handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎん~ボツになったもの~

あんだけひっぱいといて
この週末
ボツになってしまいました。
あの長いもの・・・

敗因・・・
ガマを入れるのが下手なくせに
小さいガマだった。

型紙をもう一度検討したほうがいい。

そんなわけで
テンションも下がり
ボツになりました。






DSC01096.jpg


ままちんったら~
どんなものを作っちゃったの?
と思ったらクリックしてみてください(涙)


こういうものが
実は結構あります。

くどいようですが

私は刺すのは大好きです。
つらくもなんともありません。


で、仕立てようと思って
ボツになったものを一部
集合させてみました。

DSC01097.jpg


初期のものもあり
懐かしい・・・
恥ずかしい・・・

どうすんだろ?これ?
ってものがまだまだあるんですよ。
いつかボツさんたちを
生き返らせてあげなければ!

で・・・
イベントにむけての作品
直球で
がんばって今いきんでます。
もうすぐ生まれそうです。
もう少々お待ちください。

今日もいきむ力をください。
よかったらポチンとお願いします。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

週末の話・・・続きを読む


週末は
ダーリンがいなかったので
のんびりしようと思ったのですが
なんだか色々忙しく

おにいの陸上大会があったり・・
母のおみやげを買いにつきあったり・・・

そんな中
ミシンに向っていました。
すると
母が
あの刺したこぎんちゃんを
形にしてほしいとのこと。
あ、忘れてた・・・

でもでも一生懸命
形にしてお土産と一緒に
AKTへ無事お帰りになりました。
写真・・・
撮ってません。
気が向いたら
じいちゃんUPしてね。

ばあちゃんが帰るとき泣いていた孫たちも
成長をし、
次回いつ会えるのか約束していました。

で、気がつくと
月曜日
GW目前です。

さあさ、今日もがんばりましょう。

追伸*ダーリンはマンボウをみてきたそうです。
スポンサーサイト
[ 2010/04/26 ] | こぎん | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
酢味噌で食うと上手いらしいぞ?

おかんかえってしまったんか~
私が寂しい(;´Д`)ハァハァ
またの再開を願って;;
2010/04/26(月) 10:10 | URL | とらじろ #0brjZxgI[ 編集]
花巻でふらっと入った居酒屋にてマンボウのほっぺの刺身を食べたぞ。

ボツなの?
くれ! (笑)

2010/04/26(月) 16:06 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
あの長いものはガマちゃんになったのですね!
どのくらいの長さなんだろ・・・
メガネケースとかなのかな??

ポチっとしておきますが、いきむ力は私が分けてほしいくらいです(笑)
2010/04/26(月) 17:00 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
長いもの、ボツかぁ~。そろばんケースとか、リコーダーケースなんかに使える長さなのかしら?

刺すのは好き…のくだり、私も分かります。ゆいゆいするのは好き。本当はタティングを実用品に仕立てたい。でも……。あぁ。誰かそこから先の作業を請け負って!って感じです。(^^;
2010/04/26(月) 18:05 | URL | もいお #-[ 編集]
ども♪
またまたお久しぶりぶりなコメントで失礼します^^;

へェ~、マンボウって食べれるんだ~
・・・ってそこ?(笑)

せっかくチクチクしたのに思ったとおりに
形にならないと悲しいよね~(T_T)
是非生き返らせてあげて~♪
何なら初期のでいいからプレ企画希望☆
いや、こそっと私に譲って(;´▽`A``
2010/04/26(月) 21:32 | URL | yukippe** #1ysID9Ow[ 編集]
ありゃ ボツになってしまったの~~?
ええええ 
こぎん様めっちゃ時間かかるだろうに

っていうかあたしもボツけっこうあるのよ~^^;
ボツったら即ぽいします^^;
2010/04/26(月) 22:55 | URL | りぃこ #-[ 編集]
おはようございます^^
長いもの『がまちゃん』はペンケース・めがねケースに可愛らしく変身できているように見えますよ♪
可愛いけど難問小さながまちゃん^^
(私は初チャレンジが小さいがまチャンだったので、ギブアップしてしまいました。)
昨年のままちんさんの『こぎんちゃん+がまちゃん』のお財布が毎日活躍中!!
こぎんちゃんとがまちゃんの組み合わせがすごくいいんですよね♪
いろんなサイズのがまちゃん、ボツ組さん達の変身を待ってま~す(^0^)//
息切れしないように、いきんでくださいね(^v^)

2010/04/27(火) 07:50 | URL | hatomi #-[ 編集]
とらじろさんへ
なんのことかと思った(笑)
そうなのか~酢味噌ね。
おかんまたくるから遊んでやっておくれ。

ゆうこさんへ
すご~花巻でも食べるのか~
しらなかった。
ボツなんですよ(涙)

ちぃちぃさんへ
そうそう、眼鏡とか鉛筆入れとかに
と思ったんだけどね~
いきむ力おワケしますよ(笑)

もいおちゃんへ
眼鏡ケースって感じの長さです。
そうそう、まさにそうなの。
もいおちゃんもそうなんだね。
誰か何とかして欲しい(笑)

yukippe** さんへ
さすが、そこに気がついた?
そう、食べるんだって。私は未経験。
プレ企画かあ~う~ん
プレゼントにするのも申し訳ない感じよ。

りぃこさんへ
そうなの~ボツです。
でもなんとなく捨てることも出来ずに
いて、ボツさんたち溜まってきてます。
何とかしなくちゃ~

hatomiさんへ
うれしいお言葉をありがとう。
こぎんちゃんがまちゃん私も好きです。
もっとガマが上手くなればいろんな
構想があるんですけどね~
2010/04/27(火) 08:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
そっかぁ~!
長い布は折り返されてがま口ちゃんになったのね ^^
こぎんを刺すと模様の途中で切ったりすることができないから
ボツになっちゃう布も増えるのかな?

カラーコピーして商品のタグに使うとか?
(元々の布の使用方法とはちょっと違うけど^^;)
あとはポケット!
2010/04/27(火) 15:39 | URL | yu*yu #-[ 編集]
ひゃ~~~
こぎんちゃんを刺した大事な布
他の何かに生まれ変わらせておくれ~
めがねケースのリベンジにも期待☆
2010/04/27(火) 21:17 | URL | mari*fu #-[ 編集]
yu*yuさんへ
そうそう。そうなんだよ。
だから最初に完成形があって・・・
でこぎんを刺していかないと
こんなことになることが多々(笑)
おお~いいアイディアだね。
検討します。

mari*fuさんへ
まりちゃん何かに生まれ変わらせておくれ~
眼鏡ケース、リベンジ・・・
いつかする!
(なんかくやしい体育会系)

2010/04/28(水) 08:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
はじめまして。
南のほうでこぎん刺しを楽しんでいるぶんこといいます。
私も刺すのは楽しいけれど仕立ては苦手です。
巾着もかわいいですね。ちゃんと絞れるところがすごいなーと、感心してみてしまいました。
がんばってくださいね。

2010/05/03(月) 23:11 | URL | ぶんこ #kWQrgotE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/341-f8132fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
