handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ハギレでちょこちょこ

皆様お盆であちこち混雑したり、人が集まったりといつもと違う様子ですね。
我が家はダーリンのお休みがお盆明けなので実家でまだ居候です。
↓ブログでお盆過ぎに海には入らない話がでましたが、
この辺でもそうです。なので地元の人は入りませんが、お盆明けの休みのダーリンは入ります。
(実家のじじばばには変わってると言われながら・・・)

さて、ミシンはというと、慣れないかなり旧式のミシンを借りて
ちくちくカタカタ・・・
実は夏休み明けにいつもお世話になってるre.さんで行われる「てづくり市」に参加します。
今回はmama madeとして単独で。
なので一日だけの参加になりますがお近くの方はぜひ遊びにいらしてください。
(詳細はのちほど)
と、いうわけでハギレを使って布小物制作中です。
DSC02051.jpg

ティーマットです。ちょっと秋色です。

DSC02052.jpg

コースターいろいろです。タグを忘れたので仕上げはお家に帰ってからです。

その他くるみボタン、ポケットティッシュケース、巾着、バッグ、
お洋服のハギレなどで組み合わせてあります。なので少しお買い得にしようかなと。
夏休み明けすぐなのでどれだけだせるかはわかりませんが。
すこしづつちくちくです。
[ 2008/08/13 ] | ハンドメイド | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
御実家でもチクチク頑張ってますね☆
私もイベントに向けて作品を作らなくちゃ・・・と思いつつ、何を作っていいかわからない~と言った感じです。
私も今回は100円とかのお買い得商品を出したいと思ってます♪
ポケットティッシュケースは私も作ろうかな~っと思っていたのでかぶっちゃいますけど・・・私はYUWAばかりだから大丈夫かな!?
2008/08/13(水) 18:28 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
おぉ♪ 順調に作られてますね♪ うんうん、どれもステキ☆ ハギレを使ってまた一つの作品に仕上げられるとなんだかうれしくなっちゃうのは私だけでしょうか^^; 
9月のイベント。。そういえば私もだった^^;
でも前回のイベントでたくさん作りすぎたので今回はあまり作らないかも、です。。というよりちょっと値下げもしなきゃなーなんて。。。
2008/08/14(木) 07:28 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ご実家でもハンドメイド すごいわぁ^^
ままちんさんはまたイベントがあるんですね☆
夏休み明けだと大変そうですが
頑張ってくださ~い^^

そちらでも海水浴はやっぱりお盆までなんですネ
お盆を過ぎたからと言って急に涼しくなるわけではないのに。。って感じですが^^;
なぜか「お盆を過ぎるとくらげが出る」って子供の頃から聞いていました
どこも一緒なんですね♪
2008/08/14(木) 09:03 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
順調に仕上げているじゃないのぉ。
病院で、刺し子進んだよー!!全部、家の物だけれどね(汗)。
さて、私も気分を入れ替えて…
でも、もうちょっとのんびりしようかな。
2008/08/14(木) 21:51 | URL | none #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとう!
ちいちいさんも参加するんだよね。作品はかぶってもOKでしょう。気にしなくていいよー。
同じものでも布使いも違ったりしてその人らしさがでるからちがうものになるよ。
memeちゃんとだすのかな?日にちが一緒だといいね。ちいちいさんに会えるし^^
2008/08/15(金) 08:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
いつもコメントありがとうです。
そう言って頂けるとうれしいです。私はハギレを捨てることができなくていつも山のようです・・・
今回は思い切ってそういうものでチャレンジ!
その代わりお値段をお安く・・・
fran*さんもイベントあるのですね、これからがイベントの季節の本番ですよね。あちこちでハンドメイドのイベントありますよねー。がんばってくださいね。
2008/08/15(金) 08:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
いつもコメントありがとうです。
そうなんですよ、夏休み明けなので、数はあまりだせないかも?と思いつつ・・・
yu*yuさんもお一人でだしてましたよね、それに触発され私も今回は一人で出店してみようかなと。

海水浴、やはりクラゲが出るなんですね。
海水が冷たいからでしょうかね?
今年は涼しいせいかお盆前にでてましたが・・・
2008/08/15(金) 08:43 | URL | ままちん #-[ 編集]
noneちゃんへ
おかえりなさい。
ちゃんとちくちくしていたのね・・・ふふふ
楽しみだなー見せてね。

うんうんもう少しのんびりするのもいいよね。
だってお盆だもの。
私もかなりゆるくなってるよ^^
2008/08/15(金) 08:45 | URL | ままちん #-[ 編集]
お盆休み、楽しく過ごせてますか?
私はままちんさんとこと同じく涼しい桧原でのんびりしてきました♪
ミシン用具は何も持って行かなかったので、昨日の夜からミシン開始したよ。バザー用品をね^^;

マットにコースター、チェックがたくさんでままちんさんらしい☆
ナチュラルな感じ、気に入ってくれる人、多いと思うなぁ♪
イベントのお品物作り、がんばってね^^

2008/08/17(日) 19:42 | URL | yuki* #-[ 編集]
実家でもちくちくしてるんですね。ほんとにちくちくが好きなんだなあと*^^*
最近暑さでパン作りも激減です^^;
ティーマットの色あわせ、好みです♪
はぎれでこんなにかわいくできちゃいますかねー

2008/08/19(火) 10:29 | URL | えまる #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとう。
へへ、やはりチェックハギレが多くて・・・
今回はナチュラルになります。
なんとなくそういう予感です。
今日帰路に向かいます。でもバタバタしそうなのでミシンは来週かな・・・
2008/08/20(水) 07:31 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとう。
実家ではのんびり・・・と思ったのですが、
夏明けにイベントなのでやはりちくちくせずには・・・
ティーマットとか、コースターとかいろいろこまかいものを作ってます。
2008/08/20(水) 07:34 | URL | ままちん #-[ 編集]
帰ってきたかな?
帰省先でもちくちくしていたなんて、エライです!!
イベントももうすぐだもんね。
今回はお洋服は出さないのかしら?
2008/08/22(金) 10:56 | URL | eri #-[ 編集]
イベントの準備、ちゃくちゃくと進んでいるようですね!
楽しみですw今回は小物でいくんですか?
あーん!わたしも早くミシンがやりたい~~!!
夏季保育でもありがたいけど
時間が足りないです(≧ω≦)エーン
2008/08/22(金) 22:15 | URL | mai #-[ 編集]
eriさんへ
帰ってきてます。ちょっといろいろな事情で(後ほど説明します)ブログのUPができません。
月曜あたりからいろいろ再開予定です・・・
お洋服は今回はお休みします。
2008/08/24(日) 09:03 | URL | ままちん #-[ 編集]
maiちゃんへ
コメントありがとです。
今回は小物中心です。
準備ちょこちょこ進めていかないと夏休み明けたらすぐなんだよねー。帰ってきたけどまだミシン再開してないのです・・・
2008/08/24(日) 09:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/52-b6cfa51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
