handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎん教室開講か????

交換会への記事たくさんコメントいただきまして
ありがとうございました。

このたびの交換会は2度目なのですが
いろんなことを考えさせられた交換会でした。

人に贈るということ。
言葉の大切さ、あり方。
当たり前のことでも一つ一つ丁寧にしていかなければ
いけないと思いました。

そんな交換会の閉会式が行われています。
参加した方も、そうでない方も
ハンドメイドされてる方もそうでない方も
ご一読いただけたら・・・
普段のいろいろなことに対して背筋がピンとすると思います。

閉会式は→☆☆☆


さてさて・・・
楽しかった交換会も終わり・・
タイトルはなんぞや?と思われたかもいるでしょうね・・・

実は今週AKTから母がやってきています。
1週間ほどヤボ用で滞在中。
きっとなんか言われるかも・・・
とは思っていたんですがね~

「ちょっと、こういうのほしいんだけど・・・こぎんで」

でたよ、でたよ・・・

「じゃあ自分で刺せば?」

ってなわけで

こぎん教室開講??中。
DSC01091.jpg

ええ、今もね、
「どこに刺せばいいのかわからない」・・・・って
そういながら半分ぐらい私に刺させる
とんでもないかわいい生徒さん。

DSC01092.jpg

なんかねえ~バックinバック作るんだって~

で、ふた部分をこぎん刺してるんだって。

この生徒さんね、
すごく図々しくて積極的で
私が違うことをしていても

「ねえねえ・・・」と聞いてくるんです。

さあどんなものができあがるのか
乞うご期待?

いつも一手間ありがとうございます。
今日もよかったらお願いします。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

イベントの話です・・・続きを読む



このたびイベントに参加することになりました。
ご存知の方も多いとは思いますが・・・

20100319184552067.jpg

に参加させていただくことになりました。

参加者
のんびり政助屋やってます♪虎白サンを中心に

甘味処しお屋のラブリーsioさん

primrose*smileの同じ香りのするmari*fuさん

今日のわんこちゃんの実は意外と家が近いU・ェ・Uさん

Happy livingのほんわか雰囲気美桜さん

のんびりハンドメイド♪の礼儀正しいももぞさん


そして+1は虎さんの妹様水蔵さん

こんなにたくさんのお友達と一緒に
参加させてもらえることになりました。

ドキドキわくわく。
さて・・・
そのイベントは・・・

第10回ハンドメイド雑貨マーケット
5月29日(土)
10:30~15:30
グリムの館
栃木県下野市下古山747

第4回「よりみちマーケット」
6月3・4日(木・金)
10:30~14:00
TOTO宇都宮ショールーム
宇都宮市元今泉2-22-22

お近くの方はぜひお越しください。

スポンサーサイト
[ 2010/04/22 ] | こぎん | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
え~!これ、お母さんが作ったこぎん…ですか?初めてですか?すごい!やっぱりままちんさんのお母さんだけあって、お上手だわ~♪

でもね。タイトルはびっくりしたよ。本当にどこかから講師のオファーが来たかと思った!もうままちんさんたらっ!(^^;

そうそう。最近息子がままちんさんの名前を覚えて唐突に「ま・ま・ち・ん♪」とか言うようになりました。特に意味はないらしいんだけどね…。(^^ゞ


2010/04/22(木) 16:50 | URL | もいお #-[ 編集]
なぁ~んだ・・・re.でこぎん教室でもやるのかと思いました(笑)
私もちょっと行ってみたいな~なんて思ったのに。
お母様、頑張っていますか~?
完成したら見せてくださいね☆

グリムの館のイベントに参加するんですね!!
いいなぁ~。
昨年、めめちゃんと出ようかどうしようか・・・って言ってて結局参加しませんでした。
応援&見学に行きたいけど、5/29じゃ産後間もないので行けそうにないかなぁ~・・・でも行ってみたいなぁ~!!!
2010/04/22(木) 17:42 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
おはようです♪ おぉ!お教室を始められるの!?と思ったら、素敵な生徒さんではないですか^^ そして、初めてとは思えないくらいキレイな仕上がりで、さすが!と見入っちゃいましたよ~~^^

イベント、これからワクワクですね♪
豪華メンバーだし。。
でも体調に気をつけて頑張ってね♪
遠い。。遠すぎる。。(TT)
2010/04/23(金) 06:44 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
いいな~^^
写真のお母さん、一生懸命でなんだかかわいい
私もままちんさんに手取り足取りだったら
こぎんちゃんやってみたいな
2010/04/23(金) 14:18 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
バッグinバッグを作るのですか^^
こちらがふた部分になるのですね~
どんな風に仕上がるのか楽しみですね♪
親子でハンドメイドってとっても素敵で
あこがれてしまいます。

イベント初参加ですがよろしくお願いします^^
ままちんさんはもちろんのこと、みなさん本当に
素敵な作品作る方ばかりなので足を引っ張らないように
頑張ります^^
2010/04/23(金) 16:05 | URL | sio #ISBwA1sM[ 編集]
生徒さんは『あきババ』さんだったのネ
辛口な先生談がおもしろすぎ~( ´艸`)ムププ

『まんまる』さん どんなイベントになるんだろうね~^^
コラボで出店ってしたことがないので
何だかわくわくするわ♪(←なんでyu*yuがわくわく?)
2010/04/23(金) 16:52 | URL | yu*yu #-[ 編集]
もいおさんへ
そんなほめないで(笑)
半分は私が刺したのよ~ひどい生徒でしょ?
ええ~息子様、うれしいわ☆
今度会ったらままちんって呼んでほしいわ。

ちぃちぃ さんへ
こんなこぎん教室でした(笑)
グリム、私は行ったことがないんだよ。
どんなところなんだろう?
そっか~その頃には新しい家族が増えてるのね。もう少しだね。がんばれ~

fran*さんへ
あまりにすごい生徒で
先生もびっくりよ~
今日はこれを仕立てるんだって(汗)
イベント、豪華メンバーでしょ。
売る前に買いたくなっちゃうかも。

三重のゆき さんへ
生地の目がわからなくて
必死な様子です(笑)
私もゆきさんと一緒に
ちくちくしたいな~

sioさんへ
親子でハンドメイド・・・というよりは
いろいろね、注文をつけられてる感じ。
すごい生徒で(笑)
こちらこそよろしくです。
みんなすごいので
私いいのか?と思ってます。

yu*yu さんへ
そうそう、あきばばさんだったの。
辛口、毒舌よ~すごい生徒です。
まんまる、
たくさんの人たちが集まるので
売る前に自分で買いたくなる(笑)
私もドキドキわくわくだよ。
2010/04/24(土) 06:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/338-5def8fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
