handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

てづくり市 最終回・・・

今日3日間のてづくり市が終わりました。
今日は午後から子供たちを連れてお客さんとして行ってきました。
ちびこがはんこが欲しいというので、おこづかいからならかっていいよーと言ったら
本当にmemeちゃんのお店で買ってました^^
私はというと、お願いしていったyukikoさんのお手伝いで少しお店に立つことに。
すると・・・昨日たくさん買っていっていただいたお客様がまたいらっしゃって、
また購入していってくれてとてもうれしかったです。
本当ありがとうございました。

今回は「mama madeハギレ大市」
というテーマ?だったのでお安くお値下げしつつおまけをつけつつ・・・

お買い上げくださった皆様本当ありがとうございました。

さてさて
昨日お写真忘れてしまったmaiちゃん&ばあちゃんのお店。
すごく楽しく親子でハンドメイドされていて、うらやましい限りです。
maiちゃんがいうにはミシンに触ってないとだめなんだよーうちのばあちゃん、ってことで
すごくたくさん、かわいい布雑貨が・・・
DSC02095.jpg

そして今日最終日、最後にお買い上げ&交換した戦利品たち・・・

まずは3日間がんばったちいちいさんからです。
私とちびこに巾着を・・・・でもちびこは大事にしまってお写真撮らせてくれませんでした。
(YUWAのいちごちゃんブルーです)
DSC02096.jpg
小さいのはマグネットです。冷蔵庫にはっておいたら、いつもは何も反応のない
おにいが、「かわいいー」だって・・・(私のものには反応しないのに)

そしてmemeちゃんせんせー
押したものです。これまたちびこは貸してくれず、以前買ったものや、
はんこ教室で教えてもらった自分のはんこ・・・
今回は右側のカエルちゃんです。
DSC02100.jpg
memeちゃんのようにうまく押せないのですが・・・・

そしてさきほどのmaiちゃんのばあちゃんから
アクリルたわし・・・
たーくさんの中からじっくり選んできましたよ。
DSC02097.jpg

そしてyukikoさんからちびこへ
昨日作成したというから驚きなのです・・・
DSC02099.jpg

最後は我が汲古舎の仲間noneちゃん・・・
最後に残っていたら買おうと最初から思ってました^^
DSC02098.jpg


とてもとても楽しかったです。
また来年も参加できるといいなあ・・・

最後にmamamadeに関わる皆様本当に本当にありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキング参加中です。よかったらポチお願いします。

スポンサーサイト
[ 2008/09/13 ] | イベント | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
またこちらにもきちゃったわ^^;
今朝、夢に見たよ。ままちんさんのイベントに急きょ行こう!となったんだけれど、父の病院の送迎をしなくてはならなくなり行けなくなってがっかりしていた夢。
すごくすごく行きたい気持ちが夢に出たのかしらね^^

今日は大収穫!?^^
ラベンダーローズの巾着、しずく型というかかわいいカタチ!私も大好きな生地だけど、作る人が違うとまた違ったかわいさだね☆
ハンコのかえるちゃん、かわいい~♪私のパンダちゃんはsyuu*のお気に入りです^^
アクリルタワシってエコタワシ!?きれいな編み目☆
ぱっちん、こういうのもあるんだね!やさしいかわいさだよ♪
コースター、和な雰囲気が落ち着いたお茶の時間にしてくれそうだね。
ホントいいね!
長々しくお写真1枚ずつジィ~っと見ちゃったよ^^
昨日、今日と行った気分になれたイベントレポでした♪
ハンドメイドのお友達が身近にたくさんでいいね^^

2008/09/13(土) 23:50 | URL | yuki* #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつもコメントありがとう!
ちいちいさんもYUWA好きでたくさんYUWA柄で作ってる方なんだけど、同じ布でもyuki*ちゃんの作品とは違って見えるのが不思議です。
でもyuki*ちゃんのバネポとおそろいにしたくてこの生地を選んだんだよー。うふふ。

夢にでてくるなんて・・・
うれしいなあ。近々お会いできる暗示だといいなあ。
ポチありがとです。
2008/09/14(日) 08:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
ステキな3日間だったんだろうな~♪
大盛況おめでとうです^^ 戦利品もほんとにステキなものばかり。 自分で作ったものがお客さんの目に留まってお買い上げしてくださる。。なんともいえないウレシイ瞬間ですよね。
たくさんのうれしい出会いと、イベントの余韻にたくさん浸ってくださいね~~!
さてさて、私も頑張らなくっちゃ!
ままちんさんからたくさんの元気をいただきました♪ ありがとう~
2008/09/14(日) 08:14 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ままちんさん お疲れ様でした~♪
イベントレポ 全部じっくり読ませてもらいましたよ^^
やっぱり直接人と触れ合えるイベントはいいですね

たくさんのお客様とたくさんの戦利品!
楽しい3日間の様子が伝わってきました
チビこちゃん 買った物を見せてくれないのね~(笑
とってもお気に入りなんでしょうネ

子供たちを叱っている時・・・怒るパワーが半減しちゃうことあるある!
怒るのってパワーがいるんだよね^^
今日は一人タイムです☆
2008/09/14(日) 12:23 | URL | yu*yu #RIljIClk[ 編集]
昨日は、お客として楽しんで来たんだね。
交換会も、楽しみのひとつだよね~
あれもこれも私も欲しかったものだわ!
カエルさん、やっぱりかわいい~。
またね!
2008/09/14(日) 13:22 | URL | eri #-[ 編集]
3日間、ホントお疲れ様でした!
最終日は土曜日ということもあって
いつもと違う感じでしたね!
その雰囲気もまた楽しかった!
それからステキなプレゼントもありがとうございますw
私は何も交換できるものがなくって
ばぁば作の物でごめんなさい。
来年は何か作れるといいなぁ。。。
なーんて相変わらずマイペースに
来年も同じことを言ってそうです。
ありがとうございました。
2008/09/14(日) 21:10 | URL | mai #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントいつもありがとうです。
長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました。私は今のところイベントの話はないので少しゆっくりです。
BONさんはまだまだこれからもたくさんのイベントがあるのでしょうね。がんばってください。レポも楽しみにしています。
2008/09/15(月) 07:20 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
いつも遊びに来てくれてありがとう!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
いつもお世話になっているところでのイベントは
知ってる人もたくさん来たりで、他のイベントとはまた違った感じです。
イベントの予定は今のところないので
少しゆっくりしまーす。
2008/09/15(月) 07:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
コメントありがとう。
最終日も行きました・・・
自分の作品を取りにいきながら。
かえるさんかわいいでしょー。eriさんのカエルもかわいいんだよね。
交換会楽しみの一つですね。
次回のイベントはまだ決まってませんが、来年はeriさんも参加で!
2008/09/15(月) 07:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
maiちゃんへ
コメントありがとう。
こちらこそ、3日間ありがとうね。
とても楽しかったです。
オーダーの件もありがとう。ばあちゃんによろしくお伝えくださいな。
親子でハンドメイドが楽しめて本当うらやましいなあと
思いましたよ。また来年も参加しようね!
2008/09/15(月) 07:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした。
こういう所ってほんと癒しがたくさんですよね!
私ならあちこち目移りして大変そうですσ(^◇^;)
先日のレポも含めて画像でいっぱい楽しませてもらいました♪
私もいずれ自分の作ったものを色んな方に手にしてもらいたいなぁ
って夢が湧いてきました(*^_^*)
2008/09/15(月) 11:50 | URL | たまみ #-[ 編集]
イベント、終わりましたね~。
私は今までグッタリしていました^^;
ほんと楽しかったなぁ~。
ままちんさんにはたくさんいただいてしまったし、たくさんスノーボール買っていただいたし
感謝感謝です!!
ウッドボタンに編み網みしてあるパッチン、かわいくて買おうかちょっと迷っていたものです(笑)
またイベントがあった際にはよろしくお願いしますね♪
2008/09/15(月) 17:42 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
たまみさんへ
コメントうれしいです!
そうなんですよねー。私も売りに行ったのか買いにいったのかいつもわからなくなりますよ・・・
たまみさんのレースもきっとみなさんに喜ばれますよ。
いつかイベントにぜひ出店してくださいね。
2008/09/16(火) 07:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがと!
そして3日間お疲れ様でした。
楽しかったねー。
また来年もやろうね!
スノーボールおいしかったです。
こちらこそちびこにまで頂いて・・・
ありがとうございました。
2008/09/16(火) 07:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/65-64feaaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
