handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

最後の・・・・

いよいよ今日で私のミシンフル回転は終了です。
本日夜の便で実家の方へ。
ハメを(タガ?)はずしている子供たちのパワーにじじばばたちもそろそろお疲れでしょう。
びしっとしに行かねば!

最後に作った作品はとても私に似合わない作品が!
DSC02038.jpg

プリーツをよせてバックにしました。
珍しくレースも。
作っていてかわいーけど私には似合わないなあ・・・と思いつつ。

結構しっかりしています。
接着芯を貼ってあるので床に置いても本体は立ちます。
DSC02040.jpg

中はこんな感じ
DSC02039.jpg

バッグのときはよくあーポケット忘れた、タグ付ければよかったとか
あとで気がつくことが多かったりするのですが・・・
ちゃんとmamamdeのタグもつけました。

これは型紙も何もなしで思いつきで作ってしまったのですが意外とかわいくできて
満足です。これで心置きなく実家の方へ・・・
ただ自分には似合わないので、次回のイベント用になりますが。

こちらでUPするのはこれで最後になります。
しばらくは実家の方からUPしますね。

そしておまけ私のミシン部屋・・・
DSC02041.jpg

大きい写真だとアラが目立つので小さく。
本に出てるようなおしゃれな机で椅子に座って工房のように・・・
とは大違いです。
和室で座ってやってます。強いて言えば昔のおばあちゃんのお部屋?
でも便利なんです。布を広げたりするのに畳だと楽チンです。
このミシンともしばしのお別れです・・・
スポンサーサイト
[ 2008/08/03 ] | ハンドメイド | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
バッグ、ままちんさんに似合いそうですよ!!
シンプルで可愛くていいと思います☆

ミシン部屋あるんですねぇ~。
いいなぁ~。
私は、テレビやパソコンも近くにないとミシンができない人なので、やっぱりリビングでいいかな・・・。
ダイニングテーブルでやってるのに、夕飯時になっても出しっぱなし・・・文句を言わない旦那に感謝です^^;
吹き抜けなくしてミシン部屋作ろうかな~(笑)

今夜お出かけなんですね・・・
あちらからのブログUPも楽しみにしてます♪
気を付けていってきてくださいね~☆
2008/08/03(日) 15:44 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
今頃は移動中かしら?
作品のUPがないのは寂しいですがいっぱい楽しんできてくださいね~!

そうそう!この口の端部分のスリット?開き?あると無いでは使い勝手に大きな違いがe-330
プリーツだとギャザーよりも甘さ控えめでいい感じです♪どんな服にも合わせやすそうだしw
生地はリネンかな?もしや安田商店の?
持ち手の内側のギンガムがたまらない!!

ままちんさんらしく、すっきり片付いたミシン部屋ですね~!わたしも見習わなくては!
ちなみにウチもミシンは和室です♪でも作業台はおへその高さでイスもナシです(笑)
本当はしっかり落ち着いて作業したいんですけどねe-263


2008/08/03(日) 20:24 | URL | mai #-[ 編集]
うあ~私好みのバッグだよ。
リネンにレース、タック、内布チェックもすべて。
これ、型紙なしで思いつきなの???
すごいな~ままちんさん。
次回のイベントってre.かしら?楽しみだわ♪

それにしてもミシン部屋、きれいです!
和室というところが、ままちんさんっぽい。落ち着いて作業できそうな雰囲気だね。
台の上の糸置き(本当の名前はなんだ?)も素敵!
うちは極狭ですから、ミシンしか乗らない小さい机でちまちまやってます。布を広げるには、まず床の上のこどものおもちゃをブルドーザーのようにがーっと押しのけてからじゃないとできません!畳いいよね。
2008/08/04(月) 05:43 | URL | eri #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとです。
そうかなー。すごく似合わない気がするんだよ・・・
暑いと私もリビングに引っ越しします。
でもだしっぱなしは怒られるかな。
優しい旦那さまに感謝ですね。

今日から実家です。
不慣れなPCで悪戦苦闘中です。
2008/08/04(月) 07:13 | URL | ぬれ落ち葉 #-[ 編集]
maiちゃんへ
コメントありがと。
安田商店さんの布ではないんだよー。
それを使う前に使わなくちゃいけない布が山ほど・・・
うんうんギャザーよりプリーツが甘さ控えめなので好きかな。

maiちゃんちはお子様が小さいからかな?立ってやるってすごいねー。ダイエットにいいかな?
2008/08/04(月) 07:18 | URL | ぬれ落ち葉 #-[ 編集]
あー↑じいじの名前でコメかいちゃった・・・
全部ままちんです。
2008/08/04(月) 07:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
コメントありがとう。
不慣れなじいじPCからです。
本当?eriさん好み?よかった。
eriさんには似合いそうだな・・・

わかるわかる。私も子供が小さい頃はそうでした。布を広げるのが大変なんだよね。
写真の為片づいてますが、いつもは広げっぱなしです。
2008/08/04(月) 07:23 | URL | ままちん #-[ 編集]
バック、とってもシンプルで合わせやすそうだよ♪でも、ままちんさんには似合わないの!??
口布のとこ、難しそうで挑戦したことのない形です。型紙ナシに作れちゃってすごいなぁ☆お荷物けっこう入りそうだね♪

ミシン部屋、和テイストな落ち着きのあるお部屋だね。ほんと、ままちんさんらしい^^
私も正座してやってるけれど、材料が布のクローゼットに入りきらなくてたくさん並んでる^^;片付けたとしてもこんなにスッキリしないなぁ。。。そろそろ片付けしなくちゃ。スゴイお部屋になってるよ^^;

新しいお家、どうですか?
お盆過ぎまでいるのかな?
2008/08/04(月) 08:28 | URL | yuki* #-[ 編集]
ミシン部屋いいですねー。
すごく落ち着きそう♪
やっぱり畳っていいです!
自分のコーナーがあるのもいいなー。
(自分の部屋までは要らないけど・・・)
バッグもかわいい。
そして、このタグがいい!
自分だけのタグ、憧れます*^^*
2008/08/04(月) 09:19 | URL | えまる #-[ 編集]
うわ~~☆かわいいおかばん!私、こういうテイスト大好きだな~~☆
きっとじかいのイベントでもお嫁にいきそう☆
ミシン部屋もとっても落ち着いてて素敵♪
私は自分の部屋とか作業部屋がないので、ワイヤーもミシンも全部リビングです(TT)
和室。。今ちょっとゴチャゴチャしてて、夏休み中にはスッキリするつもり♪
ままちんさんのキレイなお部屋見てたら頑張ろうって気になりました!
2008/08/04(月) 21:20 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04(月) 21:26 | | #[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとう。
ブログみました。イベントレポ!
しかもおみやげが・・・図々しくうれしいと思ってしまいました。

バッグ思いつきで作ったんで・・・
レースとかあまり似合わないかも・・・

私も押入の中に大量に布が。
入りきらなくてでてますよー。でもそこは撮さず^^
2008/08/05(火) 08:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとうです。
畳はいいですよー。やはり日本人の血か?
タグはお友達の消しゴムはんこmemeちゃんにつくってもらってスタンプしただけなんですよー。
2008/08/05(火) 08:22 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとです。
カギコメもみました。
無事に到着してよかったです。
本当にありがとうございました。

お部屋は片づいてないのです。
片づいているところだけ撮したのです・・・
2008/08/05(火) 08:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/49-cf8f3ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
