handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

てづくり市に行ってきました

re. 第2回 「てづくり市」

9月11日(木)~13日(土)
10:00~14:30


re.テラス前にて

(雨天の場合は店内にて)

お近くの方はぜひ足をお運びください。

mamamade 参加日は12日(金)です。

今日はお天気にも恵まれたくさんの人でにぎわっていました。
そんな中ヨガに行く前の時間で私もお邪魔しました。(ジャージ姿にて)
たくさんの人の中で
AMUZAK eriさんに声をかけてもらい、久々にお話をしてヨガの時間までお茶につきあってもらいました。
ありがとうです。

去年のてづくり市で知り合ったeriさんはとてもすごい人で、でも全然そんな感じを見せず
お話してくれます。(委託やネットSHOP、そして雑誌にも作品が・・・)
もっとたくさん話せたらよかったのだけど・・・

さてさて今日のお目当てはmemeちゃんのはんこさん&
ちいちいさんのスノーボール!

まずははんこ。
小さなカエルちゃんです。
どうしてもラッピング時をうつしたくてがんばったのですが少しぼけてます。
(ごめんね、memeちゃん)
DSC02084.jpg

そのほかにもカエルのオーダーしてきちゃいました。ふふふ。

そしてちいちいさん。
6種類ものスノーボール。わたしのちょっと苦手なシナモン以外全種類購入!
そしてもうすでにプレーンは食べちゃいました。
カップにはいってるのは先日のyukikoさんのこれまたスノーボール。
スノーボール大好きなのです。
DSC02082.jpg


そして会場は肖像権などの問題もあるので小さく
DSC02081.jpg

ドキドキしつつ、明日はこんなに人がいないのでは??と心配しつつ。
でも一期一会・・・
作品とも人とも明日素敵な一日になりますように・・・

追記・・・
ヨガに通い始めてそろそろ二年になります。
週に1回1時間なのですがとても重要な時間になっています。
やせる効果はありませんが、週に一度自分の身体をリセットできる唯一の時間な気がします。
ミシンのことも家のことも考えずに・・・
皆さんはなにかそういうハンドメイド以外のものはありますか?
スポンサーサイト
[ 2008/09/11 ] | イベント | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
今日はどうも!!
ところで、なんだよ、なんだよ~ぉv-404読んでて汗かいてしまったよ。
私はそんなにすごい人でもなんでもないって!!ただのおババ(おバカ?)だから!!
あ~恥ずかしいなあ。褒めすぎだよ。
記事に偽りありっ!
あれれ私のでかい後姿が写真にあるぞ・・・・いつの間に。

でも、久々にお話できてうれしかったです。
明日はのんびりお話できないけど、
お店をじっくりと見せてもらうよ♪
頑張ってね。

ヨガはもう2年になるんだね~
続けること自体エライです。
たとえ小さな時間でも、それがリフレッシュになるのは重要だよね。
ままちんさんが、生き生きしているのは、きっとそのお陰でもあるのかも。
私も子育てひと段落したら、今度は短時間だけでも外に働きに行きたいと思っています。リフレッシュのためにも。
2008/09/11(木) 17:16 | URL | eri #-[ 編集]
いろんな作品が並んでそうですね♪ (明日のままちんさんのイベントレポで画像を楽しませてもらいます^^v)
イベントってお客さんで行くのもとっても楽しいですよね♪(出店してても他のお店にまで回る私^^;) 明日もきっとたくさんの方々が来てくれると思いますよ~~♪
リセットできる時間。。うーん。。色々と考えてみました。おうちのことや家族のことをすっかり忘れてる時間が1つだけありましたよ。
それはお仕事でした(笑)。仕事は大変だし
しんどいけど、私の場合土曜日だけなので
いいリセットになります。毎日だと。。どうなんだろう。。ですが^^;

明日のイベント、どうぞ楽しんできてくださいね♪
2008/09/11(木) 20:41 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
イベント、いいなぁ!!お写真見るとなお、行きたい~~!
明日はたくさんお写真撮ってきてね。楽しみにしてるよ^^

もう、準備は終わったのかな?
きっと楽しめるよ♪
いいお天気になるといいね!

ヨガ!?テレビでみたことあるけど。。。
えらいなぁ!何かを続けること。
ハンドメイド以外のもの・・・ん~~~。。。
何もない気がします^^;
2008/09/11(木) 22:00 | URL | yuki* #-[ 編集]
eriさんへ
昨日は会えてよかった。
おおーそういえばeriさんが写ってるね。かわいい自作のお洋服で。
記事に偽りはないでしょ。だってすごいなあといつも思います。

うんうん。リフレッシュ大切だよね。
私の場合会社勤めはできないので、何かやらないと、
スーパーぐらいにしかいかないんだよ。後はミシン部屋にこもる・・・不健康だなあと思ってやってます。
2008/09/12(金) 06:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
いつもいつもありがとうです。
励まされています。
イベント楽しいですよね。これを味わうとやめられない、みたいなところがありますよね。
今回は一人でなので、さらに緊張感UPです。
昨夜雨でしたが、今朝は晴れてます。少しほっとしつつ
・・・

お仕事たしかに外にでられる唯一ですよね。
必要なことですよね。私は仕事が自宅なのでなんかそういう時間をあえて作らないと不健康な気がしてはじめました。毎日だとお外のお勤めも大変なのかもしれませんが。
2008/09/12(金) 06:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
応援コメントありがとう。
今日はなんとか晴れてます。
ドキドキしています。今までは誰かがいてなんとかなるさと思えたのだけど、今回は一人なので・・・
でもyuki*ちゃんや、他のみんなは一人でやってるんだなあと思い、今回は自分でやろうと思ったのです。
たくさんの刺激や、勇気を頂いています。
ありがとう。

ヨガ・・・↑の理由もそうだけどきっかけはおにいとちびこ同時在園の運動会で走って足をつってしまい、運動不足を実感したからなのです。とほほでした。
2008/09/12(金) 06:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
こんにちは。
今日はいよいよイベントの日なのですね!
ままちんさんのハンドメイド作品拝見しました♪
私のように自分モノを作るのとは違って
ステキなものばかりですね(*^_^*)
それに小物からお洋服まで色々できちゃうんですね!

ままちんさんのミシン部屋も覗かせてもらいましたが
糸を収納してある棚?すごく可愛かったです♪
私のミシン部屋は自分と子供たちの寝室の片隅なので
めっきりミシンを使う事が減っちゃってますσ(^◇^;)

最後になりましたが、
昨日は早速のコメントほんとうにありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

では、イベントの報告も楽しみにしてますね(*^_^*)
2008/09/12(金) 12:28 | URL | たまみ #-[ 編集]
たまみさんへ
コメントうれしいです。
ミシン部屋・・・あははなのですが・・・
今日もっと素敵な糸台が手に入りました。(後日UP予定)また少し模様替えします。

たまみさんのレースすごく素敵です。
感動的でしたよ。思わず書かずにはいられなくなってしまい書き込んでしまいました。

私もまた遊びにいきますね。
2008/09/12(金) 15:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/63-4dcbbc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3523位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
