handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

カゴでパズル

man01.jpg

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
  5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館(栃木県下野市下古山747)

第4回「よりみちマーケット」
  6月3・4日(木・金)10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム(宇都宮市元今泉2-22-22)

まんまるメンバー
のんびり政助屋やってます♪***虎白サン&水蔵さん
今日のわんこちゃん***U・ェ・Uさん
のんびりハンドメイド♪***ももぞさん
*Happy living* ***美桜さん
甘味処しお屋***sioさん
primrose*smile ***mari*fuさん
sewing-days***rikaさん

そして私mama madeままちんです。

まんまるの作品ブログ→まんまる



ええ、わかってます。
もうラストスパートしても間に合わないと。
まんまるメンバーのラストスパートすごくって
あせったり・・・
あせってもしょうがなかったり・・・(笑)

そんなこんなで
おうちのなかも整理しつつ
(そんなこともしてるのかってつっこまないでね)

たぶん・・・
みなさん当たり前にやってることなので
わざわざ記事にするって・・・どうなの?
と思ったりしてね、
ブログの記事迷ってましたが
キロクなので
キ・ロ・ク(笑)

100均やらホームセンターやら
メジャー持ってかごを買ったり、
押入れの便利物?買ったり。

でも使いやすくなるってすごくキモチがいいものですね。

まずは廊下にあるクローゼット。
ここは唯一の生活用品収納場所。
今までいろんなものを放り込んでおいたのですが
今回使うものを厳選して収納しました。
DSC01143.jpg

すみません生活感まるだしで(笑)
ちゃんとラベルも貼りました。
なぜかというと

今回の主旨
「おかあさんがいなくてもモノの場所がわかること」

なので(笑)

で、このクローゼットの今回の目玉は
在庫管理しやすいクローゼット。
なので生活必需品の在庫を全部収納。
お買い物前にここによれば買い忘れなし!
そして買ってきたものはこの場所で全部いれられる!
なんてことを思って。

だからトイレットペーパーもここにあります(笑)

そんなこんなでここは完了。

そのほかキッチンも
DSC01144.jpg
DSC01145.jpg

カゴでパズル
ラベリングしました。

ぴたっとはまるかご探すのすごくおもしろかった~
(?主旨変わってる?)

恥ずかしい写真ばかりですが
がんばってます~よかったらポチンと。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日はつぶやき・・・続きを読む



つぶやき・・ツイッター・・・
はやってるようですね。
イマイチ活用しきれてないのですが(笑)

ちょっと思ったこと。
自分の時間少なくなってきて
思うようにいかないこと
毎日で、
でもそんな日も大事な一日。

夢や希望を持っているなら
どんな日でも大切な一日。

わかってるけど
そんな風に思えなくて、
困っちゃう日も。

自分はどこに向っているのか
何を目指しているのか
迷うことも
きっとあって

毎日毎日大切にしたいと
なんとな~く思いました。

つぶやいた?(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/05/21 ] | おうちのなか | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ままちんさんのつぶやき、しかと聞きとめました。

大なり小なり同じ思いは持ってると思います。

頭の中からっぽにする日、ひたすら昼寝する日……なんかがあってもいいのかな。
って思うようにして、グータラしてます(笑)

うちもアチコチ片付けなきゃなあ。

2010/05/21(金) 10:18 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
つぶやき、長すぎる。もっと短く!(笑)
いや実は私もツイッター始めたんですが…。なんだかツイッターには脳内ダダもれになってしまい振り返ると恥ずかしい感じです…。(^^;;;

そういうこと、考えてるんですね。私はいつも夢中で生きてるかも。
自分の存在意義とか考えだすと、そもそも宇宙はなぜあるの?本当に人間は存在してるの?「私」ってなに?みたいな哲学的な方向にいっちゃってだんだんこわくなってくるのです…。(^^;;;

使い易くなってキモチよくなるところまで早く私も到達したい…。不要品の仕分けでアップアップしております。(><)
2010/05/21(金) 12:26 | URL | もいお #-[ 編集]
ぴったりハマった時って快感ですよね
あちこち片付いてきてていいな~
私もそろそろ重い腰を上げないと…
なんだけど^^;
ままちんさんのつぶやきみたいに
一日を大切にって思うんだけど
だらだらして終わっちゃう日もあるんだな~
2010/05/21(金) 13:04 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
ままんのおうちも片づけて(笑)

同じ一日はないんだから、
毎日を大切にしなくちゃいけないよね。
がんばる日も必要だけど、
ちょっと力を抜く日も必要。
無駄な一日なんてないなって思えるように、
過ごしていきたいなって思うわ^^*
2010/05/21(金) 17:36 | URL | rika #-[ 編集]
すっぽりはまった収納かごは見ていても気持ちいいですね^^
そうそうラベル貼り正解!!
母以外の方々もしっかり場所を把握してもらいたいですよね!
(自分も忘れても探せるし^^)

1日24時間⇒起きてる時間+寝ている時間。
すごいのは、身体の中身は24時間フル稼働。
心も身体も大事にしていきましょうね^^

2010/05/22(土) 00:15 | URL | hatomi #-[ 編集]
収納って難しいよねぇ....
私は整理しすぎて何がどこに行ったか
わからなくなるタイプ。
こうやってちゃんとラベリングしておけばいいのにね....
もちろん誰も何がどこにあるなんてわかってませんょ~
本人すらわからないんだから。笑
しかしマンションだから収納場所が少ないのも問題なんだよね...

ほんとに一度しかない人生だから、
大切に生きなくちゃ、って思うけど、
それができないんだよね。。。

まんまるのみなさんの作品、ほんとにすごいねぇ~
ブログみて、あれもこれも欲しい!って思う。
どうしたらいい?笑
2010/05/22(土) 08:26 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22(土) 13:01 | | #[ 編集]
籠って以外にぴったりくるの探すに難しいですよねー。
我が家は私の布関係は郵便局の箱にしまっています。
糸はチョコレートの秋パッケージ、他の裁縫道具はつくった籠に入れてなんとかという感じ。
次は毛糸の収納を考えないといけません。

日々刻々と変わっていくのが当たり前なのだけれど、時に流されそうになるときはとにかく丁寧に生活することを心がける今日この頃です。
手近なところだと食事の下拵えを何時もより丁寧にとか。なんかふっと見える景色が変わるのです。
2010/05/22(土) 14:09 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
母がいなくてもどこに何があるかわかるようにしておく!
そうそう!これ大事よね
うちも「あれどこ?これどこ?」ってうるさい
「口で探さず目で探せ!」と怒鳴ってます
最近は私もわからなくなってきたのでかなりやばいわ
時間があればこういう風にしたいもんです
時間は・・・ない
正確に言うと、そんなことする時間は・・・ない
だってやりたいことがいっぱいだもん!

ツイッターは字がでかかったりして美的感覚からずれるのでやらない
ますます時間がなくなるし
ミクシーも絶対やらない
と、今は思っています(今は。・・・ですよ)
2010/05/22(土) 21:55 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
ままちんさんってブログ村に登録してたっけ?
実はこのたびフフっとした思いつきで、「ちっちゃいもん倶楽部」というトラコミュを作りました
もしブログ村の村民なら、ちっちゃいもんを作った記事を是非是非TBしに来てくださ~い!
次の記事で報告を上げようと思っています。
ちっちゃいもん倶楽部はコチラ↓
http://handmade.blogmura.com/tb_entry103306.html
よろしくね!
2010/05/23(日) 00:54 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
ゆうこさんへ
つぶやき受け止めてくれてありがとう(笑)
グータラしてもいいんですよね、
そういう時間も必要ですよね。

もいおちゃんへ
やってるんだ~すごいね~
つぶやき長い?(笑)
おうちの中少しづつでも
片付けていくとスッキリします。
ぜひぜひ~

三重のゆきさんへ
そうなの~(笑)
片付けのためなのか?と思うぐらい
ぴったりのカゴ探しが楽しくて。
あるとおお~~~って(笑)

rikaさんへ
ままんのおうちは恐れ多くて出来ない(笑)
みんなこれぐらいのこと
当たり前にしてるんだろうな~って
思いながら今さらやってる
駄目駄目主婦です。

hatomiさんへ
そうなんですよ~ラベルあると
子供も探せるかな?と。
いちいち説明して、子供がわからなくて
結局私が取りにいって・・・
ということを少なくしようかと(笑)
体大事に。まさにその通りです。

SAKIさんへ
そうなんだ~私は放り込んでしまうタイプ(笑)
少しはやらないといけないなと
思って、少しづつやってます。
まんまるさんの作品本当すごいの。
実際お見せしたい。

カギコメさま
うれしかった~ありがとう☆

越後屋さんへ
うんうん、そうですね。
丁寧な暮らし。私も目指しています。
時が急ぎ足になるときは
なぜかこぎんに夢中になったり。
心のバランスも大切なことなのかも。

kana2さんへ
「ちっちゃいもん倶楽部」入りました。
よろしくです(笑)
そうそう、私も時間がないから
やらない。と思ってました。
だから毎日少しづつやってます。
あ~いつ終わるのだろう?
2010/05/24(月) 12:16 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/350-7f4a72c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
