handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ちくちく・・おうちのしるし

今日は台風近づいてきていてお天気も悪く、運動会準備どうなったのでしょう???
去年は係だったので準備にいきましたが今年はちがうので
様子もわからずです。

noneちゃんのブログでおうちのものにちくちく・・・というお話がでていたので
我が家のおうちのちくちく探してみました。noneちゃんのぶろぐは→好日舎

DSC02109.jpg

DSC02110.jpg

DSC02112.jpg

DSC02113.jpg

タオルは無印のものを愛用しています。
洗面台の手を拭くタオルには赤い刺し子糸でちょこっと印。

ちびこの下着にはお花を3本。

大人用バスタオルはハギレにはんこ&イニシアル刺繍・・・

そしておにいの下着
DSC02111.jpg

わかります?キ○グス○イムです・・・
刺繍しました。お馬鹿ですねー・・・

新しいタオルや下着には何かしたくなります。
また買い替えのときなにかしておうちのちくちくもしたいなあ・・・

追記・・・
今日は子供たちの帰りが早いので午前中ミシン。
でもあまり進まずなのです。
巾着の作り方人によって色々ですよね。
オーダー最後の記念に私の新入園用の巾着作り方公開しようかと思います。
どうですか?

またやってしまいました。
ランキングのバナー貼り付け忘れました・・・

参加してます
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
[ 2008/09/19 ] | おうちのこと | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
答えを見ないようにして考えたんだけど、
分からず・・・
そして、答えを見たら、笑ってしまいました!!
かわいいね♪
ちびこちゃんの下着のお花もすごくいいね^0^
それくらいなら、私にも出来るかな??
糸、黒と白しか持ってないけどね^0^;;;;;
2008/09/19(金) 22:11 | URL | meme #-[ 編集]
シンプルなタオルや下着にちょこっと刺繍。。すっごく味がでますね♪(特におにいちゃんのは最高!、笑)
タオル。。学期ごとに学校で雑巾がいるので
我が家は安いぺらぺらのタオルが多いのですが、ちょっと反省^^; お客様用だけでも別にしとこう♪と勉強になります^^

巾着の作り方、是非是非アップしてください^^
いろんなものを作るのに、いつもネットサーフィンしてるので(笑)。
出来れば簡単なのを~~ってわがままです^^;;;;
2008/09/20(土) 07:18 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
わ~♪私もおうち用の布巾や雑巾にハギレをちょこっと縫い付けて
おしゃれにしてみたことありますよd(^O^)b
雑巾もかわいいとお掃除が楽しくなるかなぁなんて♪
シンプルな物にオリジナル?の刺繍や刺し子もなかなか良いですね!

巾着の作り方、ぜひ見たいです♪♪
2008/09/20(土) 10:24 | URL | たまみ #-[ 編集]
大きくやるのではなく、このちょこっと感がいいんだよね~!!
どれもかわいいったら。
自分マークがあると子どもたちも、きっとうれしいはず。こういうところに、母の愛情を感じるね~。
男の子には、やっぱり好きなキャラが喜ばれるのかな。これはケーキにも描いてあったキャラよね?

ところで、今日は晴れてよかったね!
運動会どうだったかな~?
花火の音がこっちまでは聞こえなかったが、きっとやったのかな。

巾着作り方、私も見たいです!
2008/09/20(土) 13:21 | URL | eri #-[ 編集]
memeちゃんへ
コメントありがとう!
ぷぷ、分かった?ゲームのキャラです・・・
なんだかねー。男の子は。
下着のお花お褒め頂いてうれしいなあ。

ぜひ白と黒でも大丈夫なのでやってあげて!
2008/09/20(土) 14:54 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
いつもコメントありがとうです。
おにいのが分かってくれたかな?ちょっとマニアック?
なうちのおにい・・・でもこの下着の日は大当たりなんですって。

巾着・・・
簡単かどうかはわかりませんがUPしてみますね。
2008/09/20(土) 14:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
たまみさんへ
コメントありがとうです。
ちょこっとだけ何かするとうれしくなったりしますよねー。自己満足かなーとは思うんだけど、ついつい。
たまみさんもやるんですね、よかった。

巾着・・
簡単かどうかはわかりませんがUPしてみたいと思います。
2008/09/20(土) 14:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
いつもありがとうねー。
そうそう、このちょこっと感が好きです。
でもさー男の子がたまに要求するとこんなんだもの。
お花のほうが簡単だよーと思ったり。
きっと思いつかないんだろうな、男の子は。

運動会は明日デーす。でもできそうでよかった。
今日もあちこちで予定してるみたいだね。

巾着・・
eriさんに見せるほどのものではない気もしますが・・・
2008/09/20(土) 15:02 | URL | ままちん #-[ 編集]
うちはトイレのタオルくらいかな~。
しかもお客様用のタオルのみ^^;
タオルって、いただくことが多いので、タオルを買う機会がなかなかありません。
なので、自然と柄物とかが多くなってしまいます。
お客様が来る時だけは、頂き物のタオルを掛けるのは避けるようにしてます^^;
2008/09/20(土) 16:49 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントうれしいです。
うちもいただきもののタオルを使いますよー。
やはり人目につきそうなとこだけ買ってます(笑)
困るのはキャラタオル。子供がいると新聞屋さんとかくれるんだけど結構困る。おにいは使わないし・・・
2008/09/21(日) 07:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/69-30c9eb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
