handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

GWのこと&いいものきました

気がつくとGW突入したようで
昨日近くに芝桜を見に行ったら
すご~い人でした。

我が家は明日はお休みで
あとは暦どおりです。

で、ちょこっと
GWはでかけるので
ブログはお休みになります。
なのでコメレスも遅くなると思います。
ごめんしてくださいね。


昨日こんなプレゼントが届きました。
DSC01105.jpg

サメが入っていたわけではなくて
500万円が入っていたわけでもなくて・・・

のんびり政助屋やってます♪さんの
クイズプレ企画に
当選したのです。

虎白さんがTCGにきて
一番驚いたもの・・・・
ええ、鮮明に覚えてますよ。
「ねえねえ・・・サメ食べる?」

うちの実家ではサメ食べます。
あまり好きではないけど
竜田揚げとか。
でもここから西の方はそういう習慣はないのでしょうね。
ものすご~~~く驚いていました。

あ~記憶力衰えてなくてよかった。
おかげさまで
サメ祝もらえました。

中には・・・
DSC01106.jpg

バックハンガーです。
私、普段から籠を持ち歩いていて
籠でもかけられるのかな~と
虎白サンに聞いたところ大丈夫!ってことで
いつかGETしたかったのです。
手仕事タティングもついていて
かわいい~
早速使ってます。
お出かけしなくても
家の中で活用中!

ありがと~虎白サン。
そしてサメ!

GWハンドメイドは少しお休みだけど・・
よかったら応援してください

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

GWの話・・・続きを読む



毎年・・・
GWは唯一家族がまとまった休みを
共有できて
帰省もしないので
我が家の大好きな旅行をすることに
しています。

そのための
積立をするほどの
旅行好き(夫婦で)

今年はインフルの影響もあるのか
(秋冬いけない人がGWに・・・)
思ったところがとれなくて
すごく駆け足の旅行になりそうです。

それでも生活を離れ
心と体のリセットになる気がして
出かけてきます。

行くまでと
行ってからは
ものすご~く大変だけど
やっぱり
やめられない(笑)

スポンサーサイト
[ 2010/04/30 ] | おうちのこと | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
サメ祝い(笑)
バッグハンガーはやはり、淑女には必携ですか?

虎白さんの狙いつつもなかなかゲットできそうもなく。
近所の雑貨屋に一つあったんだよね…。ゲットしちゃうか?

家族旅行いいですね。
うちは旦那が出無精で。
理由→太陽が眩しい………どんだけ~ドラキュラかよ!とツッコミ入れときました。

旅行は新潟?じゃない?(笑)
2010/04/30(金) 13:28 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
まさかサメとはね~(笑)
うちの近所のスーパーにも売ってるんだよ♪
怖くて買ったことはないけど^^;

我が家も旅行大好き♪
でもBOSSのサッカーがビッチリ入ってて
GWはどこにも行けそうもないよ~(-д-`*)ウゥ-
なるほど、こんなところにも
インフルの影響があるとは。。。
インフル恐るべしw|;゚ロ゚|w

しっかりリフレッシュして帰っておいで~o(*^▽^*)o~♪
2010/04/30(金) 15:59 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
サメ・・・県民ショーで見てびっくりしたのを覚えてるけどTCGだったのは忘れてた(;´∀`)
素敵なサメ賞おめでとう♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚
2010/04/30(金) 17:03 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
ままちんさん、一人勝ちだったもんねぇ♪
バックハンガー、便利でしょ~。
私も違うタイプの使ってるもん。
仙台にも売ってた、サメ。
びっくりしたよ~。

GW、楽しんできてね^^*
私は、ずっとおうちにいるよ~^m^
2010/04/30(金) 17:08 | URL | rika #-[ 編集]
いいなぁ、いいなぁ(^ε^)
正解出来なかったうえ、笑いもとれず。。。

GW、楽しんでね~♪
リフレッシュした後の作品、良いものが出来そうだね^^
2010/04/30(金) 21:14 | URL | Soeur #/FMHCfrc[ 編集]
そちらの方がサメを食べる習慣があるのにはびっくりだったわ^^
だってここではスーパーでサメなんて見たことないけど
以前、転勤で住んだ上越市には
普通のスーパーでサメが売られていて
ビックリしたもの~!!

明日からはお出掛けなのネ
心と体のリセット・・いいなぁ^^
楽しんできてね~♪
2010/04/30(金) 22:20 | URL | yu*yu #-[ 編集]
素敵なプレゼントが届いてよかったね!
ほんとだ、ミニタティングが入っているのね♪♪
世界に1つのバッグハンガー、いいなぁ~

GWはお出かけなのね。
ずっとお天気みたいでよかったね~
気をつけて行ってらっしゃ~ぃ☆
2010/05/02(日) 11:38 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
サメ祝、おめでとうございま~す♪
バッグハンガー、便利&可愛くて良いですよね。
アタシはまだ持ってないの(T_T)
GWの旅行、たのしんで来てくださいね(^_-)-☆

サメ、ちょっと食べてみたい。。。(笑)
2010/05/02(日) 20:46 | URL | honeykoko #-[ 編集]
おめでとうございます。
バッグハンガー素敵~しかも便利だし。。。
サメはこちらでは「ワニ」って言って食する習慣があるらしいんです(県北の方らしい)
でも、私は食べたことないです。
(ずいぶんと遅いコメントですが)
交換会で作られたお品、すごく素敵でした。最近紫色も気になり始めた私は画像にくぎ付けでした。
とても丁寧な手仕事に愛をどっぷり感じました♪
2010/05/04(火) 23:46 | URL | ありんす #iydQorAY[ 編集]
おめでとうございます~^^

あは^^; あはは・・・・^^; めっちゃ遅れコメ
ごめんなさい~^^;
バッグハンガー便利だよね~ 活躍間違いなし

どこにお出かけしてきたのかなぁ~
アップ楽しみです^^
2010/05/06(木) 08:29 | URL | りぃこ #-[ 編集]
まとめてのお返事お許しください。

サメ・・・
食べる地方とそうでない地方があるようですね(笑)
私の実家は食べてたけど、
この辺で食べるかどうかは
気にしてなくて。
とらさんの驚きに私も
ああ、そうか!と。
そしてサメ祝いただいちゃいました。
サメ様様です。

GW
のことは次にUPします。
そしてぼちぼちですが
みなさんのところもまた遊びにいきますね。
2010/05/06(木) 11:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/343-9220f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
