handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

てづくり市 vol.2

re. 第2回 「てづくり市」

9月11日(木)~13日(土)
10:00~14:30


re.テラス前にて

(雨天の場合は店内にて)

お近くの方はぜひ足をお運びください。


今日もまた暑いですねー。
子供たちは汗びっしょりになって帰ってきました。
またクーラーの生活になっています。

さて昨日、今日と、ミシンに向ってイベントのものを仕上げました。
布雑貨、ポーチSETです。
これはPeachmadeさんのシェルポーチ。何度か作ったことがあるのですが、今回もまた。
タグはおなじみのPres-deさんです。
シンプルなんですが、やはりこれもハギレ大市の仲間です。
どこがハギレかというと中布がパッチになってます。開けてからのお楽しみです。
DSC02069.jpg

そして子供服、何にしようかかなり迷ったのですが・・・

うちの娘はおてんばでスカートはきたがるのですが、パンツ丸見えなのでキュロット大活躍
させています。というわけで、今回はスカートではなくパンツ?キュロット?です。
DSC02070.jpg

ポケットに丸みをつけて、ゴムでいれ口をギャザーに。
裾にはちらっとレースが・・・
サイズ110、120で裾のレースで違いがわかります。

ま・またギンガムですね・・・・
[ 2008/09/03 ] | イベント | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
たくさん作られてますね~♪
私はなかなかで、四苦八苦しています(TT)
イベントは来週火曜なのに。。(在庫もたくさんあるのでそちらを先に全面的に出す予定ですが)
でもままちんさんのを見て私も頑張ろうという気になってきました♪
イベント、成功するといいですね♪

大阪もクーラー生活に逆戻りです。。
2008/09/03(水) 19:44 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
このシェルポーチ、私も作ったことあります!形がかわいいよね~。
シンプルな布の分、形も引き立つね。
中身はパッチなの?そういう凝り方がステキです。開けて見てみたい~
キュロットも私好みですな。履けるものなら履きたいな。
2008/09/04(木) 06:06 | URL | eri #-[ 編集]
fran*さんへ
fran*さんたちのほうがちょこっとイベントの日にち早いですよね。お忙しいのにコメントありがとです。
在庫があまりないので必死になっているのです(TT)
このところイベントが続いていたのでこのイベントが終わったら少しイベントはお休みかなーと思っています。
続けられてるfran*さんたちはすごいなあ・・・といつも感心です。お互い頑張りましょうね!
2008/09/04(木) 08:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
コメントありがとうです。
やはり作ったことのある人がいましたね。peachmmadeさんのは分かりやすくていいよねー。イベントだすのもOKもらったのでよくだしているものです。
中身パッチというにはパッチされてる人に失礼かも・・・
ハギレをパッチ風にというのが正解かも。
キュロット・・・お子様サイズなんですよ・・・
ってeriさん作ってるじゃない!
2008/09/04(木) 08:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
イベントもうすぐなんですネ
ままちんさんは次々と
たくさんのイベントに参加されていてすごいわぁ☆
シェルポーチ ほんとに貝みたいでかわいい♪
ちいさいのにファスナーが付いているんですネ

キュロットもレース使いが好きです^^
頑張ってますね~
2008/09/04(木) 09:18 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
シェルポーチ、かわいいね♪
私も型紙ダウンロードしてあるんだけれど、底の部分とかカーブつきのファスナーが面倒そうで挑戦してないの^^;たぶん、今後も作らないなぁ。。どう?難しくなかった??

女の子ちゃんのキュロットパンツ、こちらもかわいい~~!レース使いもよいわ♪
2008/09/04(木) 21:16 | URL | yuki* #-[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントありがとうです。
なんだか偶然イベントが続いてしまって・・・
今回のはもう少し時期が遅いかなーと勝手に思っていたのですが、早まってしまいなんだか予定が詰まっているように感じます。

シェルポーチ是非今度作ってみてください。かわいいですよ。
キュロットほめていただいてうれしいです。あまりレースを使わないのでこれでいいのkなーと思いながらつけました。
2008/09/05(金) 06:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとう。
おお、ここにもダウンロードしてる人が!
yuki*ちゃんなら作れるとおもうけどなあ・・ぜひチャレンジしてみて!作り方もわかりやすかったよ。

キュロットもレースをあまりつけないのでどこにつけようか迷いました。yuki*ちゃんみたいにいいアイディアが思いつかないのです^^
2008/09/05(金) 06:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
Peachmadeさんのシェルポーチ、可愛い~とおもったのですが、下の部分がなんだかめんどくさそう~と思って敬遠してました^^;
中がパッチっていうのもいいですね~!
バッグの中とかチラ見せ使いで、リバティとか贅沢に使っているのを見るとうっとりしますね☆

キュロット可愛いですね~♪
うちも女の子だったらよかったのにぃ(泣)
2008/09/05(金) 15:46 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ちいちいさんへ
やはりちいちいさんも!
一度はみなさんpeachmadeさんのところへ行ってますね。説明もわかりやすいです。ぜひ今度やってみてください。

女の子だったらめちゃめちゃちいちいワールドで洋服作ってあげるんだろうなー。
2008/09/06(土) 06:35 | URL | ままちん #-[ 編集]
頑張ってますねぇー!
近くにいたらお店をのぞきに行けるのになぁー
特にあきばばは絶対行くと思うよ
でも、無理なので、代わりに<大拍手>を送ります。
2008/09/06(土) 08:32 | URL | ぬれ落ち葉 #-[ 編集]
ぬれおちばさんへ
コメントありがとう。
夏休みも終わり最後の追い込み?悪あがきしています。近かったらぜひみにいらしてくださいというのですが・・・
2008/09/06(土) 12:46 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/59-fe5fbcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
