handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

noneちゃんち

最近3月になって何かとあわただしい毎日・・・・
のんびりすることもなく過ぎていたのですが昨日久々いい時間を過ごす事ができました。

それは2回目のnoneちゃんち訪問です。
前のブログにも書いたのですがすごく素敵なおうちで、noneちゃんとだんなさまのこだわりが
たくさんたくさん見つかります。
そしておいしいランチ!!!
noneちゃんはお料理も上手。昨日はおいしいスコーンを焼いてくれました。
そして↓おみやげに・・・
DSC01713.jpg


入れてくれた袋にはnoneちゃんの大好きな梅のけしごむはんこ!
おいしくておにいは「あと何個あるの??」とチェックしていました。

そして何より楽しい会話、本当気持ちがしゃんとして帰ってきました。
ありがとうnoneちゃん!そんな素敵な暮らしぶりが伺えるブログはこちら→好日舎

そしてそんな良い気持ちで帰ってきたら、おにいのお友達のママからメール。
そして玄関につくとこんな美味しそうなパンが・・・
DSC01714.jpg

この前入学セットを頼まれていたのですがそのお礼にと。
うれしいことです。そのママはパン作りを習いに行くほどのお上手な方。
これからトーストして食べます。
ありがとう!

いろいろなお友達からパワーをいただきまたがんばろう!という気持ちになれました。
本当人とのつながり、いろいろなこととの出会い
まさに毎日が一期一会だなあと感じます。
スポンサーサイト
[ 2008/03/08 ] | おともだちのこと | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
どちらもとってもおいしそうですね^^
おもてなし上手な人ってほんとに憧れます(^^人
私は「適当にお昼ごはん持ってきてね、お湯のみ提供します」というタイプなので^^;

人とのつながりや出会いはほんとに大切ですよね^^
ままちんさんともnoneさんとも。。ブログだけですが世界も広がりました。。
今まではあまりそう思わなかったのですが、ほんとにここ最近は出会いを
ありがたく思っています^^
2008/03/08(土) 12:46 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
友達って大事ですね。
刺激もらったり、なんか行き詰ってるときに、吐き出させてくれたり
ただただいてくれるだけでよかったり・・・
ままちんさんとは遠いけど、友達って思っちゃいます。(勝手にごめんなさーい)
刺激になります^^。

2008/03/08(土) 20:19 | URL | えまる #-[ 編集]
ほんと日々「一期一会」だよね。
ままちんさんとの衝撃的出会いから始まり、そこからいろんな人が導かれた気がします。謝謝。
私もいつかnoneちゃんち行ってみたいよ~
それにしても、周りに上手にパンを作れる人が多いよね。
私は食べる人!
2008/03/08(土) 23:07 | URL | eri #-[ 編集]
fran*さんへ
私もそのタイプ!お湯とレンジはあるから!みたいな。
持ち寄ってなんていうと飲み物担当!
本当素敵におもてなしができる人は憧れです。

一期一会ですねー。私もfran*さんに会えてすごくうれしいし、
刺激を受けています。ありがとうです。
2008/03/09(日) 08:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
うれしいコメントありがとうです。
私もそう思っちゃっていいですかねー。
本当ブログをやっていてよかったです。そしてコメントを入れてくれるだけでも
うれしいです。(以前はじめた2年前は実家の父のコメントぐらいでしたから)
私もえまるさんから刺激受けてますよ。
2008/03/09(日) 08:17 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
こちらこそです。
あのときてづくり市で声をかけなかったら・・・年齢の話をしなかったら・・・
こんなに近くに同じように頑張っている人がいるなんて心強いです。
これからも末永くよろしくお願い致します。
ねー、みんな上手くて。私は思い切り食べる人!
私が料理苦手なことを知っているんだろうなあ・・・ミシンのお手伝いをすると
必ずおいしいものが!とてもうれしいです。
2008/03/09(日) 08:21 | URL | ままちん #-[ 編集]
スコーン、おいしそう☆ささっと作れちゃう人、尊敬だわ^^;
いい人と出会えるのは、ままちんさんのお人柄あってこそと思うなぁ。ままちんさんと遊びに行ったり来たりできる距離だったらなぁ・・と何度も思ったよ。お近くのお友達がうらやましいです^^

ちびこちゃんとママの入園準備も大変?ママは何着て行こう♪とか、ちょっと楽しそうだな。。。そうでもない?
2008/03/10(月) 17:46 | URL | yuki* #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
すごいよねー。私も尊敬しちゃいます。
本当yuki*ちゃんと近くならと何度も思います。きっとずーっとミシンの話してるよねー。

卒園前にちびこにやられました。
水疱瘡です・・・
卒園式には間に合いそうですが。
2008/03/11(火) 16:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
美味しそうですねぇ~www
幼稚園が夏休みに入ったらめめちゃんが遊びに来る予定なので、みんなで来てくださいwww
簡単にだけどランチしましょう♪
それまでに体調戻しておきます!
2008/03/13(木) 14:59 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
わーい。ぜひ参加させて!
ちいちいさんちおうちの中も素敵なんだろうな。楽しみです。
体調気をつけてくださいね。何かと春は忙しいので・・・
2008/03/15(土) 06:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/6-e405b4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
