handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ちびこプロデュース?

イベントも終わり、前にちびこから言われていたおよふくを(ちびこの言い方)作りました。
まずは設計図・・・
DSC01898.jpg

なんだかものずごくアバウトですが・・・・

私と違い水玉が好きなので、しかし、いつもはピンクを要求してきたのが
今回は水色・・・心境の変化か?大人になってきたのか?

そしてできましたよー。

DSC01896.jpg


襟はかってにつけました。(私が作りたかったので)
少し大人っぽくワンピースをきてほしいなあと。


でも女の子なのでボタンはお花にしました。
素材はリネンなのでこれからの季節ガンガン着てもらおうかと。

DSC01897.jpg


気に入ってくれるといいんだけどなあ・・・
[ 2008/06/17 ] | ハンドメイド | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
丸い襟、かわいい~~w
わたしも娘が欲しくなるなぁ。。。
ブルーだしちょうどいい甘さですよ~!
男の子はパンツ位しか作れないもんなぁ。
○○レンジャーばっかり。。。
2008/06/17(火) 11:16 | URL | mai #-[ 編集]
可愛い「およふく」ですね♪
ちびこちゃんのイラストのランダムな水玉が凄く可愛いです☆
そんな生地が売ってたらいいのにw
2008/06/17(火) 17:31 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ちびこちゃんのデザイン画が可愛い♪
そしてびっくりこいたのが、ままちんさんがこれを見事に作り上げていること!
すごいよ~感動したよ。
ちびこちゃんも大喜びしてたでしょ。
私も洋裁得意な母親に、小さい頃このようなデザイン画を描いておねだりしたものでした。
ああ、女の子が欲しかった・・・・・・・・・・・
2008/06/17(火) 17:54 | URL | eri #-[ 編集]
ちびこちゃんの絵もままちんさんがつくったワンピもかわいい♪ちびこちゃんの絵が本当のワンピにできちゃうってすごいなぁ。。。夢があっていいなぁ☆
ちびこちゃんの着画も見たかった^^
2008/06/17(火) 19:22 | URL | yuki* #-[ 編集]
maiちゃんへ
コメントありがとう。
男の子はうちもそうです。何か欲しい?ってきいても、別に・・・とか。
反応がおもしろくない。
ちょうどmaiちゃんちは世代的に○○レンジャーだよね。うちもそうでした。今じゃあ見向きもしませんが。
ぜひ女の子をあと一人!
2008/06/18(水) 07:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
コメントありがとう。
子供の書く絵って大好き、大人じゃかけないよねー。水玉をこんな風には書かないしね。
メールありがとう。いろいろお手数かけました。でもとても楽しみにしています。
2008/06/18(水) 07:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
お褒めの言葉ありがとう。
えへへでも見えないところでやっぱり初めて作ったものらしさが・・・
何回か縫わないと納得したものってできないよねー。
小さい頃お母様にできたなんてうらやましい!
私もやってみたかったです。
ぜひあと一人女の子を目指して!
2008/06/18(水) 08:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとう!
子供っておもしろい絵を描くんだよね。今しか書けないよね。大人になるといろいろ考えちゃうけど子供ってそういうのがないから。
今回はたまたまちびこの書いたものと同じ様な生地がおうちにあって。

ちびこの着画とろうと思ったら早速着て泥遊びで汚してしまいました・・・
次回ご期待ください。
2008/06/18(水) 08:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
「およふく」の設計図すごくしっかりかけていますね!上手~~!そしてままちんさんもちびこちゃんの声にちゃんと応えられててすっごくかわいい「およふく」が出来上がったんですね♪
すごく涼しげだし、動きやすい感じなのにしっかりボタンは女の子って感じがいいですね!
もうちびこちゃんにはお披露目したのかな?
2008/06/18(水) 08:31 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
やっぱりやるねー!!
色がいいね。大人服も子供服もすごいや。
仕事も丁寧だし、ずっとmama madeファンだからねー!!
2008/06/18(水) 09:05 | URL | none #-[ 編集]
やっぱりすごい!
子どものリクエストに答えられる母って。
大きくなって着られなくなっても、一生心に残るね^^
ちびこちゃんもじぶんのデザインが形になるってすごい喜び知っちゃって・・・
末はデザイナー?!^^
2008/06/18(水) 11:44 | URL | えまる #-[ 編集]
きゃ~かわいい『およふく』♪
綺麗な襟付けからままちんさんの丁寧さが伝わってきますわ~
イメージ通りのワンピでちびこちゃんも喜んだでしょうね!

ウチも上の子にスカートを頼まれていて
先日やっと作りましたよ~
作り始めれば半日でできちゃうんですけどね。。
喜んでくれると「また作ろうかな」と思うけど・・
なかなか手が回りません(涙
2008/06/18(水) 12:17 | URL | yu*yu #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとうです。
ちびこにお披露目してすぐ着てくれたんだけど、お友達のおうちで泥遊びをして・・・
わずか1時間ぐらいで脱ぐはめになりましたよ。子供なんてそんなもんですよねー。
2008/06/19(木) 10:48 | URL | ままちん #-[ 編集]
noneちゃんへ
ありがとう!私もnoneちゃん作品のFANですよー。この前裁断していたのがこんな形になりました。
オーダーの試作つくってますよ。
2008/06/19(木) 10:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
コメントありがとうです。
ちびこデザイナー誕生?でも結構えー・・・これはちょっとというのも多くて。
本当はもっと作ってあげたいんですけどなかなか・・・
2008/06/19(木) 10:51 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントありがとうです。
yu*yuさんもそうなんですね。なかなか自分のものを作る機会がなくて・・・本当は灯台下暗しになってはいけないと思いながら。
まだいろいろ作ってあげたいと思うんですけどね。
2008/06/19(木) 10:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/34-f1096e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
