handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

帰省

この前の日曜日、無事に実家へ帰省しました。
そうしてじいじのPCを借りてUPできるようになりました。

日曜日・・・最終便で帰省、なのでそれまで
ダーリンに鎌倉へ行きたい!とお願いして久々いざ鎌倉へ!
以前鎌倉にてお勤めしていたので懐かしく、やはり素敵な街でした。
どこへ行きたかったのかというと、稲村にあるRさん。
私がいた頃はなかったのでぜひ行ってみたかったのです。
江ノ電にのり(私の通勤電車でした)稲村ヶ崎へ・・・

tomoko 001

行きたい雑貨屋さんは他にもたくさんで、
子どもたちもいないのでダーリンを引きずり回し、最後にSWANYへ・・・
と思ったら定休日でした。でもあきらめず(ダーリンが)
元町のSWANYへ連れて行ってくれました。(ダーリンの勤め先は元町でした)

そんなこんなで実家へ無事帰省。

1日目は子どもたちの念願ポケモン映画へ、
昨日は海へ磯遊びでした。
こんなカニ捕まえました。(おにいが)
tomoko 003

そして私も一緒になってカニ採りをしたのですが、
開始10分後・・・
私が尻餅をつき、ずぶ濡れという悲惨な結果に・・・
でもまあ、のんびり海を楽しんできましたよー。

そうそう汲古舎のイベントレポnoneちゃんブログでUPしてます。
ぜひみてくださいねー。
スポンサーサイト
[ 2008/08/06 ] | おうちのこと | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ご実家からのUPお疲れ様です♪
海の近くにご実家があるのかしら?
大きなカニですね~!
海で捕まえてきた生き物って
すぐに死んじゃうことが多いけど
大丈夫でしたか?

楽しい様子また聞かせてくださいネ
2008/08/06(水) 13:57 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
無事に着いて、エンジョイしているんですね~♪
泳ぐつもりで海に行くよりも、泳ぐ気もないのにずぶぬれ…ってほうが楽しそう(笑)
今年は海に行こうかどうしようか迷い中です。
2008/08/06(水) 16:56 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
いいなぁ~!
まずは、お買い物いいなぁ!ネットでしか見れないお店に行けちゃうなんて~♪ダンナさま、やさしいね^^

子どもちゃんたちは元気に過ごしてた?ちびこちゃんは、お母さんと離れて大丈夫だったのかしら?
海が近いといいね♪今年はsyuu*を海に連れて行ってあげたいのだけれど、会津からは遠い・・・^^;
カニさん、見つけたらきっとsyuu*は逃げまわるよ^^;私も苦手・・って、トンボも直視できないくらい虫嫌いな私なのよね。。。
実家での夏、楽しんでね♪
2008/08/06(水) 23:13 | URL | yuki* #-[ 編集]
鎌倉、いいですね~!
何より優しい旦那さまがうらやましい!
私が同じことお願いしたら、きっと「ダメ、やだ」で片付けられてしまう。
SWANY、ネットではよく利用してます!!
実店舗に行ってきたなんて~~~
どんなの買ってきたのかしら。

私ももうすぐ実家に帰るけど、近場なだけにあまりイベント感を感じません。
のんびり楽しんで来てくださいね!
2008/08/07(木) 06:00 | URL | eri #-[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントありがとです。
イベントお疲れ様でした。
カニは採ってきても死んじゃうよーとはいったものの、毎日海の水を取り替えてるせいかまだ生きてるんです・・・今もおにいが水を取り替えています。
2008/08/07(木) 09:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとうです。
昨日も海へ行きました。昨日は泳ぐつもりで行ったので(私は見張り番)落ちませんでしたよ。
ちいちいさんの所だとうちよりは海に近いもんね^^
2008/08/07(木) 09:21 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとう!
ちびこは少し寂しくなっちゃったみたいだけど
おにいは元気一杯悪いことして羽をのばしていましたよ。
カニは私もさわれないのですが、うちの野生児おにいがなぜか捕まえちゃうので・・・
2008/08/07(木) 09:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントありがとう。
おーさすがSWANYを利用してるんだね。
たしかにeriさんテイストかも!
私もたくさんの布に目移りしました。
ちょこちょこと買ってきましたよ。
本当は本店に行きたかったんだけどなー。
2008/08/07(木) 09:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
いいなぁ!ワタシもネットショップでSWANYは利用したことはあるけど、
実店舗に行けるなんてうらやましいですv-10
ホント優しい旦那様ですね!
実家も楽しそうでいいなぁ。
何より海が近いなんて私には無い経験です。
2008/08/07(木) 21:29 | URL | mai #-[ 編集]
お兄ちゃん、生き物を育てるのが上手なんですね!きちんと世話をできてるなんてすごい!
うちのハムスター。。昨日の朝から脱走中。。夜行性なので昼間は物音ひとつせず、夜はお腹をすかせたり喉が渇いてもいけないと思って、玄関の廊下にえさを置いたのですが。。餌ごと持ってまた行方不明になっちゃいました(TT)
きっと飼い主の娘がぐーたらなんです。。

あぁ。。私の話ばかりになっちゃいましたが、実家でゆっくりのんびりしてくださいね~♪
2008/08/08(金) 16:03 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
maiちゃんへ
コメントありがと!
maiちゃんもSWANY利用者なんですね。
実店舗楽しかったです。鎌倉はちょっと遠いけど
横浜元町店なら機会があったらいけるのでは?
楽しかったよー。ぜひぜひ!
2008/08/09(土) 09:07 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとう。
ちゃんと世話なんかしてないよー。
脱走かあ。したら困るなあ。だって私触れないよー。ある意味大きなお家で飼ってる?ことになるのかな?なーんて。
2008/08/09(土) 09:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/50-fbbdd7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
