handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

なごちゃんエプロン

今日は朝から雨ですねー・・・
蛍の季節なので見にいこうと思っていたのですがだめそうです。

さてさてタイトルにある「なごちゃんエプロン」って?
以前になごちゃんのおばあちゃんがなごちゃんに作ってくれたかわいいエプロンが
あるよーとなごちゃんのママに教えてもらい、型紙をお借りし、
ずーっと作ってみたかったものです。
なので勝手に「なごちゃんエプロン」って名前に・・・

こんな形なのです。
DSC01968.jpg


付けてみるとこうなります。(モデルちびこ125cm)
DSC01966.jpg


後姿
DSC01967.jpg


ちびこにはちょっと小さいのかな?でも本人は気に入っていて、私の?みたいな。
でも残念ながら、今回はre.さんに納品です。
4つ作成しました。
DSC01971.jpg


うらにはお名前がかけます。
DSC01970.jpg


サイズは調整できるようにボタン穴を二つにしてあります。
DSC01969.jpg


来週re.さんに納品します。
お近くにの方はぜひのぞいてくださいね。

新しくリネン&ギンガムチェックのワンピースも先週納品してきました。
ギンガムの色はグリーンとパープル。
とても夏らしい仕上がりです。サイズは110&120をご用意してあります。
ドジな私はお写真撮り忘れです。エプロン納品のときに撮ってきますね・・・

久々に子供服作ってます。
楽しいですね・・・・
大人もいいけど大人ではできない色使いができたり、子供服もいいなあと。
月曜からはオーダーされた大人服作りますよー。
(プレゼント企画の本番です!)
[ 2008/06/29 ] | ハンドメイド | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
裾の丸みがカワイイ(๑→‿ฺ←๑)ですね♪
ポケットも同じラインだし。周りはパイピング??
何気に手が込んでますね!
しかもエプロンのくせに裏地まで!!
裏地があるならパッチにしてもいいかもですねw
2008/06/29(日) 14:05 | URL | mai #-[ 編集]
「なごちゃんエプロン」というネーミングもかわいいですが、形もすごくかわいい~♪
これ、大人用ないかな~。子どもが着るからかわいいのかも。
私、朝起きたら一番にエプロンです。やる気が出る制服です。
2008/06/29(日) 15:22 | URL | eri #-[ 編集]
とっても可愛い形ですね~w
でも紐が長くて作るの大変そう^^;
2008/06/29(日) 17:15 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
う~ん! 上手いデザインだなぁー!
なごちゃんのおばあちゃんの若々しい才能に拍手ですね。
モデルちびこちゃんも気に入るくらいだから、きっと売れちゃいますよ。
ボタン穴,二個もグッドです!
こちらは空梅雨模様です。~~
2008/06/30(月) 07:30 | URL | ぬれ落ち葉 #-[ 編集]
maiちゃんへ
可愛い形だよねー。ずーっと気に入っていて今頃ようやく形になりました・・・
そうそう、裏地があるのでパッチOKですねー。
さすがmaiちゃん、パッチお得意だもんね。
2008/06/30(月) 08:34 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
私もさあ家事やるぞーってときはエプロンです。それが終わるまではミシンのことは考えないように、なんて。
大人用どうなんだろうね。子供だからいいのかなあ?ネーミングいいでしょー。なごちゃんっていう響きがすきなんですよ。
2008/06/30(月) 08:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
かわいいかたちだよねー。
うーん紐の長さよりも、このエプロンはアイロンがけの方が大変かも。ミシンはあーっという間なんだけど、裏返すときにかけるアイロンにとても気を使います。
2008/06/30(月) 08:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
ぬれ落ち葉さんへ
珍しい時間にみてますね。
モデルさんに私のでしょ?みたいにせまられるのが一番つらいというかめんどくさい・・・
こうして次の予約も勝手にいれられてしまうのです。
2008/06/30(月) 08:41 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさん゜.+:。(●っゝω・)っ~☆こんにちは゜.+:。

とってもかわいい形のエプロンですね~^^
ボタンも2つ付いていて長さが調整できるのもいいですね~(*´▽`*)
2008/06/30(月) 15:21 | URL | umi #mQop/nM.[ 編集]
umiさんへ
コメントありがとうございます。
私も形に一目惚れしました。かわいいですよね。
でもうちの子にはちょっと小さいかもなのです。大きいのですよー。ちびこというHNですが。
2008/07/01(火) 14:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/37-a35f4307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
