったです。

みなさんnidという雑誌ご存知ですか?
DSC02142.jpg

ニッポンノイイトコドリ=nidです。
日本の雑貨や手仕事などまさにニッポンノイイトコドリのお話が満載です。

そして今回のnidに汲古舎が載りました。
    汲古舎とは・・・好日舎noneちゃんと一緒に開いた1dayshopです。→汲古舎 過去のブログ

読者お便りのページに汲古舎のキモチ書いてあります。
よかったらお探しください。

さてさて、おともだちのブログでおみかけしたバトン
私のところにもまわってきました。

White Jasmine Diaryのyuki*ちゃんからです。

ええーと。
①名前・・・・ミシンを始めたきっかけがママになったことだったので・・・
       ママになってなかったらきっとやってないかも?と思いこのHNです。

②年齢・・・30代です。ブログの内容でもわかりますね。

③生息地・・・有名なものアウトレット、ラーメン、年末の厄除け大師、さあわかりますか?

④好きなキャラクター・・・キャラなのかな?カエルものは好きです。

⑤マイブーム・・・つねにカタカタ、ちくちく

⑥天然ですか?・・・いえいえ毒舌です。

⑦好きなアーティスト・・・それ、聞いちゃいます?知ってる方はさあ、どうぞ大きな声で!

⑧好きなTV・・・ダーリンの撮りためドラマ&子供たちの朝のおはスタ

⑨アメブロは好き?・・・使ったことないのでわからないです。

⑩爪は短い?・・・基本的に短めです。

⑪夏にはくならどんな靴?・・・ペタンコサンダル、今年はクロックス!

⑫子供にさせるならどっち?
  a.テニス b.バトミントン・・・・すでにテニスをやってまーす。

⑬髪にくせはありますか?・・・なしです。パーマかからないでーす。

⑭一番おいしく作れる料理・・・こっち方面はイマイチ・・・家族が喜ぶのはスープとカレー

⑮バトン回す人・・・悩んだのですが・・・
          eriさん・・・まだまだ楽しい話がでてきそうな予感
          fran*さん・・・すごくおもしろい答えを期待しちゃうのは土地柄?

こんな感じでいいですか?
でもeriさん、fran*さんスルーでも大丈夫でーす。お手間じゃなければ答えてくださいねー。

追記・・・
DSC02125.jpg
DSC02126.jpg
入園SETできました。
本日納品してきまーす。
全部で10個でした。

ランキング参加中
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
[ 2008/09/22 ] | イベント | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
どっひゃ~~~~!(笑) わ、私ですか??
土地柄。。。そんなイメージなんですね~^^
自分のHNを見て画面を見入ってしまいましたよ~~(笑)
明日の運動会が終わったら書きたいと思います!
(今日は運動会の準備でお昼から学校なもので^^;)

それまでもう少しお待ちくださいね~~♪

nidという雑誌は書店で売ってるんでしょうか?

2008/09/22(月) 09:11 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
バトン、ありがとう!!
もっと難題だったらどうしようかと思いましたよ。
何もおもしろいネタはないけど、そのうち書いておきます!

なになにぃ、"nid"という雑誌、さっそく見つけてこようっと!!!!
すごいな~汲古舎。
まさに汲古舎チックな雑誌じゃない?楽しみだわ。

運動会もあったというのに、入園グッズお疲れでした!10個ってたいへんだよね。
運動会は、ままちんさんも参加したの?
あ、幼稚園の時って、親が参加する競技ってあった?簡単なものだったら出られるけど・・・
2008/09/22(月) 12:50 | URL | eri #-[ 編集]
きんちゃくの作りかた。さすがに丁寧だね。
惚れ直すよ(笑)。

汲古舎載っちゃったね。
これを機に腕をあげようね!!
2008/09/22(月) 18:00 | URL | none #-[ 編集]
本に載っちゃたの!?スゴイね☆
こちらの本やさんでもあるのかな?見てみよ♪

そして、さっそくバトン、ありがとう!やっぱり楽しいわ♪次のeriさんもfran*さんも受けてくれてうれしいです。おじゃまして読ませていただかなくちゃ^^

入園set、お疲れさま^^
子供らしくてかわいいね♪

運動会、1回で終わってよかったね^^
こちらは、雨天体育館と書いてあったよ^^;

2008/09/22(月) 19:11 | URL | yuki* #-[ 編集]
nidって初めて聞きました
普通の書店でも売ってるのかな?
ままちんさん達の記事 読んでみたいです^^

バトンも楽しませてもらいましたよ
お友達の紹介を読むのって楽しい♪

ままちんさんも気球に乗ったことがあるんですね!
yu*yuも乗ってみたかったなぁ…
でも気球に乗っていたらとんぼ玉はなかったかも!?
(お値段がお値段なのでどっちもはムリです^^;)
2008/09/23(火) 07:07 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとう!
お名前みつけてくれました?
土地柄・・・そんなイメージがこっちの人には少なからずありますねー。でもfran*さんのことが知りたいのが本音です。お受けしていただいてありがとうです。
楽しみにしています。

nidは本屋さんで売ってまーす。
ほんのちょこっとだけですので探すのが難しいかも・・・
2008/09/23(火) 07:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
コメントありがとう!
バトンも受け取ってくれてありがとう。
お店に行ったらお休みで入れないからどうしよう!と思ったらちゃんと入り口作ってくれたのねー。

nid、読者のコーナーだからほんのちょこっとです。
でも写真が載ってるから分かるかな?

幼稚園の運動会は、妊婦さんは基本的に免除のはずです。お母さん競技があったんだけど今年はどうなんだろうね。毎年いろいろ変わるんだよね。
2008/09/23(火) 07:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
noneちゃんへ
コメありがとう!
巾着まで見てくれたのねー。最後の記念に・・・

nid載っちゃったねー。本当さらにちくちくしたい気持ちになりました。、身の引き締まる思いがします。
2008/09/23(火) 07:32 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつも来てくれてうれしいです。
nidは普通に本屋さんにあるので見てみてくださいね。
ほんのちょびっとだけど。

バトンこんな感じでよかったのかな???
私も人の読むのは楽しいなあと思ったけど、自分で書くのはけっこう考えちゃった。

運動会、雨天体育館というのも大変そうだね。
本当無事に終わって何よりです。
2008/09/23(火) 07:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
いつも来てくれてありがとうです。
nidはこの前yu*yuさんがお買い上げしたナチュリラとかの近くにありそうです。(本屋さんによって違うのかな)
普通に本屋さんに売ってまーす。
ほんのちょっとなのですが・・・

バトンyu*yuさんのとこでおみかけしてこんなこともあるんだーと思っていたら私にも回ってきて驚きでした。
読むのは楽しいけど書くのはドキドキでした。
2008/09/23(火) 07:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
nidの存在は知っていますが見たことなかったです!
今度本屋で見つけたら覗いてみますね~d(^O^)b

入園グッズ、たくさんできましたね!
やっぱりオソロはかわいいですよね♪
巾着のサイズ、教えてくださってありがとうございました!!
ちょうど妹のお弁当袋を作るところなので
サイズも良い感じだし作り方も参考にして
やってみたいと思ってます(^-^)v
2008/09/24(水) 09:09 | URL | たまみ #-[ 編集]
たまみさんへ
コメントうれしいです!
nid知ってる人がいてうれしいです。
ほんのちょぴっとなので見つからないかも・・・

巾着わからなかったら聞いてくださいねー。
分かりづらいですから。
2008/09/24(水) 15:18 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/72-171e3282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
