handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

次に向って~裁断~

今日は寒いです。
昨日とは大違い。
皆様風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

あれほど騒いでいたのに
今日はポットマット完成!ではありません。

ポットマットはまたこの次に。

で、少しイベントへ向けてエンジンをかけて。
裁断。

こぎんの小物はなんとな~くですが
完成形を頭に思い浮かべて
それから裁断しないと
あとで、確実にボツになります。
今回も完成形はぼんや~り頭の中に。

そして裁断。
DSC01088.jpg

長いでしょ。
なんでしょうね~
45cmくらいの長さありますね。

今回は色仕掛けで3色、同じ図案でのものを
考えてます。
そしておそろい・・・
女の子っておそろいが好きなので
(↑笑うとこではありません)
色仕掛け&おそろいをしようかな~って。

あさぎ、モカ、リネン。
私の好きなこぎんの生地で。
糸と図案を今日は考えます。

テーマ:大人かわいいおそろい色仕掛け。

どうかな~

今日も元気をわけてください。
ポチンとしていただくと
ランクUP!キモチもUP!

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

明日から来るよAKT・・・続きを読む



明日からAKTのじじばばがやってきます。
コドモタチ、テンション↑↑↑

でも少しづつ成長して
何やら企みもあります。

久々に会うのでいつもじじばばの財布の紐が
緩むことを学習している彼らは、
欲しい物ピックアップ。

で、私らに
「お金持ってこないかもよ~」といわれると
電話で前もって連絡。

で、おにいより品数の多いちびこさん。
ちゃんとプレゼントも用意。
物々交換?

そして寝る場所の確認。
なぜって?
いつも一人で寝てる人がいますので
じじばばと寝ようと企んでるらしい。

なんだかね~

でもでも
二人とも心よりお待ちしています。
スポンサーサイト
[ 2010/04/15 ] | こぎん | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
何になるんだろ。
オソロでお色気? ←色仕掛けと言いたかった(笑)

長ーい布だからストール♪
シュシュ?(贅沢や!)

わかんない(゜ω゜?)
教えてけろ。
2010/04/15(木) 19:22 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
なんだ?なんだ?
大人かわいい色仕掛け?
お色気ムンムン系?
なんだろ?なんだろ?

ジジババちゃんお孫さんたちに大歓迎されて幸せね
そりゃぁ、ガマ口はあけっぱなし状態でしょう!
打ち出の小槌を持ってきてもらわねば!(笑)
2010/04/15(木) 23:37 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
ままちんさんおはよう~~。
おぉ!何に変身するか楽しみだわ~!
もしかしてこれも総刺し??

AKTからご両親がこられるんですね^^
子供ちゃんたちが大喜びなのわかる~~。
うちもめったに会えない九州のおばあちゃんやおじいちゃんに会うときはかなりたくらんでるからね(笑)。
でも、それだけじゃなくて子供はほんとにうれしいんだよね^^ そしてご両親も^^
あぁ。。今年帰省できるかな~我が家。。
2010/04/16(金) 07:55 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ゆうこさんへ
いいね~オソロでお色気。
今ちくちく中。
少しづつUPするので
わかったら手をあげてください(笑)

kana2さんへ
そうそう、色仕掛け。
なんでしょね~ボツになったりして(笑)
がま口開けっ放し状態で、
私も便乗する(笑)
打ち出の小槌あるかしら?

fran*さんへ
うんとね~総刺しではないな~
半刺し?(笑)
やっぱり~?たくらんでる?
本当はうれしいんだけどね、ほんとに。
(ほんとか?)
喜んでくれるうちがきっと一番かわいいんだろうね。
2010/04/16(金) 08:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
気になる…なんだろう??
楽しみですね。

お子さん達のたくらみかわいらしい。
良い週末になると良いですね~天気も。
2010/04/16(金) 18:16 | URL | 越後屋 #kAe4sRIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/335-edb45587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。