handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

Wガーゼのストール

今日もお天気がよさそうです。
以前買ったリネンを水通ししています。
私は布の大きさが(服を作りたいので)いつも最低2m、長いときは5mあるので
乾かすのがおうちの中ではできないのでお天気のよい日に一度にやってしまうことがほとんどです。
今日は、日暮里で買ったものがまだだったので5mをひとつ、
2mをひとつお水につけています。(おふろに)

さてさて、イベントも終わり、ご依頼いただいているオーダーのお品作りをしなければ!
ということでまずはWガーゼのストールです。
おなじみいすずさんの生地です。オーダーしていただいた方にHPをみてもらって色を決めてもらいました。
DSC02106.jpg
ターコイズブルー
(お写真下手ですねー)

DSC02107.jpg
カーキグレーです。

長さもたっぷり2mぐらいあるのでこれからの寒い季節に重宝しますよ。
私もちがう色を持っていますが意外と温かいのです。

同じものをイベントにだしたのですが二つともおともだちのところへ旅立っていきました。

オーダーいただけるのはすごくうれしくてありがたいことです。
まだ夏休み前にオーダーしていただいて手をつけてないものが何点かあって
まずはそちらを最優先にしたいなと。(このストールも夏休み前のオーダーです)
しかもイベント終わるまで待ってくださる方ばかりで本当に感謝しています。

今日は幼稚園入園SETのオーダーにかかりたいです。

追記・・・・
我が家は知ってのとおり、自営なのでダーリンはおうちでお昼ご飯を食べます。
昨日のお昼ご飯は・・・
DSC02105.jpg
ドライカレー温玉のせ。(私はのせず)
といっても先週てづくり市でお見かけした人ならわかると思いますが、
私が造ったのではなく、noneちゃんのドライカレー。
頂いて、これは来週のお昼に!と思い即冷凍、そして昨日のお昼ご飯に。
とてもおいしく頂きました。
(わたしがやったのはごはんをたいて解凍し、温玉のせただけです^^)


ランキングに参加しています
↓↓↓にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
[ 2008/09/17 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
遊びに来られなくってゴメンネ^-^;;
あっ、このストールは、私が買ったのと同じ色だね♪
やっぱりかわいいなぁ*^0^*

カーキも大好き☆
だけどね、私は地味な色の服が多いからこのブルーで良かったよ♪
これからの季節、楽しみです。

noneちゃんのカレーおいしかったね!!
また食べたくなっちゃった^m^
2008/09/17(水) 13:07 | URL | meme #-[ 編集]
優しい感じのストールいいですね♪
私も一枚欲しいなと思っていて・・・
ままちんさんにお願いしてもいいでしょうか?
忙しそうだし、無理にとは言えませんが。
あと、エプロン!
やっぱ忙しい?

2008/09/17(水) 18:36 | URL | えまる #-[ 編集]
このダブルガーゼは本当に気持ち良いよね♪
でも、すご~く糸抜きしにくいなぁ。。。
私はいろ~んな生地でストール作ってるけど、このガーゼが一番お時間がかかります^^;
私もいろんな色買ってあるのに、なかなか手がでないよ^^

ドライカレー、すごくおいしそう!!食べたい!!ままちんさんのまわりには、おいしいもの作れる人がいっぱいでいいなぁ☆
・・・私もたまごナシでお願いしたいわ♪
2008/09/17(水) 19:15 | URL | yuki* #-[ 編集]
ステキなストールですね☆ 色がとってもいい!(特にブルーの方♪) Wガーゼだととっても肌触りがいいしこれからの季節もいいですよね♪
たくさんのオーダーがあるなんてほんとすごい!私。。こないだ買い取っていただいた雑貨屋さんでも「オーダーは受けられません」と言い切っちゃいました^^;
イベントが終わってもまだまだ忙しそうですね^^ これからの作品も楽しみにしています♪
2008/09/17(水) 20:26 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
めめちゃんが買ったストール、私もほんと欲しかった!!
いすずさんのWガーゼなんですね~。
とっても人気みたいですよね!?
ままちんさんもオーダー忙しそうだし、私も自分で作ってみようかなぁ~・・・。
春・夏・秋にストールできるようなお洒落な私ではないので、冬だったらマフラー代わりにできそうだし♪

noneちゃんのカレー、ほんと美味しかったですぅ~♪
3日連チャンで食べましたよ^^;
最終日だけリッチに温玉のせでいただきました☆
ダンナにもお土産でお持ち帰りしたのですが、美味しいって言ってました。
2008/09/17(水) 21:34 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
おおぉ~!!
このストールはもしかして?

イベントの時に仕上がってると聞いて楽しみにしていました。
そして今日、届きました!
ありがとうございます。

ままちんさんのハンドメイドは丁寧であたたかみのあるもので大満足しています。

肌ざわりもよく、どの服に合わせようかな~と
これからの季節、楽しみです!

PS それにしてもフリンジの部分、しばらく見入ってしまいました。
2008/09/17(水) 23:18 | URL | けいこ #-[ 編集]
memeちゃんへ
コメントありがとう。遊びに来てくれるだけでうれしいよ。
そうそう、memeちゃんのお買い上げしてくれたストール
です。もともとオーダーいただいていたもので、
きっと同じものをしている人をみかけるかも?

noneちゃんのカレーおいしかったねー。
また食べたいね。ここに書いておくと作ってくれるかなあ・・・・
2008/09/18(木) 08:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとうです。

えまるさんからご依頼いただけるならもちろんです。
詳しくはmama made に戻って(http://mamamade.web.fc2.com/
メールいただけるとうれしいです。
エプロンも私のできる範囲でなら・・・

よろしくお願いします。
2008/09/18(木) 08:29 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ

いつもありがとう。
そうなんだよね、すごくやわらかくて色も豊富で
愛用させていただいているのですが、
Wガーゼは糸抜きがたしかに大変かも。
リネンとかはおもしろいぐらいに抜けるんだけどね。

ドライカレーおいしいの。
私ができないので周りにそういう人があつまるのかなあ?集めてるのかなあ??
たまごなし派を発見!私も温玉苦手なんだよ。
おんなじだね。
2008/09/18(木) 08:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
いつもコメントありがとうです。
このWガーゼはお勧めです。まだウェアにはしたことがないのですが、すごく肌触りがいいんですよ。
触ってみて欲しいです。

オーダーいただけるのはすごくうれしくてありがたいことだなあと。でもお手手が遅いことを理解してもらって、
期限なしで受けてます。(図々しい・・・)
2008/09/18(木) 08:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントいつもうれしいよー。
また今Wガーゼのストール作ろうかと思ったりしています。きっとちいちいさんなら自分でできちゃうんだろうけど今度お会いしたとき何かあったら見てくださいね。
冬のマフラー代わりにぜひ!意外と温かいんだよー。

noneちゃんのカレー本当においしいよね。
私もイベントで食べたのに、お持ち帰りしてるんだもの。
ちいちいさんは3日間食べたのね、でも食べたくなるよねー。分かるなあ。
2008/09/18(木) 08:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
けいこさんへ
コメントありがとう!
そうなのー、ご依頼のストールUPさせてもらいました。
いつもオーダーありがとうです。
無事にお手元に届いたようでよかったです。
また何かありましたら遠慮なく言ってくださいね。
(かなりお待たせしました、すみません)

イベントにもきていただいてありがとう。
お店番一人だったのであまり話せなくてごめんなさい。

フ・フリンジ・・・
あまりみないでねー。恥ずかしくなっちゃうよー。
2008/09/18(木) 08:43 | URL | ままちん #-[ 編集]
このブルーは私がnoneちゃんちのイベントでゲットしたものと同じだね!!
色といい、肌触りといい、長さといい、フリンジ具合といい、すべて気に入ってます。これからの時期は重宝しそうですよ。
カーキのもいいねぇ。いすずさんの画像だと色がよく分からないけど、ままちんさんの実物見て、いい感じだった。欲しいな。

noneちゃんのドライカレー、私も買えばよかったよ!!!!!
なんたる失態。
ついつい甘いものばかりに目がいってしまい・・・

私も平日週2日は、旦那がお昼を食べに帰って来るの。
例のごとく、いろいろうるさいから、その日は朝から憂鬱でさ~。
何を食べさせたらいいものか悩んでいます。
自分だけだったら、残り物で済ますところなんだけどね。
今日ももうじき帰って来る・・・(汗)
2008/09/18(木) 11:22 | URL | eri #-[ 編集]
eriさんへ
いつもコメントうれしいよー。
このストールは色がeriさんのとは違うんだよ。
ターコイズです。たしか前はダークブルーグリーン。
少し明るめです。

noneちゃんのカレーお持ち帰りもできたんだよ。
食べてなかったっけ???
ではでは次回ぜひ!

あーeriさんちもお昼ありのおうちだったね・・・
気持ちわかるなあ。私だけならと何度も思ったよ。
2008/09/19(金) 06:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/67-72cd4349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
