handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎん刺してます~あの長いもの~

オトモダチのSHOP情報

今週はあのひどいすごい生徒さんのおかげで
更新がのんびりになってしまいました。

すでにOPENされてるのですが紹介させてくださいね。

巨匠yu*yuさんのお店詳しくは→☆☆☆

エレなyuki*ちゃんのお店詳しくは→☆☆☆

トンボ玉ayumiさんのお店詳しくは→☆☆☆




なんだか寒くて
いつの間にか暖かくなる前に
今年は桜が終わってしまいましたね・・・

散り際の桜吹雪・・・
あまり味わうことができなく
残念でした。

みなさんはどうでしたか?

さてさて・・・
この前のこんな生地
DSC01088.jpg

刺し終わってます。

DSC01090.jpg

一つは試作で
仕上がっているのですが
う~ん・・・
納得できる仕上がりでは
なくて・・・
この二つをしあげてみようと思ってます。

で色違いおそろで
DSC01093.jpg

こんな感じも刺してます。
こちらはきっとみなさん
何になるか想像はつくと思いますが・・・
そうです。

アレです。

で刺してるうちに
ふつふつと
違うものを作りたくなって・・・

まんまるのイベントに
出せたらいいな~とか考えたり。

週末、珍しく時間がとれそうなので
仕立てをがんばります。

いつも応援ありがとう。
頑張るパワーわけてくださいね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

昨日急遽呼び出し!・・・続きを読む



昨日、急遽いろんなことが
重なって・・・

またまた緊急呼び出し!

そしてそれに答えてくれるからな~
ごめんねと思う気持ちと
うれしい気持ち
両方でした。

しかも本当に昨日は出ようと思ったときに
だったので・・・
私はカメラも忘れ、
母も一緒に。
でもでも一緒にご飯食べてくれて。

ありがとうね。
写真もなにもないけれど
私の素敵なお友達を紹介したくて書いてます。

母もすごくいい子ね~と。
あなたに似てるとこがあるわね~と。

うちの母鈍感ですが
意外と直感の鋭い人。

なんだかそういわれてうれしくて。

母も一生懸命標準語で会話して(笑)

少しの時間だけど
急だったけど
わざわざ来てくれてありがとう。


スポンサーサイト
[ 2010/04/24 ] | こぎん | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
この試作は、あれだったのかしら?
完成品が、早く見たいよ~^^*
週末の仕立てが楽しみです♪
私も色仕掛けの準備してきました^^v

三者会談、いいなぁ。
彼女は、ほんとに懐の深い、暖かい人だよね。
口は悪いけど(笑)。
そんなところもそっくりだけど(*≧m≦*)ププッ
2010/04/24(土) 08:01 | URL | rika #-[ 編集]
へ~くしょん!!!!!!!!!!!!!!!

誰だ? 口が悪いとかいう子は?w
2010/04/24(土) 12:14 | URL | と○○○ #0brjZxgI[ 編集]
三者懇談、時期的に家庭訪問か?^^
いいな~
あは^^くしゃみしてる人がいるよ

長いの何になるんだろう~?
ままちんさんもお色気仕掛けですね
2010/04/24(土) 12:43 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
この長~いの、なんだろ?このままどんどん長くしていくと…帯!?
下の写真、下のほうは刺し途中だよね?でもこれはこれでなんかいい感じだよね。ササリンドウって植物のイメージにぴったりだよ!
2010/04/24(土) 14:37 | URL | もいお #-[ 編集]
鈍感な犬にも 誰だかわかった(笑)
たしかに似てる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

長いものの出来上がりが 楽しみです^^
2010/04/24(土) 16:19 | URL | U・ェ・U #mQop/nM.[ 編集]
そっかぁ~★の彼女とままちんさんは似ているところがあるのね
ままちんさんにはお会いしたことがないけど
妄想が膨らんでいくわ~(≧▽≦)ゞ

長いほうのこぎんちゃん!
帯にしか見えない~(笑
2010/04/25(日) 15:14 | URL | yu*yu #-[ 編集]
追伸!
無料広告ありがとう!
2010/04/25(日) 15:14 | URL | yu*yu #-[ 編集]
こんばんは☆
長いもの、何が出来るんだろう~?!
出来上がり楽しみにしてまーす!!

あのお方との三者面談だったのですね^^
恋人を紹介する時みたいに、みなさんドキドキワクワクされたでしょうね~♪ウフっ(*^m^*)
2010/04/25(日) 21:40 | URL | Soeur #/FMHCfrc[ 編集]
こんばんは。
ごぎんちゃんとても美しいです。
何に仕上がるか楽しみです^^

私のショップまで宣伝してくれて本当に嬉しいです。
ありがとう!!
2010/04/25(日) 23:03 | URL | ayumi #-[ 編集]
rika さんへ
これね~週末にボツになっちゃいました。
でも新しいものに取り掛かってます。
そうそう、口が悪くてね~(笑)

と○○○ さんへ
ね~rikaさんたら誰のこと言ってるのかしら?(笑)

三重のゆき さんへ
そうそう↑くしゃみしてる人がいる(笑)
この長いのはボツになりました。
色仕掛けはします!色気はないけどね(笑)

もいおちゃんへ
帯、素敵だよね。いつかは刺してみたいな。
ササリンドウってどんな花か調べてみようっと。

U・ェ・Uさんへ
鈍感?本当?そうは思えないよ。
今度はぜひU・ェ・Uさんも緊急招集に応じてください。

yu*yu さんへ
そっか~yu*yuさんはお会いしたことが
あるのよね~
私も巨匠への妄想はかなり膨らんでいます(笑)

Soeurさんへ
これは週末の間にボツになりました(涙)
また新しいものに挑戦しています。
そうなんです~急遽あの方と♪

ayumi さんへ
週末にこの長いものはボツになりました。
また新しいものに挑戦中。
SHOPがんばってください。
2010/04/26(月) 08:45 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/340-f9e1359e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
