handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

私の好きな場所

毎年母の日は・・・
TCGで好きな場所のひとつ。
那須に行っています。

メインは夜のごはん・・・
でもそれまでは時間あるので
那須を満喫~♪

まずは山です。
今シーズン初の家族トレッキング。
去年は茶臼岳に登ったのですが、
今年は茶臼を眺めることにし、
お向かいの方へ・・・

DSC01132.jpg

すごくお天気のようですが
実はものすごい風です。
そして寒い。
だからインスタントラーメンも
極上の味に変わりました。

雪渓も残っていて
かなりのドキドキ感も味わいながら
無事下山。

まだまだ時間があるので
那須といえば

↑に寄って一息。

あまり教えたくない~と
思うぐらい大好きなパン屋さん。

↑那須に行くと必ずここのパン屋さんに
よっています。
好きなのはクロワッサン。
いろんなクロワッサンがあって
すごくおいしいです。

で・・・
最後にご飯を食べて
また一年母としてがんばろう~と
思って帰ってきました。

今日はハンドメイドではないのですが
よかったら~ポチンしてください。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

那須の話続けさせてね・・・続きを読む


DSC01136.jpg

以前松本のクラフトフェアーで出会った
あの靴・・・

それが置いてあるところへ行きました。
そして
あの靴をお手入れするクリームを
購入しました。

靴磨きしなくちゃ♪
スポンサーサイト
[ 2010/05/10 ] | おうちのこと | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
山だ~。
那須はハイランドパークと乙女の滝と板室温泉しか知らない…てか、行ったのがここ。
オルゴールが見れるとこも行ったな……。
10年ちょっと前の話しです。

2010/05/10(月) 19:57 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
パン、美味しそう! 教えたくなくなるほど、美味しいんですね!
私はプレッツェルが!!!

cafe SOZO、有名ですよね~、一度は行ってみたいです。
今年も松本クラフトフェアに行かれるんですか? いい買い物されましたね☆
松本クラフトフェアにも、一度は行ってみた~い!
パンやさんも、cafeも、クラフトフェアも…行きたいところだらけ、だぁ!
2010/05/11(火) 07:35 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
すごく開放的ないい景色ですね~^^
大きく深呼吸したい!!

家族一緒に自然と食と趣を満喫して五感力もUPできてますね♪
『母』のパワーは家族との繋がりからたくさんもらえますよね(^v^)

2010/05/11(火) 08:53 | URL | hatomi #-[ 編集]
写真でもものすごい迫力の眺めですね^^
すごく素敵な場所なんだろうなぁと想像しました。
山の上は本当に寒いので暖かい物がとっても美味しいですよね^^

靴磨きのクリーム、上質な感じがします♪
お気に入りの靴だとお手入れもますます楽しいですよね^^
2010/05/11(火) 13:56 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]
こんばんは~~。ちょこちょこ読み逃げしていました~~。ごめんなさい~~涙

キレイな景色ですね~~!なんだかとっても
お写真に癒されます。
パンも見てきましたよ~~。おいしそう!
クロワッサン、私も好き~~!すごく美味しいんだろうな!!

おぉ!あの靴のクリームなんですね!
磨いてまた靴もいろんな色味が出てくるんだろうな♪
2010/05/11(火) 20:34 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
お互い北に向かってたんだね。
なぜか山の上では、インスタントラーメンもおいしいよね。

鹿の湯やってた?
改築中だったんだよね。

黒磯のCOZOに行ったの?
2010/05/11(火) 23:43 | URL | none #-[ 編集]
那須かぁ~…昔、仕事で何度か行きましたが…。一度は観光で訪れてみたい地のひとつです。
教えたくないほど美味しいパン屋さん。(笑)せっかく教えてくれたんだからよく覚えておかなくちゃ。(^^ゞ
2010/05/12(水) 13:37 | URL | もいお #-[ 編集]
お山だわ~!
白く細く写っているが雪?
晴れているけど寒そうだね ^^;

那須 ウチの子たちが行きたがってるわ~!
もちろんハイランドパークだけどね
以前に一度連れて行ったことがあるんだけど
なかなかまとまったお休みが取れない我が家・・
今度行けるのはいつかな (・д・`)ボソッ
2010/05/12(水) 17:47 | URL | yu*yu #-[ 編集]
すごい、お山に登っちゃうのねw|;゚ロ゚|w
多分私なら途中で置いていかれるな(-д-`*)ウゥ-
何故か外で食べる麺類っておいしいよね^^

私もミンクオイルでせっせと靴を磨くの好きよ(*^m^*)
旦那様のは見て見ぬふりだけど(笑)
2010/05/12(水) 21:52 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
ゆうこさんへ
さすが~それだけ知っていば十分です(笑)
高速のおかげで那須は意外と
近くなったんですよね。
今度またぜひ行ってみて下さいね。

にるふにふさんへ
そうそう、プレッツェルもおいしいです。
松本、今月末ですね。
今年も行こうかな?と考えています。
また素敵なものをみつけたいな。

hatomiさんへ
すごくキモチがよさそうに
見えるのですが、本当に強風で。
ぶるぶる震えてました(笑)
自然に触れると五感力
UPするような気がしますよね。

sioさんへ
すごくいい眺めです。強風さえなければ
もっと山頂にいたかった。
靴磨き意外と好きなのです。
ぴかぴかになるとうれしくなります。

fran*さんへ
気になさらず~私もボチボチですから(笑)
おいしいのよ~本当に。
ここのパンは大好きで必ず寄ってもらう。
そうそう、覚えてくれてた?
あの靴磨いちゃいました。


noneちゃんへ
そうみたいね~(笑)
鹿の湯どうだったんだろう?
そそ、黒磯のネ、SHOZOさんに。

もいおちゃんへ
ぜひぜひ~都心からも日帰り圏内の
ようで週末は県外ナンバー多いです。
その際にはパン屋さん行ってみて下さいね。

yu*yuさんへ
そうなの、寒い。寒すぎです(笑)
ハイランドうちも好きだよ~
那須は高速できたから新潟からも
行きやすいんだよね。ぜひぜひ~♪

yukippe** さんへ
私も最初は登りたくなくて
行く前は今でもテンション↓↓
でも最近は意外と登れたりするのと
山頂のカップめんにつられて(笑)
靴磨きたのしいよね~♪
2010/05/13(木) 10:16 | URL | ままちん #-[ 編集]
一度は行ってみたいのが那須
すごいいいとこですよね~ 噂しか知らないんだけど^^;
でも栃木は行ってみたい場所たくさんあるんですよ~
いつか必ず会いに行ってみたいです~^^
2010/05/13(木) 10:19 | URL | りぃこ #-[ 編集]
うれしいな~
栃木意外と見るとこあるんですよね。
なんたって
世界遺産ありますから(笑)
那須もぜひ。
そして私のとこにもぜひ。
2010/05/13(木) 10:35 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/346-dcd72cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
