handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

また海へ・・・

皆さん暑いですか?
私の実家はクーラーなしの生活が可能な日もある北の方・・・
めちゃめちゃ暑いマイハウスで生活してる私にはものすごく快適です。
(よくTVで最高気温をだす北関東なので)

そして子どもたちとはほぼ毎日海へ・・・
うちの子どもたちはベイビースイミングから水に浸かってるせいか、
水に入るとまさに水を得た魚!
(私は泳げませんが)
昨日は実弟を引き連れまたまた海へ行きました。DSC02048.jpg

そしてこの後くらげに刺されたちびこでした・・・

さてちくちくもボチボチしてます。
ばあばの年代物のミシンで。
作品は細かいものをいろいろ・・・
お写真は後ほどUPしますね。

待望の?(誰も待ってないかも?)
ちびこのワンピの着画です。
DSC02049.jpg

奥に甥っ子が写ってますね^^
DSC02050.jpg

夏満喫!という感じのちびこに仕上がりました。


[ 2008/08/09 ] | おうちのこと | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
やっぱり快適なのね~!桧原も扇風機すらないけど、今年のお盆は持って扇風機持っていこ。
毎日のように海とは贅沢~~☆いいなぁ♪
海に行きたいけど遠くて気力が・・・^^;

待ってたよ~^^ちびこちゃん、とっても素敵~♪
絶対売ってない!うん。生地選びもデザインもとってもよいわ☆
新しいお家、明るい雰囲気でいいね!
新しいお家の匂いがしそう♪
2008/08/09(土) 20:14 | URL | yuki* #-[ 編集]
オレンジって夏っぽくていいですよね!
私の好きな色です♪
私も娘がいれば頑張ってお洋服作るんだけど^^;
2008/08/09(土) 23:37 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
今年の夏はそう暑くないですよね~
毎日30度くらいの日が続いているので
過ごしやすくて助かっています^^

毎日海に通って子供たちは真っ黒かな?
ちびこちゃん くらげに刺されちゃったんですね!
今年は涼しくて くらげも早く出て来たのかしら?
こっちでは「お盆を過ぎるとクラゲが出る」って言うんですよ^^

夏満喫!なワンピ 想像通り可愛いわ♪
2008/08/11(月) 06:53 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
うちも二人ともクラゲにさされましたよ(TT)
お盆前なのに。。ね^^;
ちびこちゃん、ワンピ似合ってますね~~(^^人
なかなかステキです☆
ご実家で作られてる作品も楽しみに待ってます♪


ハムスター、二日ぶりになんとか探し出して見つけました。。
彼女にとって大きな家は快適だったはず。。笑
2008/08/11(月) 07:30 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ちびこちゃんのワンピいいですね。
子供服になかなかないデザイン♪
サイズもぴったりでほんと夏!!って感じ
いいなー。
私もままちんさんになにか作ってもらいたくなってきました^^
2008/08/11(月) 18:53 | URL | えまる #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとう。
そろそろ実家かな?
毎日のように海に行き、子どもたちは真っ黒に!
特にちびこは逆パンダ・・・

ありがとう、着画喜んでもらってうれしいです。
新しいおうちはいいね、うちにはない機能が・・・
おうちを建てるのも日々進化してるんだなと感じます。
2008/08/12(火) 09:18 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとう。
確かに、ちいちいさんならたくさん作りそうだね。
ぜひかいかいくんにもかっこいい男の子服を!
大きくなるとよけいにつまらなくなるからね・・・
うちのように。
2008/08/12(火) 09:22 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントありがとう!
新潟も過ごしやすいのですね。
私も初めて新潟の夏を経験したときは暑くて驚きましたよ。

お盆過ぎるとクラゲはこちらでも定説です。
でもうちのダーリンは毎年お盆過ぎにこちらへ来るのでお盆過ぎに海へ入ります。この辺の人は入らないんですけどね・・・
2008/08/12(火) 09:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとう。
おやまあクラゲ被害者ですか、fran*さんのお嬢様方も。涼しい夏だからですかね?

ハムちゃん無事におうちに帰れたのですね。一安心ですね。うちのハムくんはダーリンがまめに世話してくれているようで、元気みたいです。
2008/08/12(火) 09:29 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとです。
この生地を見て一番作りたかったんですよー。
カシュクールのワンピです。

わ・わたしでよかったらいつでもお申し付け下さいませ^^
2008/08/12(火) 09:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/51-63843abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
