handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんラストスパート!!&料理ブログではありません。

man01.jpg

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
  5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館(栃木県下野市下古山747)

第4回「よりみちマーケット」
  6月3・4日(木・金)10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム(宇都宮市元今泉2-22-22)

まんまるメンバー
のんびり政助屋やってます♪***虎白サン&水蔵さん
今日のわんこちゃん***U・ェ・Uさん
のんびりハンドメイド♪***ももぞさん
*Happy living* ***美桜さん
甘味処しお屋***sioさん
primrose*smile ***mari*fuさん
sewing-days***rikaさん

そして私mama madeままちんです。

まんまるの作品ブログ→まんまる




先週、イベントに向けてのラストスパート。
(週末になってあせった)

最初2個だけのこぎんちゃくを
増やすことに
力を注ぎました。

DSC01146.jpg


・・・ん?
下の一番右の子??

そう、覚えている方もいるかと
おもいますが
最初のこぎんSHOPの頃の
こぎんちゃく。
お嫁にいけずにいた子が見つかりました。
(このたびの捜索でね)

ちょっと別顔なのですが
一緒に並んでると思います。

このこぎんを刺してる生地が
今はないので
ある意味レア?(笑)

さてさてイベントの納品は終わったので
今日はず~~~~っと
お待たせしている
オーダーのお品を
製作しようと思います。

いつも応援ありがとう。
今日も帰りにぽちっとな。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日の追記は長いよ~・・・続きを読む





うちのカレンダーの話覚えていますか?

・・・・・・

ってなわけで
ほんとにさいごだねの日でした。

この日は
なんといっても
私が一年で一番料理をする日。ともいいます。
=つまり台所時間が一番長い日と
なっています。

で・・・今日は料理ブログ(笑)
DSC01153.jpgDSC01154.jpg
DSC01155.jpgDSC01156.jpg

はずかしいな~
でもがんばったから許してくれ~
今回の要望は
「洋食屋さん」
最初はかる~く
イカのマリネとガーリックたことタライモさん一つの皿に。
で、スモークサーモンとチーズのサラダ。
写真ないけどかぼちゃのスープ。
で、ミックスグリルで
チキンライスのホワイトソースがけ。
(↑給食で出たメニューなので洋食屋ではないけど)
オムライスにしたらよかったか?とも
思ったけどうちのフライパンの数がたりなくて
さすがにそれはやめました。

高カロリー~~~
腹いっぱい~~~
と4人で悲鳴をあげました。
で、今日はダーリンがいないので
手抜きしまくる~~ムフ。

あ、そうそう。
私の誕生日に火の山になったケーキ。
も・ち・ろ・ん
お返ししましたよ。
ちゃんと学習してね、細いろうそくで。

DSC01158.jpg

心残りは・・・
店員さんに
「ほんとにさいごだね」って書いてくださいって
言えなかったことです(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/05/27 ] | ハンドメイド | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
まんまる作品はホントにホントにクオリティ高い!
29日はあさってだね。
どんより新潟の空の下から応援してるよ。
行きないな…。


で。
『ビストロままちん』(笑)
豪華~。よだれ出る。
「ほんとにさいごだね」はチョコペンで書いちゃえばよかったのに(笑)
2010/05/27(木) 09:54 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
検品&寝付けお疲れ様でした。
でもって、ありがとうございました。
あさってですねぇ、ドッキドキですよ。
動くままちんさん見られて、嬉しかったです^^*

お料理も、上手~。
手抜き料理が続いてる私は、反省だな^m^
メロンたっぷりケーキも、おいしそうだな。
2010/05/27(木) 10:20 | URL | rika #-[ 編集]
すごい豪華な手料理~
うまほ~^^
平日だと一緒に食べれないから
あえて普段と違うことはしません^^;
見習わなきゃナ~
イベントももうすぐだね
レポ楽しみだ~
2010/05/27(木) 16:00 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
おほほ~ままちんさん宅名物『火山ケーキ』ね ( ´艸`)ムププ

お料理写真 とっても綺麗だね~
いいなぁ^^美味しそう♪

まんまるさん参加のイベントもいよいよ明日なのね!
ままちんさんもお店番看板娘(?)に行くのかな?
楽しんで来てね~♪
2010/05/28(金) 18:17 | URL | yu*yu #-[ 編集]
遅くなりましたが
パパさんお誕生日おめでとう~~^^
最後だねの日 思い出しました~ ぷっ
たくさんの美味しいメニューすごいよ~

うちは誕生日大人はしてもらえないのよ~
ぷぷ
みんな仲良しでいいね~
2010/05/28(金) 21:47 | URL | りぃこ #-[ 編集]
あああ また サザエやっちゃった^^;

作品作りお疲れさまでした
明日イベント楽しんでくださいね~^^

どうしてこんなに遠いの~~っていう気分です
お邪魔したかったです~
2010/05/28(金) 21:50 | URL | りぃこ #-[ 編集]
ゆうこさんへ
応援ありがとう。NGTとTCGは
高速でつながってるんだけど
やっぱりすぐに・・・とは行かないんだよね。
ほんとにさいごだね、書いちゃえば
よかった(笑)

rikaさんへ
まんまるいよいよデビューです。
楽しみとドキドキが入り混じって
変なテンションになってます。
私も動くままんがみたい~~
でもうさみみままんはかわいかった☆

三重のゆきさんへ
すごくはないの。次の日はめっちゃ
手抜きだからね、しばらく料理したくない。
うちもなぜか家族の誕生日の
平日は仕事が忙しくなる
法則があって(笑)
必ず遅いご飯になっちゃうのよ。

yu*yuさんへ
名物なの~?ぜひyu*yuさんちでも
やってほしいわ~(笑)
お店番に行かない予定でしたが
急遽参戦することになりました。
ドキドキを久々楽しんできます。

りぃこさんへ×2
覚えていてくれた?
最後の誕生日(笑)
大人の誕生日なしってのもいいね。
うちもそうしてほしい。(涙)
イベントの応援もありがとう。
楽しんできます~~♪
2010/05/29(土) 06:46 | URL | ままちん #-[ 編集]
昨日、まんまるマーケットでお店番されたんですね~。おつかれさまです!
お店番、いかがでしたか?
いろんなお客さんと話せて楽しいのかな?
たくさんの作品を期日までに作って納品…大変そうだけどやりがいを感じられそうです。

旦那様、3○代最期の誕生日おめでとうございます☆
それにしても、ままちんさん、手料理すごいですね! メニューが! お店で出てくるのと同じだ! 全然はずかしくないですよ!
私は、リクエストされても・・・とてもじゃないけど作れません(汗)
2010/05/30(日) 07:39 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
にるふにふさんへ
応援ありがとうです。
コメレス遅くなってごめんなさい。
いやいや、料理はやっぱり
苦手ですね。
一年分の意欲を使い果たしたので
また一年手抜きがんばるぞ~(笑)
2010/05/31(月) 07:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/352-4c450227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3580位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
