handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オーダー 新入園SET

今日は台風のせいかお天気がいまいちですね。
今度の土日は運動会のところが私の周りでは多いので天気予報が気になります。
毎年なのですが・・・
去年は延びて延びて普通の日に、給食ありでやりました。
困るのはみなさんも同じだと思いますがおべんとう・・・
何回作ればいいの??となるのは避けたいです。
しかし、お天気、どうなるものでもなく祈るしかないですよね。

さてさて
re.さんで新入園グッズのオーダーを3年ぐらい受けています。
今年は早いオーダーの方がいてまたまた夏休み前にオーダーいただいて
ようやくとりかかりました・・・
しかし・・・すっかり内容があいまいになってしまっていて
昨日ご本人様にお会いして確認してきました。
そしてようやく裁断が終了、
一つだけ出来上がりました。
DSC02108.jpg
ウサハナちゃんです。
全部できたら一気にUPしますね。

そして・・・
お知らせなのです。私は今回のオーダーで新入園グッズのオーダーはお休みになります。
でも、私の変わりに
maiちゃんのお母様が引き続きオーダーを受けてくれることになりました。
なのでre.さんではまだオーダー受けてくれるので考えていた方はご安心を!
今までたくさんの方にオーダーしてもらいありがとうございました。

そして今回最後のオーダーをいただいた方は
以前やはりオーダーをしていただいた方で、再度下のお子さんでオーダーしてくれました。
本当、本当、ありがたいことです。
こういうお話を聞くとまたオーダー受けようかという気持ちになります。
でも・・・
いろいろ考えてre.さんの新入園グッズのオーダーはお休みします。

そのほかmamamadeや、re.さんでのオーダーは可能な限りうけていますので
何かありましたらご連絡くださいね。

追記・・・
運動会の季節、自分の子供の頃とはちがうなあと思うところ、懐かしいところ
いろいろ発見しませんか?私はやはり徒競争、一番ばかりはとれませんが一度くらいとった記憶が。
ちがうなあと思うのはおにいたちの学校が少ないからか、全校生徒でリレーをやります。
ながーいながーいリレーです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング↑↑↑参加してます。よかったらポチしてください。
スポンサーサイト
[ 2008/09/18 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
土日辺り、台風来るよね・・・
運動会はやっぱり晴れがいいよね~
そちらでは、全校生徒のリレーなんてものがあるんだね。みんなで走る方が、順位変わりやすくておもしろいかも!
私の思い出は「大玉ころがし」かな~。
走るのは遅いので、個人より団体勝負で。

ところで、入園グッズ、長いことお疲れさまでした!!
リピーターもついていたのは、うれしいよね。
ままちんさん丁寧な作りだもん、分かるよ!
おお、今度はmaiちゃんのお母様に引き継いだんだね~。活躍中ですね。
2008/09/18(木) 11:31 | URL | eri #-[ 編集]
台風近付いているみたいですね!
週末は太平洋側を通るみたいですよ
我が家も今週はお出かけなので
コマメに天気予報をチェックしています

おぉ~子供の頃 全員リレーやりましたよ!
子供たちの学校は選手リレーです

入園グッズのオーダーものを制作中なのね^^
引き継ぎの方が見つかって良かったですネ
オーダーものを好きな物を作るバランスって難しいですよね。。

昨晩はおでん食べたかな?
我が家は今日は何にしましょ・・・買い物行かなきゃ~
2008/09/18(木) 13:11 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
入園グッズ、maiちゃんママにバトンタッチですね(笑)
あのお母様ならちゃちゃっと作ってくれそうですね☆

土曜日は運動会なんですね。
運動会は10月!!と思っているのは私だけ??
かいかいも、来年度から入る幼稚園の運動会に招待されていますが、10月です。
かいかい、今からとっても楽しみにしています。
アンパンマンが来るらしいので^^;
2008/09/18(木) 15:18 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
入園グッズの季節ですね。
家も来春から保育園なのでそのうち作らなきゃなぁ
といった感じですがちょっと面倒だなぁなんて(笑)

↓新しい糸台、便利そうですね!!
ボビンと一緒に差し込めるんですね。
買うと高そうだから手近にある物で作れないかなぁ
なんて思っちゃってますσ(^◇^;)
2008/09/18(木) 16:26 | URL | たまみ #-[ 編集]
入園グッズ、もう!?って感じもするけど、早めの準備はいいよね。

台風!?忙しくしすぎててニュースも新聞も見てなかった^^;
ほんと、運動会のお弁当作り、2回は避けたいね。。。

全員でリレーって、どれだけの時間がかかるんでしょう!??

自分たちの頃と違うこと・・・運動会の話じゃないけど、お隣の息子さんの高校の修学旅行の話です。
お土産はカタログで先に注文し、宅急便で届く。とか、旅行のお荷物は先に宅配便で送っちゃうとか・・・昨日聞いてびっくりでしたよ。

2008/09/18(木) 18:23 | URL | yuki* #-[ 編集]
eriさんへ
こちらにもコメントありがとう!
台風どうなるんだろう・・・各地で小学校の運動会ですよ土日は。延期が一番困るんだなあ・・・
大玉ころがし、あるよー。親子で全校生徒でやるの。
(やはり人数少ないからか?)

入園グッズ、maiちゃんのお母様に快く引き受けてもらえて助かりました。本当活躍中の元気なお母様ですよね。
2008/09/19(金) 06:48 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
いつもコメントありがとうです。

台風、きますよねー。この時期はいつもなんですよ。
関係者全員天気予報に敏感になってる気がします。

全員リレーやったのですね。うちはあまり人数がいないからかと思いましたよ。
私の頃は選手リレーでした。

そうですねー、オーダーたくさん受けているyu*yuさんなら分かりますよね。

おでんです。もちろん!
圧力釜でやりましたよ!
2008/09/19(金) 06:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
いつもコメントありがとね。

そうなの、maiちゃんのお母様に快く引き受けてもらえて
助かりました。巾着とかたくさん作ってらっしゃるし。

運動会は2学期制になったところは9月にやるところが
多いみたいで、ほとんど練習なしで夏休み明けにやります。この辺だけかな?
幼稚園は10月のところもまだありますよね。
だからこの時期お天気がとても気になるのです。
2008/09/19(金) 06:55 | URL | ままちん #-[ 編集]
たまみさんへ
遊びに来てくれてとてもうれしいです。

たまみさんちも入園なのですね。
小さなお子さんがいるのに編み編みしたりすごいですね。入園グッズ、意外とたくさんあるんですよね。
各園で多少の違いはあるのでしょうが・・・

糸台もみてくれてありがとう。
おともだちのだんなさまにお願いしたらこんな素敵なものが・・・とても便利です。
たまみさんはこういうのも作っちゃうんですか?
2008/09/19(金) 06:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつもコメントうれしいよ~。

入園グッズ、早い気もするけど、でも私が大変になる前にとの配慮みたいでとても助かりました。

運動会、本当お弁当2回はつらい・・・台風が過ぎるのを祈ってます。全校リレー長いよー。低学年から走るんだけど、まだ小さいから自分ちの子が走ったらそのあと終わるまでがながーく余計に感じるのかも。

すごいねー、修学旅行、おみやげ宅急便なんだー。
よくあるおみやげ宅配便だね。
私たちの頃とは大違いだね・・・
2008/09/19(金) 07:04 | URL | ままちん #-[ 編集]
全校リレーは、盛り上がるよね。
騎馬戦とリレーは盛り上がるね。
自分の子供が出ていなくても、応援に力が入ります。
今年は、ジョウとボンが、紅白に分かれてしまい中立の立場(笑)。

オーダーお疲れ様でした。
ままちんの作った入園セットは、子供達の園生活の記憶に残るかもしれないね。
いままでありがとう。
2008/09/19(金) 09:24 | URL | none #-[ 編集]
もう入園グッズのオーダーが入ってるんですね!リピーターさんからだと嬉しさも倍増ですね!
娘達の学校の運動会は毎年9月23日です。
市でそろえているんだって!(給食の関係かな?とも思ったり。。)
幼稚園の頃は全員リレーだったけど、学校は選抜です。ahは補欠の選手になりましたが今までにない快挙で(これでも^^;)出番はないだろうけど大喜びです(笑)。

台風、心配ですね。。大阪は朝から雨ですが
いつも肩透かしな台風ばかりなのであまり影響はないかも。。(と勝手に思い込んでます^^;)
2008/09/19(金) 09:31 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
noneちゃんへ
コメントありがとね。
おもしろいよねー、最初自分には経験なかったので本当に全員?みたいに思ってました。
騎馬戦も確かに盛り上がるね。

こちらこそ大変お世話になりました。勝手なこといってごめんね。今のオーダーが最後かと思うとちょっと寂しい気もします。
2008/09/19(金) 16:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントいつもありがとです。
そうなんですよ、もう一回、といわれてとてもうれしく思っています。ありがたいことです。

運動会23日なんですね。23日は大丈夫そうですね。
ahちゃんよかったですね、そういうことが自信につながるんでしょうね。うちも選抜なら選ばれないかもー。
ある意味全員でよかったのかな?
2008/09/19(金) 16:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/68-ab3bf81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
