handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

オーダー お子様パジャマ

今日はまたお天気がいまいちですねー・・
昨日はYちゃんにオーダーをしてもらいました、お子様パジャマの試作を完成しました。

うちはもう無縁ですが幼稚園のお泊り保育に着て行きたいということなので
早めに仕上げねば!と気合を入れて・・・

DSC01974.jpg


そして胸元

DSC01976.jpg


みなさまお気づきですか?私にしては珍しくレースが使われています!
これもオーダーならではの楽しみというか。
Yちゃんのアイディアなのです。私じゃあ思いつかないかもー。
これは試作なので本番はWガーゼがいいかなーとYちゃんが言ってました。
まだ生地が手元にないので本番完成したらUPします。

Yちゃんのように細かくいろいろ決めながら作っていくのは意外と楽しくて好きなんです。
こういうオーダーは受けてもすごく楽しいです。
さてこの試作ちゃんはいつもお世話になっているお友達にプレゼントの予定です。
試作でもいい?と聞いたら快くひきとってくれるとのことで。

そしてイベントにむけちくちく始めました。
こぎん、刺してますよー。
まだ刺しはじめなので???なのですが・・・
DSC01977.jpg


これからちくちくすすめていきます。途中経過はまた報告します。
リネンに、ベージュの刺し子糸なので見づらいとは思いますがお付き合いください。
スポンサーサイト
[ 2008/07/03 ] | ハンドメイド | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
とってもかわいくて、ちびこちゃん、欲しがらなかった!?ギンガムチェックのパジャマをいただける女の子ちゃん、きっと大喜びだよ♪

↓焼きそばにジャガイモ??
初めてだよ~~*_*
とってもフシギだけれど、ままちんさんちのほうでは普通なのね?今度入れてみようかな^^
2008/07/03(木) 10:11 | URL | yuki* #-[ 編集]
Wガーゼのパジャマってとっても着心地いいんですよね♪
私もブラックウォッチのWガーゼパジャマ愛用してます。
作れればいいんでしょうけど、もちろん・・・買ったんですけどね^^;
2008/07/03(木) 13:13 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
祝!閲覧。ブログを教えて頂いてから一年以上を経てやっとアクセス出来ました。何度試みるも全てエラーに阻まれ( ̄○ ̄;)
ついに見られましたV(^-^)V嬉しい限りです。パジャマ可愛いね!
2008/07/03(木) 21:51 | URL | K #51kne3kQ[ 編集]
ずいぶんとご無沙汰している間にアップされてたんですね~~♪またまたふむふむ読んでました^^
イベント決定おめでとうございます♪少しずつ幅が広がってますね♪なんだか私までうれしいです(なぜ??、笑)
お子様用パジャマもとっても素敵☆お色もパープルの次に大好きな色です~~☆
Wガーゼだととっても気持ちいいですよね♪
ちびこちゃんからもオーダーがくるかも??
2008/07/04(金) 00:33 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
おはようございま~す
ままちんさん またイベント参加するのネ♪すごぉ~い!

お泊り保育のパジャマをオーダーなんて良いですね~良い思い出になるでしょうね!
胸元のギャザーもとっても可愛いです

刺し子の作品は何になるのかしら?楽しみにしています
2008/07/04(金) 06:05 | URL | yu*yu #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメント&メールありがとう。
うれしくて飛び上がりそうになったよ!
ねーちびこに必ず私のは?っていわれると思ったので今回は見せてないんだよ。

焼きそばにじゃがいも、けっこうおいしいよー。
私も最初は???だったけど。
ゆでたものを私は固めに油でいためてカリカリ系が好きです。お試しを!
2008/07/04(金) 08:17 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとう。
ちいちいさんなら絶対作れるのに。
今度ぜひチャレンジしてみて!
BWのWガーゼ私も好きです。あんまり似合わないかも?なんだけど。
2008/07/04(金) 08:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
Kさんへ
初コメありがとう!
よかったー携帯からもアクセスできて。
今度はお暇なとき覗いてコメントいれてちょーだいね。
2008/07/04(金) 08:20 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
うれしいお言葉ありがとう。
私もfran*さんのイベント決定を聞くとやったーって思います。(なぜ???)

パジャマの色はプレゼントする子のママさんにうちにある生地から選んでもらいました。
ちびこちゃんはいろいろ面倒(そんなこといっちゃだめですね)なんで今回はみせてません。
2008/07/04(金) 08:23 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントありがとうです。
そうなんですよ。縁あってまた参加です。
今回はお店番をお友達ご一家におまかせなんで・・・作品のみ参加ですが。

パジャマ今日本番の布を預かるのですがドキドキしますね。いつも本番のときは緊張です。
オーダーをたくさん受けてるyu*yuさんはどうですか?

刺し子少しづつUPしていきますね。
2008/07/04(金) 08:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/39-6bb1c013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
