handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

re.てづくり市

昨日、いつもお世話になっているre.さんにてづくり市参加申し込みをしてきました。

改めて・・・・

re. 第2回 「てづくり市」

9月11日(木)~13日(土)
10:00~14:30


re.テラス前にて

(雨天の場合は店内にて)

お近くの方はぜひ足をお運びください。
3日間でいろいろな方が出店しますので、全部違うお店が並ぶようです。

このてづくり市には去年ハンドメイドのおともだちと参加しましたが、
今回は私単独mama madeとして参加します。
し・か・し・・・またnakamuraさんのケーキも一緒に並びます!
昨日お話したら早速メニューが決定
チョコバナナチーズケーキ
ブルーベリーチーズケーキ

2種類出すそうです。ぜひぜひ皆様味わってみてくださいね。
そうそう、肝心の出店日は・・・9月12日(金)です。
お店にいるのでお声かけてくださいね。

ちなみにおともだちのAtelier Cのちいちいさん&MEME'S HANKOのmemeちゃんは一緒に出店。
お二人は前日の9月11日(木)です。
私はお客として顔を出す予定です。そちらもぜひ!

ようやく学校も始まり、本腰をいれてやらねば!
布雑貨中心で、mama madeハギレ大市なので今回はいつもの私とは違うものが多いかもです。
DSC02067.jpg
DSC02068.jpg

髪が短いくせにシュシュ軍団作りました。結構はまります。(作ることに)
トートバックいろいろ。

今回はきっとまるっきり同じものがありません。
よくみるとどこかがちがう、そんなことも考えながら・・・
おそろいもいいけど、同じものを持っている人がいないってのもいいかなと。
そんな想いをこめています。
スポンサーサイト
[ 2008/09/02 ] | イベント | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
シュシュ
子ども達にもいいですよね^^
うちのおねえもいっぱい欲しがります。
似てるようで、人と違うもの大好き☆
チーズケーキの誘惑も強力で、きっと成功しますね!
2008/09/02(火) 11:17 | URL | えまる #-[ 編集]
いいなぁ~♪私も行きたい。。どこでもドアがあったらいいのに。。
シュシュ軍団(ネーミングがステキ~)たくさんですね!うちの娘達も大好きですよ~!こないだ私も初めて作ってみました~。きっと生地の長さや幅でいろんなサイズが出来るんだろうけど、そのさじ加減が分からず(笑)、作り方に載ってた大きさのみで終わりました(笑)。
トートバッグもなかなかステキですね☆
2008/09/02(火) 16:37 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
シュシュ、私と違ってナチュラルなものがたくさんで素敵です☆
大人にはやっぱりナチュラルな感じのほうが受けがいいですよね。
2日連続でそちらまで行くのがちょっと大変なので、顔をだせるか微妙なのですが、
できれば行きたいと思っています!
どうせなら12日も出店してしまうか(笑)!?
きっと売れ残るだろうし、それもいいかも!?
チーズケーキ好きな私にはやっぱり12日は見逃せないか!?
私も布小物の他に、ちょっとスノーボールくらい作って売ってみようかと思ってます。
2008/09/02(火) 16:57 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ギンガムチェックのシュシュ、かわいいなぁ☆私はYUWAとか花柄パッチのを納品してたから、今度はままちんさんちっくなシュシュ作ってみようかな♪
シュシュのゴムの長さが一番悩みます。。。

高速で郡山までも「遠い・・・」と思ってしまう私はそちらまで運転できないわね。。。行ってみたいなぁ!
ままちんさんにも会いたいなぁ。
ブルーベリーのチーズケーキも食べたい!
3日連続で見てみたいね。

なんだかまた暑くなってきたね。。。エアコン復活だね~。
2008/09/02(火) 19:02 | URL | yuki* #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとう!
シュシュ、うちのちびこにも大活躍してます。
面倒くさがりなので1本結びがいい!ということが多くて。せめてシュシュつけようよーって感じですが。
チーズケーキかなりの魅力です。残ったら私が買っちゃいます^^
2008/09/03(水) 07:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
いつもありがとうです。
fran*さんちも娘さんたちに使いますよねー。
シュシュは生地や、ゴムの長さでいろいろできますねー。確かにさじか加減が難しいですね。
お好みで・・・シュシュ軍団も本当色々なので選んでもらってという感じです。
2008/09/03(水) 07:04 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントいつもありがとう。
ちいちいワールドもいいと思うよ。やはり、第一印象かわいーと手にとってしまうもの。私のは何の変哲もないというか・・・
楽しみだねー。ドキドキするー。そんなこと言ってないで準備しなくちゃだね。
ちいちいさんのスノーボール買うよー私が。
2008/09/03(水) 07:07 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつもコメントありがとう。
私のはなんかシンプルすぎてどうなんだろうか?とも思ったんだけど・・・お洋服のハギレって結構細長くはぎれるのでそれで作ったらこんな感じに。
やはりギンガムが主流に・・・

私もyuki*ちゃんにあいたいなあ。会津はうちのダーリンの範囲なんだから機会があったらいくと思うんだけどなあ。
2008/09/03(水) 07:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
わ~ままちんさんもシュシュたくさん作ったのね!!
チェックに目がいってしまう。
私も髪が長かったら使いたいなあ。
バッグもナチュラルな雰囲気がいいですね。
持ち手の裏がかわいい!
そして、nakamuraさんのチーズケーキ、今度こそゲットします。
2008/09/03(水) 09:13 | URL | eri #-[ 編集]
ままちんさんのシュシュもカワイイなぁ。
ブラックのギンガムほしい。。。
いろいろ準備が進んでいてお店をのぞくのが
今からとってもたのしみです!
私は今回は布は何も作れずだったので
お友達とパン屋さんをやりますw
11日のみですが。
当日雨が降らないことを祈りましょう。
2008/09/03(水) 11:27 | URL | mai #-[ 編集]
eriさんへ
いつもコメントありがとう。
シュシュ作ってしまいました。自分では使わないくせに。
やはりギンガム好きなんですよ。私は。
持ち手の裏に気がついてくれてうれしいです。
さすが!見るところがちがうね。

ケーキぜひぜひ!
すんごーーーーくおいしいよ。
2008/09/03(水) 15:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
maiちゃんへ
コメントありがとね。
maiちゃんも11日なのねー。12日も遊びにきてー。
今回はぱんやさんなんだね。ってことはこの前のスープやさんかな?楽しみにしていたんだよね。
ばあちゃんもださないのかな?
2008/09/03(水) 15:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/58-ee237db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
