handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

一人反省会~交換会~

交換会記事へのたくさんのコメントありがとうございます。
コメレスはまとめさせてくださいね。
そしてそれぞれのお友達のところへ一人一人コメントに
伺わせてくださいね。



交換会、みなさまでそろったようなので
恒例一人反省会させていただきます。

誰にって
Soeurのおくりもの♪soeurさんへ贈らせていただきました。

soeurさんはこの交換会で
初めてお会いした方なので
何が好きなのかな?どんなものを贈ったらいいのかな?
最初の頃はストーカーでしたよ。

そして
たくさんのイベントにも参加されていて、
これは困った・・・
困った・・・
困った・・・

何を贈ろうかかなり迷いましたよ。

で、作品の中で
ガマちゃんがもしかしたら
あまり作られてないのでは?と
ストーカー行為で気がつき、
好きな色は?の質問に答えてくださって・・・
まずはこちらを。
DSC00973.jpg

ぺたんこのガマちゃんです。
総刺しでガマちゃんは
初挑戦でした。

で、これだけではさみしいな~と。
もう一つ作りたかったもの。
イベントに参加するときに
私があったら便利かな?と思っていて
頭で妄想していたもの。
形にさせていただきました。
DSC01039.jpg

こんな風に愛をこめました。
なんでしょう?
って答えはsoeurさんのとこででてますが(笑)

DSC01042.jpg
DSC01043.jpg
DSC01041.jpg

ミニポシェット。

イベント時に携帯とかカメラとか
ちょこっとね
貴重品をいれたり
ハンカチいれたり
できるのがあれば便利だな~と
毎回思っていて・・・

イベントにたくさん参加されている
soeurさんにもどうかな~と。

お菓子は画像撮り忘れました。(ごめんなさいね)
でもTCGといえば
最近はレモン牛乳ネタなので
お決まりのものと、
お隣の市の大好きなダクワーズを添えて。

soeurさんこんなんで


ごめんねごめんね~


こんな私ですが
これからも仲良くしてやってくださいね。

交換会、あとは恒例閉会式。
最後の最後まで

北の政所さまありがとう。

よかったらポチンと
してやってくださいね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

反省会プラスアルファ・・・続きを読む



交換会めぐり楽しんでます。

しかし・・・私はゆっくりなので
コメント遅いです。
すみません。
でもたくさんの方にコメントをいただいて
うれしいし、
ひとりひとりきちんと
お返事もしたいと思っています。
なので
ゆっくりになりますが
みなさんのところを回らせてくださいね。

交換会は物々交換ではなく
キモチを輪につなげるものだと
第一回目の交換会で
思いました。
今回もそういう交流を
自分なりに大切にしたいと思ってます。

すみませんが
ゆっくり訪問お許しくださいね。
スポンサーサイト
[ 2010/04/19 ] | ハンドメイド | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~@@
いいな~コレ!
こういう2種類の柄のこぎんちゃんも素敵だわ ^^
パープルの色合いもとっても綺麗だね

交換会 yu*yuもあちこちで楽しませてもらってるよ♪
2010/04/19(月) 16:51 | URL | yu*yu #-[ 編集]
遅ればせながら
こちらへ巡りコメントでも大丈夫かな?
りぃこさんの作品!!!
ギンガムがとってもかわいくて
つくりがピシッとしてて
すごいな~~~~
ピンタックもなんて綺麗なんですか!!!
お揃いの通帳ケースも持ち歩いてて
見せびらかしたくなるね!!!
う○こちゃん ラムネなのね?
ぷぷぷ めっちゃかわいい♪
ままちんたんのこぎんちゃん総刺しがまぐち!!!
口をポカ~~んとがまぐちのように開けて見入ってしまいました
お揃いのポシェットもちょこっと貴重品入れに大活躍しそうだし
いいなあ~~~~紫だし
いいなあ~~~いいなあ~~~~~~
2010/04/19(月) 17:25 | URL | mari*fu #-[ 編集]
総刺しのガマちゃんため息モンです~
はあ~~~ステキ…
ミニポシェットもいいなあ~~
mari*fuさんに同じく
紫だし、矢羽だし~
いいなあ~~~
2010/04/19(月) 18:35 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
ままちんさんこんばんは^^
すごい~!!ごぎんの嵐ですね^^
何時間くらいかかったのでしょう??
圧巻ですね!!!
いいな~^^
2010/04/19(月) 19:42 | URL | kiyoks #2KeLxsmM[ 編集]
あっ、がま口苦手なのバレてましたか~f^_^;
そうなんです。一度挑戦したんですが、ボツとなりまして…
総刺しのがま口、初挑戦だったのですね☆
ありがとうございます♪
ますます愛おしくなりました!!

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/04/20(火) 00:03 | URL | Soeur #-[ 編集]
前回の交換会の時、私はらるをサンに送らせていただいたのですが、まさにその時の私状態だ~って思いながら読みました!
らるをサンも同じくがまぐちをあまり作られてなかったんですよ!

ままちんサンのこぎん刺しはいつもうっとりしっぱなしです!
総刺しこぎんのがま口存在感があってほんとうに美しかったです!
ミニポシェットも活動家のSoeurサンにぴったりですね!
2010/04/20(火) 22:21 | URL | Susy* #LbYl9WXI[ 編集]
総刺しってこういうことなのねって改めて思いました(今更ですが)
ちゃんとマチ部分が空白になっているのね
こんな素敵なものを送っていて、なぜ「ごめんね ごめんね~」なのかさっぱりわからないわ
これもらったら絶対うれしいよ~!
2010/04/21(水) 07:40 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
またまたまとめてのお返事お許しください


交換会の一人反省会にお付き合いくださってありがとうございます。

今回の交換会は
前の交換会よりもすこ~しだけ
落ち着いてやれたような
やれなかったような気がします。

まだまだ精進することが
たくさん。
課題も山積みです。

これからも皆様のご支援で
がんばっていかせてください。
そして末永くお付き合いくださいね。

一人一人へのコメレスは
ブログをまわらせてくださいね。
ゆっくりですので
今しばらくお待ちください。

ままちん
2010/04/21(水) 08:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
いつもありがとう~♪
ため息だしてくれちゃう?
うれしいな~
でもでもいろんなことを
考えさせられた交換会でした。
こぎんちゃんこれからもがんばりたいと
思いました。
2010/04/21(水) 08:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
いや~
ほんとに こぎんさまって感じです~
どれだけの時間費やしたのか すごいよ
今回の交換会 あたしも2回目で 多少なりドキドキ感はあったけど
お相手がままちんさんだったのでパっとイメージ湧いてほっとしました
物はなかなか決まらなかったけどね

2010/04/21(水) 09:57 | URL | りぃこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/21(水) 14:11 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/21(水) 23:43 | | #[ 編集]
ままちんさんおはよう♪
交換会、お疲れさま^^
こぎんのがまちゃんもミニポシェットもとっても素敵!!
どちらもたくさん使いこんでいただきたいね^^
2010/04/22(木) 07:45 | URL | yuki* #-[ 編集]
総刺しガマちゃん、めちゃくちゃ可愛い~!!
これでぷっくりガマちゃんだったら私的には最強かも(笑)
いただいたお財布と通帳ポーチも凄く素敵ですね。
とってもキレイな仕上がりですよねぇ。
是非手にして見てみたいです。
2010/04/22(木) 12:32 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
またまたまとめてのお返事お許しください

交換会へのコメントありがとうございます。

こぎんちゃん
お褒め頂いてすごくうれしいです。
相手のことを思うことの
大切さと難しさを
交換会では考えさせられました。

またいつもの記事に戻った際は
きちんとお返事させてくださいね。
2010/04/22(木) 14:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
私のペースのゆっくりですが
交換会を楽しませて頂いてます
遅くなって申し訳ありません
総刺しってすごいです♪
紫色がきれいに模様とマッチしていますね
がまちゃんもポシェットちゃんも
イベントだけでなく
いつなん時も活躍ですよ~

りぃこさんの長財布と通帳ポーチもかわいいですね
あみあみが特に釘づけでした♪
2010/04/30(金) 15:30 | URL | *kai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/337-9ab1720a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
