handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

かぐだでぞうり

毎日大雨がすごいですね。
今日もまた夕立がきそうな予感。
毎年のこととはいえ、かみなりには困りますね。
クーラー使えず、TVも途中、窓は開けられず・・・

そして明日で夏休みが終わります。
今年の夏休みは、お盆が週末にかかっていたせいか、実家に長くいたような気がします。
宿題の方も大慌てで終了して、ほっとひといきです。

そしてそんな中、夏休みに角館にいき注文してあった草履が届きました。
子供たちのは最初にばあばたちと行った時に買ってもらった布草履、
私とダーリンのは2回目に家族で行った(2回も角館にいってるのです・・・)時に。
大人用は人気で1日に4足ぐらいのペースで作っているので1週間待ちですといわれ、
送っていただきました。

布草履
DSC02060.jpg

黄色はおにい、ピンク系はちびこ、ベランダの朝顔の種をとりにいっている間にパチリ。

ダーリンの草履
DSC02062.jpg

開封前です。送料200円です。お安いです。

そしてマイ草履
DSC02061.jpg

赤と紺のにしたかったけど、実はそれでは実家の母とおそろいになっちゃうので・・・
履き心地ばつぐん!布草履とは大違いでイグサの威力を実感中。
スリッパがわりにおうちでパタパタしています。

気になる方はこちら 創作履物 角館草履
例のごとくダーリンは値下げを要求していましたが、即却下(笑)
ネットでも買えるみたいですよ。

*「かぐだで」とは秋田弁でかくのだてのことをいいます。

おうちのお気に入りがまた増えました。ふふふ。

余談:私の父のブログで私たちの夏の様子がかなりリアルにでています・・・
    興味のある方はこちら ぬれ落ち葉のひとり言
    かなりギリギリのラインで私たち家族が載ってます。
スポンサーサイト
[ 2008/08/30 ] | 雑貨 | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぞうり、気持ちよさそう!家族みんなでぞうり・・いいね☆

雷だとエアコンとめてた方がいいの?TVも?
今日もどしゃぶりでした。むし暑いね>_<

お写真たくさん見てきたよ~~♪
ままちんさんは、スコップで砂を掘ってる人かしら!??だとしたら、スラリと長身?
見入っちゃったわ^^
2008/08/30(土) 19:10 | URL | yuki* #-[ 編集]
この時期の草履はいいですね~♪スリッパってやっぱり暑い。。(+_+)
家族みんなで草履。。なんだか楽しそうでステキ☆

そういえばそちらでは雨なんですね。こちらでは普通の雨でたいして酷くもないのですが、テレビで見る限りすごいことになってるのでどうぞお気をつけくださいね。。

私もお写真見てきました!紺色のシャツを着てるのがままちんさんなのでしょうか??すごくカッコいい感じの方~~♪きっとキレイな方なんだろうな♪
2008/08/30(土) 21:42 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
おぉ~お父さんのブログ^^食入るように見つめて来ましたよ!
↑やっぱりみなさんのコメントから紺のシャツの方かな?もうちょっとこっち向いて~~(笑

布草履 いろもカラフルでかわいいですネ
仲良し家族でいいな♪


2008/08/31(日) 14:42 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
布草履、気持ち良さそう~~~~!
子どもたちのカラフルなのもあるんだね。
職人さんの手作りとなると、やっぱり履き心地も違うんだろうな~
こういうところに手をかける生活をしたいです。
私も、草履作り、やってみたいと以前から思ってるのだけど、実行できず。
ままちんさん、作ったことある?
2008/09/01(月) 06:19 | URL | eri #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつもコメントありがとう。
そうなんだよ、雷は困るんだよ。
ここは落雷率日本一なんだって!そんな日本一はあまりうれしくないんだけど・・・

ぷぷぷ、そうそう、あのおばちゃんよ。
背中丸出しで必死な人です。背は高いよー。えーっと思うぐらい・・・
2008/09/01(月) 06:20 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
いつもコメントありがとうです。
草履気持ちいいです。ダーリンもはまってます。
冬も足指ソックスをはいて履いてくださいとのことでした。
雨すごかったです。川があふれていましたよ。
浸水はしませんが怖いですね。

そうそう、あの背中丸出しのおばちゃんです。
かっこいいなんてほめすぎ。子供にこき使われて
穴を掘らされています。
2008/09/01(月) 06:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
いつもコメントありがとう。
食い入るように見ないでくださいよー^^
背中丸出しのおばちゃんが私です。
おいおいこんなの載せないでよと思ったのですがおもしろくてつい紹介してしまいました。
わざわざ見に行ってくれてありがとです。

草履おすすめですよー。履いていて気持ちがいいです。
yu*yuさんの家族も仲良しじゃないですか。
みんな仲良しが一番ですよね。
2008/09/01(月) 06:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
いつもコメントありがとう。
草履履き心地抜群よ!ぜひおすすめ。
布草履私もやってみたくて。
この夏はやろう!と思ったのだけど結局できず、
買ってしまいました・・・
いつかやりたいんだよ。今度ちくちくでも一緒にやってみる?
2008/09/01(月) 06:29 | URL | ままちん #-[ 編集]
布の草履ではないんですね~。
私、Tシャツで作った布草履が気になっていました。
でも、イグサの草履だと、いい香りがするのかなぁ~♪
2008/09/01(月) 10:35 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ちいちいさんへ
いつもコメントありがとう。
イグサの香りがしますよー。子供たちは変なにおいとかいうけど・・・今の子は畳のにおい知らないみたいで。うちも畳のにおいはもうしないからなあ。
布草履はもう少しやわらかくて履きやすいですよ。
2008/09/02(火) 08:16 | URL | ままちん #-[ 編集]
布ぞうり!今作っています!
でも、さすがきれいですね~。
私のは子ども達の着なくなった服を裂いて、作ってますが、ぼこぼことしてこんなふうにはならないー^^;
でも、おじょうは気に入って履いてくれてますが。
何足か作って、上達したらアップします!
2008/09/02(火) 11:09 | URL | えまる #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとう!
今作ってるんですね。私も作ってみたいなーとおもいつつ作ったことがありません。
ぜひできあがったらUPしてくださいね。
楽しみにしています。
2008/09/03(水) 06:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/56-2115ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
