handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

はじめてのおつかい

イベント大成功のようでした。
お天気のあまりよくない中来て頂いてありがとうございました。
詳しくはnoneちゃんがUPしたらお知らせします。

昨日、子供たちが私の実家へと旅立って行きました。
DSC02033.jpg
夏休み始まりで、平日のせいかキッズらくのりサービスの利用者も少なく、
(でも考えることはみな同じ・・・)
数人でおねえさんに連れられていきました。
おにいは3回目、しかもちびこ連れなので楽勝!
ちびこはおにいがいるとはいえ初体験。
でもまあかなりハメをはずしているようなので大変なのはじじばばおじちゃんおばちゃん。
すみませんがよろしくです。

そして私のこの夏の初めてのチャレンジ・・・・
そう、羽田空港までマイカーにてお子様を送ってきましたよ。
もちろん首都高に乗って!
ドキドキしながら。でも、なんとかなりましたね。
でもそこから先がはじめてのおつかい。
羽田から日暮里までナビを使って行きました。
そう、布の問屋街まで・・・
一人なのでかなりドキドキしながら・・・・
何度かダーリンに連れてきてもらってはいたのですが、自分で車で行くのは初めてで。
でも都内運転してきました。
そして前から行きたかったお店、安田商店さんに!
DSC02034.jpg

さあ鬼のいぬ間にミシンしなくちゃ!


スポンサーサイト
[ 2008/07/30 ] | おうちのこと | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
イベント成功おめでとうございますw
残念ながらワタシはいけなかったんですが(≧ω≦)エーン
きっといろんな方がままちんさんの作品に目を留めてくれたはずです!
お疲れ様でした♪

いいなぁ!行って来たんですね~!安田商店!!
ワタシも行ってみたい!
どんなお店だったのか詳しくお聞きしたいデス!

それにしても小学生になると、こんなに立派に成長するんですね~!
わが子はこんな風に成長することを全くイメージすらできないんですが。。。
バッチリ楽しんできてくれるといいですね~!
2008/07/30(水) 09:07 | URL | mai #-[ 編集]
イベント大成功でよかったですね~♪
私も行きたかった(涙)

それにしても、お子さんだけで飛行機ってすごいですね!!
それと、羽田空港まで車で行くなんて・・・。
私には考えられません><
首都高、絶対走りたくないです!!
布の問屋街・・・どんなところだろう・・・行ってみたいです。
2008/07/30(水) 16:13 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
子供たちだけの旅。。!すごいですね!私もそうさせたい反面、結構勇気のいることでなかなかです(TT)
このサービスも前々から知ってて、離陸中もずっとキャビンアテンダントさんがついてくれてたような。。(違うのかな?)
うちもいつか絶対させたいな。

イベント成功おめでとう♪
私もこの目で一度見てみたいです!
こぎんのバネポがとっても気になっているので。。またメールしますね!
2008/07/30(水) 21:26 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
イベントの成功、よかったね!詳しいこと後ほどUPなのかな?楽しみにしてるね♪

子どもたちもえらいけど、ままちんさんがえらい!私はsyuu*のいない夜なんて考えられないわ;_;来年のお泊り保育、どんな遠くに行っちゃうの?母は一人どうやって過ごせばよいの??って感じでございます^^;
2008/07/30(水) 23:04 | URL | yuki* #-[ 編集]
maiちゃんへ
コメントありがと!
安田商店さんはリネンやWガーゼなどたくさんあって、よくネットショップに並んでる布が実物でみれます!きっとmaiちゃんもうふふなお店ですよ。ぜひ日暮里に行ったときは寄ってくださいね。
2008/07/31(木) 07:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがと!
布の問屋街、日暮里はずーっと通りが布やさんや副資材やさんなのです。
きっと1日いれますよー。
首都高がんばったでしょー、でも渋滞していたのでかえって楽だったのかも。
2008/07/31(木) 07:22 | URL | ままちん #-[ 編集]
あれれ??ままちんさんも今ここにいらっしゃるような??
初めてのお使い・・・てっきり子供ちゃん達かと思ったらままちんさんだったのですネ
日暮里に行けるなんて羨ましい~
安田商店さん 委託先の店長さんが買いつけに行っているお店だと思います
ネットショップはやってないけど良くハンドメイド本に布を提供されてますよね!行ってみたいなぁ。。
子供達は二人で飛行機に乗って行っちゃったんですね!スゴイですね
田舎だとどこに行くにもマイカーなので 子供だけで公共機関なんて・・・ウチの子供たちには考えられません
今頃は楽しい思い出をたくさん作っているのでしょうね♪
2008/07/31(木) 07:24 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
fran*さんへ
コメントうれしいです。
そうですそうです、そのサービスです。機内でずとではないのですがなにかあれば気にかけてくれるし、降りてじじばばまでは一緒に行ってくれるというやつです。ぜひ!子供たちは最初は緊張するけど鬼のいぬ間に・・・とハイテンションになってるらしいです。
2008/07/31(木) 07:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントうれしいです。
そっかーまだsyuu*くんと離れた夜を経験していないのね。私も最初おにいがいない夜を経験したときは片手をもがれたような気がしたものです。今じゃあそんなことなくラッキーとさえ思います・・・薄情な母です。
2008/07/31(木) 07:28 | URL | ままちん #-[ 編集]
お子様達、行ってしまったのね!
ままちんさんも来週からかな。
うちの子も、早いところ一人でじじばばの家に泊まれるようになって欲しいものです。

日暮里の問屋街、前からずーっと行きたいと思っている所だけど、たしか土日は休みよね?
なかなか機会がないです。
いいな~どんなの買ってきたのかしら。
作品楽しみにしてます!

首都高、私も絶対無理だわよ。
普通のすいている高速でも汗かきながら運転してますから。


2008/07/31(木) 15:43 | URL | eri #-[ 編集]
yu*yuさんへ
本当だ!yu*yuさんと同じ時間にいたんですね。知らなかった!
さすがです、安田商店さん知ってるとは!
ぜひこちらに来た際には寄ってみてください。
日暮里楽しいです。

子供たちもいないのでミシンフル回転ですよ。
ダーリンによく飽きないねーといわれながら。
2008/07/31(木) 16:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
コメントありがとです。
子供たちが行ってしまい、早速ミシンフル回転!いないうちにやれなかったことをやらねば!と。

日暮里今度一緒に行く?
私の運転でよければ。寿命が縮まるかもよー。
2008/07/31(木) 16:28 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/47-bc2fc4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
