handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんピルケース

GW明けたらイベントです。


    20100319184552067.jpg

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
  5月29日(土) 10:30~15:30
グリムの館(栃木県下野市下古山747)

第4回「よりみちマーケット」
  6月3・4日(木・金)10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム(宇都宮市元今泉2-22-22)

まんまるメンバー
のんびり政助屋やってます♪***虎白サン
今日のわんこちゃん***U・ェ・Uさん
のんびりハンドメイド♪***ももぞさん
*Happy living* ***美桜さん
甘味処しお屋***sioさん
primrose*smile ***mari*fuさん

そして私mama madeままちんです。

たくさんの輪がつながっています。ぜひみんなのところも
まわってみてください。



で・・・・
DSC01126.jpg

こんなピルケースにしてみました。

中は・・・
DSC01128.jpg

ふたの裏側はミラーになっております。

サイズは・・・
DSC01129.jpg

このぐらい~
ミニなのがかわいくて
作るのにはまっちゃう~~♪

生地はリネン、カラーリネン。
クロスステッチさせる目の数えられる生地。

ちょうど以前作ったくるみボタンの生地に刺しました。
ムフ☆

もちろんまんまるのイベントにださせていただきたいと思ってます。

よかったらポチンとしてやってね。
応援ポチ感謝しています。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。


手相の話・・・続きを読む



この前・・
イオンだったかな?
こどもの日の企画で
子供の手相500円!
というのをみつけましてね・・・
早速早速やりましたよ。

で、まずちびこ。
占い師さん・・・
見たとたん・・・
「ちょ・ちょっとおかあさんの手もみせて!」
何事かと思いましたよ~
そしたらとても運の強い子なんですって。
うんうん
たしかにこの子の手相かわってるな~って
小さい頃から思ってたけど。
「じゃあ、おとうさんね(私ではないので)」と。
で、ダーリンのを見るとたしかに
似ていて。
へえ~~って。
がんばれば晩年にすごいことになる!
だからがんばんなさい、と言われてきました(笑)

で、おにい・・・
この子はすごく優しい子だと。
そして文系だと。
(???なのですけどそこは)
そして体力的にものすごいパワーの持ち主だと。
たしかに
彼の体力半端ないな~と
思う今日この頃。

思わず私のも見てほしくなったのですが
そこはオサイフの紐キュッとしめました(笑)

でもたまにやると
おもしろいものですね。
スポンサーサイト
[ 2010/05/08 ] | こぎん | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
うお~、すてきだぁ(*'艸`*)
こんなにちっちゃなものに、こんなにこぎん!!
めちゃくちゃ細かいじゃない!
でも、すごくきれい。
工芸品だね^^*

手相かぁ、今って、TVでも、ちょくちょくやるじゃない?
自分の手相と見比べちゃうもん。
でも、やっぱり良くわからないから、
見てもらいたいなぁって思ったりするけど、
いざ、そうなったら、やっぱり財布のひもがきゅっとなっちゃう気がする(笑)。
お子ちゃまたち、いいなぁ、見てもらってうらやましいよ^^*
2010/05/08(土) 09:36 | URL | rika #-[ 編集]
ピルケースかわいい♪こんなこぎんちゃんは新鮮な感じがするな~^^v

手相、気になる気になる!!
昔手相の本買ったっけ(;^ω^)
ちびクンの将来が楽しみだね^m^
2010/05/08(土) 12:20 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
こぎん様、こうきましたか!
ピルケースなんでしょうが、ピアスを入れて持ち歩きたいわ。
あーもうホントにイベント行きたいよう~~!


手相って変わって行くんですよね。私はどうなんだろ。
みてもらいたい気もしつつ、知らずにいたい気も(笑)
2010/05/08(土) 20:01 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
素敵ですね~。
これ良いです!!日本にいて近かったら絶対買いに行っていると思う。
ちょっとした小物入れに良いですね。
2010/05/08(土) 20:20 | URL | 越後屋 #sntVOxQk[ 編集]
ちっちゃいこぎん様だ~❤
アタシは頭痛薬持ち歩く人なんでこんなピルケースあったらいいな♪って思いました。

手相、興味アリアリです。
見てもらったことないけどアタシも一度見てもらいたいなぁ・・・

それから↓GWは海外だったんですね。
いいな~いいな~♪
海外は新婚旅行以来行ってなくて・・・
・・・そして・・・パスポート期限切れ・・・( 一一)(笑)
2010/05/08(土) 22:44 | URL | honeykoko #-[ 編集]
すごいー!!
ピルケースにこぎんちゃん、素敵だわ♪
毎日服薬してるので、こんな素敵なケースから出した薬なら苦にならないかも!?

↓海外へ脱出~???
いいなぁ。
バリかしら^m^
2010/05/08(土) 23:24 | URL | Soeur #/FMHCfrc[ 編集]
うほっ!可愛いピルケース♪仕切りがついてなかったらタティングのシャトルも入りそうなのにぃ~!(笑)

手相かぁ~。興味あるな…でも見てもらいたいような見てもらいたくないような…。(^^ゞ
2010/05/09(日) 06:04 | URL | もいお #-[ 編集]
素敵なステキなピルケース♪
bagやポーチと一緒に持ち歩いていたいですね^^
『占い』って子どもには新鮮なんですよね(@@)
「何で知ってるの??」って思うんじゃないでしょうか(^0^)
ウチの娘達は機械の占いで「すごい!あたってる~」なんて言ってかなり驚いてましたから^^
2010/05/09(日) 11:31 | URL | hatomi #-[ 編集]
わぁ~これいいわ!!
義母が喜びそうだなぁ~
今日は母の日だっけな....あはははっ

ままちんさん、何を作っても完璧だね!
素敵な作品だワッ☆
2010/05/09(日) 14:53 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
うおー!
新作ですなあ。
いい目の付け所。
ボンのお薬は大きいからは入らないな。
残念…

2010/05/09(日) 21:26 | URL | none #-[ 編集]
rikaさんへ
工芸品だなんて恐れ多いですよ。
小さいものってなぜか女の子
(あえて女の子(笑))
って大好きじゃないですか。
ミニものってあるだけでうれしくなっちゃう。

rieman さんへ
こぎんちゃんのお友達では
何人か作っている人がいますが、
私は初挑戦です。
小さくてかわいいやつです。

ゆうこさんへ
こうきました(笑)
そのアイディアいいですね。
ピアスや、イヤリング、指輪なんかも
入れてもらえたらうれしいなあ。

越後屋さんへ
とてもうれしいお言葉をありがとう。
ちょっとしたもの
アイディアしだいでいれていただけたら
すごくうれしいです。

honeykokoさんへ
同じです~私も頭痛薬持ち歩きます。
自分用にもつくろうかな~
私もパスポート期限切れでした(笑)

Soeur さんへ
うれしいわ~素敵だなんていっていただいて。 Soeur さんもお薬持ち歩いているんですね。結構そういう人多いのかな?
ハイ、バリデス。

もいおちゃんへ
新しい意見だわ~
確かにシャトルってこういう形だものね。
仕切りとれるかみてみよう。
シャトル入れになるか!?

hatomiさんへ
一緒に持ち歩いていただいたら
すごくうれしいです~
占いって女の子は特に興味ありますよね。
(自分も含めて(笑))

SAKIさんへ
そうそう、母の日だったね。
私は自分がありがとうって言われる側に
なってから、ついつい、自分の母や
義母への贈り物忘れそうになる
駄目駄目ムスメなのです。

noneちゃんへ
そうそう、新作(笑)
汲古舎にも作ります。
大きいのも作るからね~
2010/05/10(月) 09:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/345-54020200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
