handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

頼まれ物

ようやくできあがりました。第2弾母からの頼まれ物。
前にも書きましたがかなり前に布をおいていき、チュニックとかワンピでおまかせで!
みたいにいわれていましたがようやく完成。
最後に襟ぐり始末のときに、先日の花柄のバイアスが残っていることに気がつき
思い切ってバイアスにしてみたら、いい感じ。
(自己満足ですが)
DSC01709.jpg


写真だと分かりづらいですね。一応パープルの花柄がいいかんじです。

で、イベントにもだしましたがWガーゼのストール。
紫はnoneちゃんに使っていただいているのですが、残りの茶を仕立てました。
なんか自分のものも欲しくなっちゃって、これは自分用にします。

DSC01710.jpg


ストールはいいですよー。おしゃれのアクセントにもなるし、何より首はあたためたほうがいい。
(私は寝違えるので特に・・・)
最初はダーリンに「な○おあ○らみたいだ」とか馬鹿にされましたが、
寒いというので貸してあげたら、彼もはまり、ストールではないですがマフラー買いました。

ということでまたストールは作ります。
少し暖かくなってきたのでちょっと違う色で。
[ 2008/03/03 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
うんうん。。すごくよく出来上がってますね♪お母様。。きっとお若いんだろうな。。
布のチョイスもとっても若々しいし。。^^
そしてストールもとってもいいお味になってて素敵♪
私。。ストールのまきまきがあんまり上手じゃなくて。。なんか「巻きました」っていう
感じになっちゃうので(笑)、ナチュラルな巻き巻きの仕方を教わりたいです。。
2008/03/03(月) 21:15 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
襟ぐりもギャザーもきれいだね!私の半端なチュニックも完成させてほしいよ~!
やっぱりね、洋服作りは難しいわ。私には向かないかも・・・と思っています。
ほんと、ままちんさんのお母さん、お若いね♪かわいいお母さんなんだろうなぁ。。☆

ストール、どんなサイズで作ってるの?ダブルガーゼのフリンジ仕様は作ったことないかも。。。syuu*のも私のも、ダブルガーゼで春用を作りたいな♪
2008/03/04(火) 00:17 | URL | yuki* #-[ 編集]
チュニック、下のもかわいいな~
お母様と私の趣味は一緒だわ♪
バイアスがかわいい!お気に入りの残り布でも、こういうことに使えばアクセントになるね。

ストール、前回のイベントの時のとてもよかったね。
私も春向けにきれい色のWガーゼのストール欲しいです(オーダーあり?)
なかなかいい感触のWガーゼに出会えずで。
2008/03/04(火) 08:55 | URL | eri #-[ 編集]
ホントに、パープルのストール大活躍よ!!
寒がりの私には手放せません…

春夏に向けてリネンのストールリクエストしたいなぁ。

手があいたら大人服もお願いいたします!!

2008/03/04(火) 09:11 | URL | none #-[ 編集]
fran*さんへ
お若いだなんて・・・もう還暦すぎていますよ。(こんなこと書くと何気にみてるのでチェックされそう)ただ気が若いですね。私より。
ストール巻くのって難しいですよね。私も素敵には巻けません。
ただ巻いてます。
2008/03/04(火) 09:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
そうかなあ。yuki*ちゃんはすごく丁寧だし、バイアスとかも上手そうだからきっと私よりも上手な気がするけどなあ。
ストールは2Mでフリンジしてます。でも春先はもう少し短いのもいいかなあと。
Wガーゼフリンジは端っこが目がつまってるのでそこに気をつければ大丈夫です。
2008/03/04(火) 09:55 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
いよいよ今週ですね。忙しいだろうにコメントありがとうね。
ストールまた作ります。春っぽいものを考えてます。そしたら見てね。
やはりリネンガーゼがいいよねー。
2008/03/04(火) 09:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
noneちゃんへ
そろそろ春っぽいストール欲しいよね。
生地を物色しています。
今は頼まれ物を片付けて6月に向けて・・・
その前におわかれもあるしー。
でも急がずのんびり作ります。
2008/03/04(火) 09:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
素敵な服から 素敵なお母さんを想像していました^^
だってウチの母が普段着ている服とは全然違うから~

ままちんさんも頼まれモノが終わってほっと一息ですネ
ってもう新しい作品作りを始めているのかしら??
楽しみにしています♪
2008/03/06(木) 10:36 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
私このチェック大好きです!何チェックっていうんでしょうね?
バイアスとか胸の切り替えのとことか、細かな仕事がほんときれいですね♪
ストールは今欲しいと思ってました。私も巻くの下手なので、しわの入った生地で
なら、雰囲気出るかな?
紫よさそう^^
2008/03/06(木) 15:11 | URL | えまる #-[ 編集]
yu*yuさんへ
素敵じゃないですよー。うちの母は気だけ若いというか・・・
yu*yuさんも頼まれ物が終わって好きなものが作れますね。
そういう時が一番いいですよねー。
2008/03/07(金) 07:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
BW(ブラックウォッチ)というみたいですよー。
この布のファンは多いですよねー。私も好きですが。
ストール巻きましょうよ!
紫はいい色ですよー。noneちゃんにぴったりでした。
SHOPにUPしようかなあとも考えたりしています。
2008/03/07(金) 07:04 | URL | ままちん #-[ 編集]
何色かな??
パープル、この前noneちゃんが着けていましたが、
本当に似合ってて、かわいかった♡
パープル欲しかったけど、みてるだけでも幸せ☆*゚¨゚゚・*:..。
次のイロは、何色かとても楽しみです♪
2008/03/07(金) 12:30 | URL | meme #-[ 編集]
memeちゃんへ
ありがとう!memeちゃんにとても気に入ってもらってたのにねー。
noneちゃんが先に予約入っていて。ごめんなさいです。
次回は何色が良いかなあ・・・
また見てくださいねー。
2008/03/07(金) 19:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/5-731718c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
