handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

SASに行って参りました!!!

皆様お久しぶりです。
22日におうちに帰ってきました。私たちとともに雨も帰ってきたようで涼しいので驚きです。
そして今日まで何をやっていたのかというと・・・
昨日24日のサザンライブ(最終公演)のため、今度は実家から弟家族&じじばばが
我が家に来ていました。
いとこちゃんたちはうちの子供たちより小さくてとてもかわいい!!
そんなこんなで今日からようやくいつもの生活が戻りそうです。

で、サザンライブ・・・
弟もファンなのでダーリン&私、そして弟夫婦、4人で横浜へ。
(我が家はじじ&ばばで託児を・・・)
今までも新横浜にはアリーナライブなどで行っていたので、車でいつもどおりに・・・
なんて思っていたら考えが甘かったです。
アリーナと日産スタジアムと人数の差を考えていませんでした。
どこもパーキングは満車状態。
結局となりの菊名にて駐車、そして電車移動。

そして恐れていた雨・・・
カッパ姿でライブを満喫しました。
DSC02055.jpg

席はともかく最終公演に参加できて本当楽しかったです。
えーっとちなみに好きな曲はたくさんあるのですが・・・
真夏の果実、夕日に別れを告げて、メロディ、Bye Bye My Love、
あーなんかどんどん古い曲ばかり・・・
年齢が分かってしまいますね。お恥ずかしい・・・

どんなときも私のそばにはサザンの曲がありました。
30年間お疲れ!という気持ちでいっぱいです。

P.S やはりサザンはエロエロでした。
スポンサーサイト
[ 2008/08/25 ] | おうちのこと | CM(12) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
行ってきたんですね~!!
雨の中、みんなカッパ着て大変だなぁ~とテレビを眺めていました。
ままちんさん、チケットが取れたら行くと言っていたので、いるのかな~なんて思っていたらやっぱり行ってきたんですね☆
ちなみに私は『LOVE AFFAIR~秘密のデート 』が好きです♪
2008/08/25(月) 16:48 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
弾けてきたのかな?
いいなぁ。

無期限長期休業というのは淋しいね。
私も当たり前のようにサザンを聴いてたよ。
曲を聴くとその頃の時代が蘇るよね。
「真夏の果実」はファン投票NO.1だったとか…
私も昔の歌が好き。80年代頃かな
BYE BYE MY LOVEいいね。YOUや鎌倉物語も。
挙げるときりがないかな。

キャッチーな曲を作れる人はなかなか居ないよね。

桑田さんもいつか必ず戻ってくるって言っていたから、
その日を待ってようね!!

「菊名」懐かしい!!叔母の家があるの。
2008/08/25(月) 18:29 | URL | none #-[ 編集]
おぉ~!サザンのライブ!
昨日の夜にテレビでやってたやつかな??
(たまたまダンナ様と見てました^^;)
スゴイたくさんの人々で
「雨降っているけど どこかのスタジアムみたいだね~」なんて言いながら見てましたが
ままちんさんもあの中にいたの~?
ビックリです^^

楽しめたようで良かったですネ
気になる年齢・・・きっと同じくらいですわ
2008/08/25(月) 18:44 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
おぉ!行ってきたのですね!テレビでサザンが映るたび、ままちんさんはご実家にまだいるのかな?それともこの中に。。?と、すっかり私の中ではままちんさん=サザンになってます^^
何より楽しめてよかったですね♪
2008/08/26(火) 07:37 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがと!
お久しぶりです。行って来たよー。
あの雨の中・・・
サザンのライブじゃなかったらあの雨の中3時間半も立ってられないよねーといいながら。
Love Afferは横浜のときはかなりの確率で歌うので今回もはずせないなあと思っていました。
ライブの中で聴くとさらにいい曲なんだよー!
2008/08/26(火) 07:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
noneちゃんへ
コメントありがとう。
いってきましたよ。はじけてきましたよ。
最後のライブが雨でいろんな意味でいい思い出に。

そっかあ・・・noneちゃんとは同世代なのでアルバムKAMAKURAをあの頃に聞いていたのだね。ふふふ。鎌倉物語いいよねー。

菊名はおばさんがいるんだね。
2008/08/26(火) 07:54 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントありがとです。
そうなんです、あの中にいたんです。雨の中カッパ姿ではじけていました・・・・
場所は新横浜にある日産スタジアムです。すごい人の数でした。

年齢同じくらいですか?よかったー・・・^^
サザンて30年もやってるからファンだった人の子供
すごいときは孫まで来てたりするんですよ。
年齢層にかなり幅があります。
2008/08/26(火) 07:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとうです。
その図式はうれしいなあ・・・しばらくお休みするのでしょうが、年齢を考えると無理にとはいえないなあなんて思ったりして帰ってきました。
TVは録画していったのであとで見るとき自分を探すのもちょっと楽しみなんですよー。(今回はいない気がしますが)
2008/08/26(火) 08:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
まぁ!テレビでもやってたの??
ニュースとかじゃなくて?
すっかりテレビを見ない生活になってしまってわからなかったわ。
でも、いつだか、ミュージックステーションにでてたときは「ままちんさん、ご実家でテレビ見てるのかな?」なんて思ってました^^
行けてよかったね♪
2008/08/26(火) 13:02 | URL | yuki* #-[ 編集]
お疲れ様でした!
あのライブに行けたなんてすごいです。
サザンの初期からの長~いメドレーやったんだって?盛り上がりそうだね。
私もTVでやるなら見てみたいです。
エロエロぶり(笑)も見てみたい・・・

あ、菊名ですって!懐かしいです~。
駅近くの教習所に通っていました。
2008/08/26(火) 18:22 | URL | eri #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとうです。
テレビでやってたみたいだよ。私も知らなかったんだけど・・・私もテレビを見ない生活なので知らなかったよ。
ようやく私の夏も終わりました・・・
そろそろ本腰をいれないと!と思っています。
2008/08/27(水) 06:12 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
コメントありがとう!
そうなんだよ、サザンの初期のメドレー・・・
どれをとっても思い出深く、一人で舞い上がりました。エロエロはないとやはり桑田さんじゃなくなってしまいます^^

おお、また菊名を知ってる人がここにも!
私はあまり行ったことはないのですが・・・
2008/08/27(水) 06:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/53-f7758c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まずは新着情報をチェック ⇒  ★新着トピックス一覧★ 【日々の話題の雑記帳】では、人気上昇中のワードに関する情報・話題を随時紹介しています。あなたの気になる話題、見つかるでしょうか?今回紹介する話題はこちらです。↓一果明珠~一つの果実、一つの珠のよう...
2008/08/25(月) 18:52:26 | 日々の話題の雑記帳
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
