handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

てづくり市vol.5

re. 第2回 「てづくり市」

9月11日(木)~13日(土)
10:00~14:30


re.テラス前にて

(雨天の場合は店内にて)

お近くの方はぜひ足をお運びください。

mamamade 参加日は12日(金)です。


今日は涼しくて過ごしやすいですね。
秋になってきた感じがします。
もうあさってがイベントで、今日はタグ付けに一日費やします。
(まだ終わっていません)

こんな感じのタグにしました。
イメージは荷札、本当は針金がいいかなーと思ったのですが、
やはり糸や麻紐にします。
DSC02077.jpg

ここでもmemeちゃんのはんこが大活躍です。
そうそう、そのmemeちゃんちいちいさんは明日出店です。
かわいらしいはんこや、YUWAの布小物がならぶそうです。ぜひ!

で、昨日最後の最後に仕上げたのがこちらの子供服です。
サイズ120のみです。
DSC02079.jpg
DSC02080.jpg

シンプルに大好きなピンタックを入れました。
思っていたより生地が少なく、ワンサイズのみになってしまいました。

もうすぐなのですがまたまたドキドキがテンションあがったりさがったり。
かなり変な感じの人になっています。
忘れ物をしないようにしないとと思っています。(特にデジカメ)
明日はお客さんとしててづくり市見に行ってきます。
余計に緊張するかも・・・なのですが。


追記

私というか、うちの夫婦は物持ちがいいというか貧乏性というか、物を大事にするというか・・・
特に思いいれもなかったのですが、とても使いやすく、手になじんでいたシャーペンが
このたび壊れてしまいました・・・
おうちのお仕事をするときに毎日使っていたのですが、昨日カチカチならなくて。
思えば高校生のときから使っています。
何の変哲もなく、昔は書いてあった字も消え、ただの青いシャーペンでしたが
すごくすごく悲しかったです。DSC02078.jpg

最近お子様たちが使っていて、芯を戻すときに非常に怪しい使い方をしていた人がいたので
(ちびこ)しょうがないのかも・・・
そこでちびこのマリーちゃんのしゃーぺんで今日はおしごとです。

気がつくと20年ものです。(年がばれますねー)
ちなみにダーリンは20年もののドライヤーを使っていて、さすがに火をふいたら困ると思い
買い換えましたよ。

でも、なんだかまだショックなのです・・・

ランキングに参加してます。
ポチっと1票お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
[ 2008/09/10 ] | イベント | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
私もドキドキしたり落ち着かなくて^^;
なんとも言えない気分です。
タグ、シンプルでいいですね☆

シャーペン、残念ですね(涙)
私なんか中学校の時に買ったシャーペンとかいまだに使ってますよ!!
しかも何本もあります・・・。
もしかしたら小学校の時のもあるかも・・・^^;
2008/09/10(水) 17:26 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
明日ですね!いろんな方との出会いを楽しみに頑張ってくださいね♪
ここ大阪もだいぶと涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いです。
ままちんさん、物持ちがいいんですね^^ 高校生の時のシャーペン。。手になじみやすい使いやすいものはいつまで経ってもいいものですよね。私も社会人の時に使ってたボールペンがそうでした。
歴史とともに歩んできたものはほんとに壊れたりすると残念ですよね。。
2008/09/11(木) 09:13 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ドキドキ感が伝わってきます!^^
子供服すごく丁寧に作ってるように見えます
このタグいいなー♪
オリジナルのタグって、買うほうもうれしいものです。
シャーペン20年はかなりですね~。
わたしも物持ちよくて、服なんか15年前の着てたり・・・(さすがに、着ちゃまずいのかも^^;)
物持ちのいい人は、ほんとに気に入ったもの買わなくちゃ、!ですねー*^^*
2008/09/11(木) 10:28 | URL | えまる #-[ 編集]
いよいよですね~ 
明日ですもの^^ドキドキしますよ!
今日一日は怪しい人でも大丈夫(笑

タグ付けってとっても手間がかかるんですよね~
もう終わったかしら?

忘れ物しないように思いついたものはメモ!メモです^^

我が家にも学生時代から使っていたシャーペンがありますよ
ダンナ様にいたっては3年1組○○と書かれている(義母の字でね^^;)筆入れを
未だに持っていたりしますよ!

忙しいのスリーパーの投票にも参加してくれてありがとです♪
2008/09/11(木) 12:29 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
イベント、始まったのですね♪お天気もいいし、楽しいだろうなぁ。。。
ままちんさんのタグ、シンプルでいいね☆
ほんと、ここに針金が通ってたらすごく懐かしい感じ^^
でも、麻紐も素敵だね。

最後にこんな大物を完成させたの~!?
すごいなぁ。(服は私にとって、大物です^^)
ピンタックって清楚な雰囲気がでていいよね。
私もすきなんだけれど、きれいにピンタックができなさそうで小物つくりにもやったことがないの。

シャーペン、そんなに長く・・・。
思い入れも深いよね。
ダンナのドライヤーには、とてもびっくりです!電化製品がそんなに壊れず使えるなんて。
物を大事にするままちんさん。和テイストが好きなままちんさん。
私の中でのままちんがまた膨らんだよ^^
2008/09/11(木) 12:32 | URL | yuki* #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとねー。
さきほど行ってきましたてづくり市、お忙しそうでなかなか話せず帰ってきました。
お天気でたくさんの人でよかったねー。
お疲れ様でした。

ちいちいさんも物持ちがいいのですねー。
よかった、私だけかと。ちょっとホっとしました^^
2008/09/11(木) 14:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
応援ありがとうです。
とうとう明日に・・・
さきほどみてきてたくさんの人に緊張しつつ、明日は誰も来なかったりしてなどと不安もよぎりつつ・・・

fran*さんにもあるのですね、そういうお品が。
歴史があるというだけなのですが、すごく残念です。
2008/09/11(木) 14:45 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとうです。
タグ、前から荷札を探していて、なかなか見つからなくて
思い切って作ってみました。
一日かかっちゃいましたが、楽しかったです。

本当物持ちがいい人は気に入ったものを買わなくちゃですよね。うんうん、えまるさんもそのタイプですね。
2008/09/11(木) 14:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
いつもコメントありがとうです。
あーまだ怪しい人です(笑)
タグつけようやく終わりました。大変だけど私は意外とこの作業は好きなんですよ。でも一気にやったので今回は一日かかりました。

おお-,それはすばらしい、ぜひずーっととっておいてくださいね。うちのダーリンの机(現在おにいが使ってる)には○○のバカと書かれていました。(○○はダーリンの弟の名前です)さすがにと思い消してしまいましたが、とっておきたかったです。
2008/09/11(木) 14:51 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつもコメントありがとう。
イベントたくさんの人でした。ドキドキ感急上昇!でもすぐに明日は誰も来ないのでは?と急降下・・・
とにもかくにもタグも終わったので今日は早く寝なくちゃです。

ピンタック好きなんだよねー。あまり上手くはないのですが・・・買う洋服もついピンタックのものを手にしたりしてしまいます。

ドライヤーさすがに怖くなって変えました。
きっと今のところ一番うちのなかで古いものはダーリンのおばあちゃんが作ってくれた小銭を入れる巾着だろうと思います・・・
2008/09/11(木) 14:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/62-8563a270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
