handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ミシンフル回転

子供たちを実家へ送り、早速毎日ミシンフル回転してます。
まずはオーダーを頂いていたパジャマさん。
以前甚平の依頼を受けたyuki*ちゃんからで同じ柄の色違いダブルガーゼで。
七部袖、長ズボン、そして襟付き・・・
Wガーゼのせいにしてはいけないのですが私の技術不足で襟がイマイチです。
yuki*ちゃんごめんなさい。
もし何か気がついたことがあったらすぐに連絡くださいね。
DSC02035.jpg
ううーん。
日々努力と技術を磨かねば!と身の引き締まる思いです。

そしてこちらもあまり作ったことのないカシュクールワンピース。
以前汲古舎でnoneちゃんが使っていて一目ぼれの生地。
作るのは今年のちびこのワンピ!と決めていたのですが、なかなかできずに。
肝心の本人がいなくなってからできるのはちょっと皮肉な感じも?

DSC02036.jpg

梅小町という柄です。総柄は私はあまり着ないのですが、子供ならいいかなーと。
後ろはあえて紐を長く。

DSC02037.jpg

分かりづらいですねー。あきも大きくとり夏らしく!と。
明日は何を作ろうかと毎日考えてます。
タイムリミットはあと2日です!
スポンサーサイト
[ 2008/07/31 ] | ハンドメイド | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
頑張ってますねぇ~。
私は最近お友達が来ることが多いので、お部屋の片づけ、掃除をしたり、おうちカフェの準備をしたり・・・なんだか忙しくてミシンあまりやってません。
普段から部屋の片づけ&掃除をしておけば、そんなに時間かからずに済むのに・・・反省。
でもそれ以前に、何故かあんまりミシン~って気分にならなくて。
今、オークション出品ゼロになってしまいました^^;
作って出品しなくちゃ。
2008/07/31(木) 17:30 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
甚平もパジャマも早くに仕上げてくれてありがとうね♪襟、きっときっと大丈夫だよー^^
到着が楽しみです♪

ちびこちゃんのワンピ、後のリボン、とてもかわいい☆和柄なのかな?
よい感じです。ちびこちゃんの着画が見たかったけれど、いないんだもんね。

2008/07/31(木) 19:23 | URL | yuki* #-[ 編集]
昨日からずっとありがとうです。。子供ちゃんたちのいない仕事のはかどる時に無理を言ってごめんなさいデス。。
パジャマも作られるんですね!すごい!ちびこちゃんのワンピもかわいい~~☆甘すぎず、でもリボンでかわいく。。ままちんさんのセンスなんだなぁ~と感心しまくりです!
2008/08/01(金) 07:44 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ちいちいさんへ
いつもコメントありがとう。
すごいねーオークション完売ですか?
パチパチです。
確かにミシンに向き合いたくないときってあるよねー。そんなときはあるがままで。
またやりたくなったらやるってのが一番です。
私はなんだか必死モードです。
いないうちにあれもこれもと。
2008/08/01(金) 11:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
いつもコメントうれしいです。
あー違う意味で緊張です。
なんでかなー、丸襟に変更の際は遠慮なくいってね。

ちびこの着画実家にて撮ろうかなと。
柄は和柄です。私は桜か梅かというと桜派なんだけどこの梅模様はかわいくて。
2008/08/01(金) 11:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとうです。
こちらこそ本当うれしいです、ありがとうです。
noneちゃんと本当ありがたいねーとしみじみ話しました。

ちびこのワンピの布を見つけたのはnoneちゃんなんです。私はそれを見てもう絶対ちびこのカシュクールワンピと思って^^
2008/08/01(金) 11:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
いいなぁ!ミシンフル回転かぁ。
カシュクール、ワタシも欲しい~!
フレンチスリーブが和柄のイメージにぴったりですw
ままちんさんが一目惚れしただけあって生地もステキ。
布を買うときからイメージが決まっていたのかな?
2008/08/01(金) 16:01 | URL | mai #-[ 編集]
いい雰囲気の布だね~noneちゃんっぽい!
私も総柄はあまり着ないけど、こんな素敵なのだったら欲しいな~
うしろリボンのデザインもかわいいね!
これを持って帰省するのかな?
気をつけてお帰りくださいな。
2008/08/03(日) 06:46 | URL | eri #-[ 編集]
maiちゃんへ
コメントありがとです。
カシュクールって久々に作ったのですが、たまにはいいですねー。
布を見たときからちびこのワンピというのは決めていましたが、形はあとからです。
ミシンフル回転も残り僅かです・・・
2008/08/03(日) 06:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
コメントありがと!
ねーnoneちゃんぽい。たしかこの前の汲古舎でこの柄のあずま&バネポを出していたような気がします。
今日の夜実家へと旅立ちます。
2008/08/03(日) 07:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/48-e87e4621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
