handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんピルケース第二弾

man01.jpg

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
  5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館(栃木県下野市下古山747)

第4回「よりみちマーケット」
  6月3・4日(木・金)10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム(宇都宮市元今泉2-22-22)

まんまるメンバー
のんびり政助屋やってます♪***虎白サン&水蔵さん
今日のわんこちゃん***U・ェ・Uさん
のんびりハンドメイド♪***ももぞさん
*Happy living* ***美桜さん
甘味処しお屋***sioさん
primrose*smile ***mari*fuさん

そして私mama madeままちんです。

さ・ら・に・・・ロゴよくみてくださいね。
1→1.5になってるでしょ~
心強い助っ人sewing-daysのrikaさんが参加してくださいます~~
(詳しくはこちら→☆☆☆

たくさんの輪がつながっています。ぜひみんなのところも
まわってみてください。




今日はいいお天気で
洗濯日和でそれだけでキモチが
明るくなります。(単純)

作品はのんびりペースですが
手はお休みさせてません。
こぎんピルケース第二弾、
半分ですがご紹介。
(まんまるブログには全部出来たらご紹介予定)

DSC01137.jpg

今度はしかくちゃん。
前のより容量も多いです。
さてオープン



DSC01138.jpg

同じ形あと二つ作ります。
ただいまちくちく中(笑)

今日も応援ありがとう。
よかったらポチンとしてくださいね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

あれどうなった?・・・続きを読む



おぼえてます?
おうちのなか整理しよう計画。→こんなこと。
地道に続けてます。

毎日とはいかないけど
少しづつ
収納見直してます。

我が家の収納場所の少なさに
あきれてます。

ここに住んで10年。
まじめに収納すること考えてなくて
今さら・・・
ようやく、うちにあった
収納を考えています。
廊下部分のクローゼット。
なんでもここにいれてたのですが
効率がよくなるように
がんばってます。

恥ずかしいけど
そのうち完成したら
公開しようかな~(笑)

ささ、今日も100均と
ホームセンター行かなくちゃ(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/05/13 ] | こぎん | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
前のもかわいかったけど
この大きめサイズもこぎんが映えるわ~
水色かわいい~
まんまるブログも作品が勢ぞろいで
見てるだけでうきうきしちゃうよ

うちも収納少なくって物が溢れてるよ><
2010/05/13(木) 13:59 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
あ~まんまるSHOPごと独り占めしたいなぁ~♪(笑)

収納ねぇ…いくらあっても結局は足りないと思うらしいですよ?収納があればその分モノを増やしちゃうから。
というわけで私はここ数年はとにかくモノを捨てることに時間を費やすようにしています。モノが少なければ収納方法とかあらためて考える必要もないし。
でも捨て方も難しくなってるから(何ゴミなのか分からない!)なかなか全部を捨てられずに不用品と暮らしてるんですけどね~。。。
私もブログに不用品廃棄カテゴリ作ろうかな…。(笑)
2010/05/13(木) 15:17 | URL | もいお #-[ 編集]
イベント目白押しですね。
遠いのでイベントにお邪魔することはできませんが、どんなんだったかの報告、楽しみにしてます☆

↑もいおサンのコメント「収納あればその分モノが増える」、確かにそうかも。
そして「捨て方が難しくなってるから捨てられない」、まさしくそうそう!!
私は押入れのない部屋を使ってるので(夫の仕事部屋の一部を間借り中)、ちょうどままちんさんとこの押入れ(前のブログ見ました)にとびらがない状態でして。。布やら糸やらがものすごく主張し合ってマス★
2010/05/13(木) 17:44 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
こんな手がこんだきごん作品、
次々出来上がっててすごいなぁ~
どの色も素敵だわ♪♪

まんまるさんのブログも見て来たけど、
みなさん完璧な作品ばかりで、
ほんとに尊敬するわ~☆
2010/05/13(木) 17:50 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
はぁ、美しい。
ため息ものだね。
このくらいの大きさがあると、
大粒バ〇ァリンも入れられそうで、
いいなぁ。

収納ね、見直さなきゃいけないなぁと思いつつ、思うだけで、早数年><
ままんのところもやっておくれ~。
2010/05/14(金) 09:25 | URL | rika #-[ 編集]
ちっちゃいけど、存在感あるね
こぎん様のピルケース。。。
正露丸は入れられないねぇ(笑)

まんまるのま
インパクトあるね
イベント準備は大変だけど、お互いに頑張ろうねぇ!おう!
2010/05/14(金) 20:57 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
おぉ~~!容量アップのピルケースちゃん!
かわいいわ~~!女子力アップね♪
あと二つはどんな色かな~~(^^人

我が家も収納の少なさに愕然としています(中古住宅だからしかたないのだけど)。引っ越してきたときはがらんがらんだったのに
(持ってくる荷物のトラックよりも、処分のトラックのほうが大きかったから。。笑)最近は増える一方。。子供たちも大きくなってきてるしね。。涙
2010/05/14(金) 21:33 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ピルケースにこぎん刺しっ!
どうやってつくるんでしょう?
蓋に布を挟めるんですか?
すごいですね~。

うちも、収納少ないですよ~(泣)
なので、家具がほしいです。オサレな家具が!

←新着欄に紹介して下さって、ありがとうございました!
赤い「NEW」の字がまぶしいーです☆
2010/05/14(金) 22:46 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
すご~~~い!!
前のもとっても素敵ですがこちらもこぎんの迫力があっていいですね^^
ミラー付きなのですか?
あと二つはどんなお色なのか楽しみです♪

収納…我が家も見直さなくっちゃなぁと思いました。
完成したら是非見せてくださいね^^
収納苦手なので参考にさせてください。
2010/05/14(金) 22:48 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]
三重のゆきさんへ
ありがとう~そんなうれしい言葉。
ちくちくがんばった甲斐があります。
収納に頭悩ませてます。モノが多いのか
収納が少ないのか・・・

もいおちゃんへ
まんまるごと買い取ってください(笑)
そうそう、そうなんだってね。
私も本当に必要かどうか考えながら
整理整頓中。でも言ってるそばから
モノも増えてたり・・・(涙)

もとこみさんへ
イベントの応援ありがとう~♪
みんないろいろ収納や整理の悩みが
あるんですよね~
私もう~~んとない頭をフル回転させてます。
まずは必要かどうかを見極めるのが
すごく難しいです。

SAKIさんへ
そうなの~まんまるのみなさん
すごくてね、いろんな作品が並ぶのよ。
売るのか買うのかわからなくなりそう。

rikaさんへ
ありがと~なんかうれしいよ、ままん。
こちらは大きめサイズだから
いろいろ活躍しそう。
収納・・・意外とおもしろいかも。
パズルのようでそうはいかないのが
いやになるときもあるんだよ~ままん~

kana2さんへ
正露丸OKですよ~(笑)
まんまるのますごいよね、
某クリエイターさんが作ってくださったの。
お互いがんばりましょうね~
イベントまで、えいえいお~

fran*さんへ
そうそう、いいね~女子力UP。
むふふの色もさしましたよ。
そそ、子供のものもどうにかしたい。
自分できちんとやってくれたら
助かるけど、そうはいかないのよね。

にるふにふさんへ
作り方はそれほどでもないです。
はさむのではなく上に貼り付けるタイプです。
新着欄、みてくれてありがとう~
いろんなことができるんですね、
ブログって。

sioさんへ
そうそう、ミラーになってます。
こちらの方が大きいので
こぎん~って主張してるよね。
完成したらみせようと思いつつ・・・
見せられるのだろうかと(汗)
2010/05/15(土) 18:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/347-3a16b6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
