handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

交換会~解禁!~

祝!交換会解禁!



この度はHeart uki*ukiりぃこさんから頂きました。

以前からオトモダチとしてお付き合いしてくださってるりぃこさん。
いつも私のツボをついてくる作品ばかり。
それはもう楽しみで楽しみで。

主催者様ありがとう~♪と何度も思いましたよ。

で、で、おまちかね~
お写真たくさんです。
覚悟してご覧下さい。

かわいいラッピング。
DSC01064.jpg

で、西のお菓子たち。
DSC01066.jpg
もちろん直筆のお手紙付き。

何だと思います?作品は。

では公開!
DSC01067.jpg



お財布と、通帳ポーチ。



中もどうぞ~
DSC01068.jpg

ここは編み編みだし~
DSC01069.jpg


ピンタックもきっちり。
きれいなのよ~

しかもしかも第二弾もあるのよ~~~
もう~いけずう~
お楽しみ2倍!

DSC01075.jpg

DSC01076.jpg
↑これ、木のタグなの。
またまたかわいいわ~~ん☆

でね、中身は・・・
DSC01077.jpg

めっちゃうけた(笑)

りぃこさんの作品はギンガム使いがとても上手です。
そして私の好きな紫のギンガムで
お財布~~
早速入れ替えて使ってます。
そして通帳ポーチ~~
こちらも早速使ってます。

お菓子たち~~
もうお腹の中です。



りぃこさん本当にありがとう~♪



いや、マジうれしい。
勝手に愛受け取りました。

そしていつもいつも大変だった・・・
そうあの方。


虎白さんお疲れ様~


そして感謝!!!




で・・・
私の作品はね、Soeurのおくりもの♪Soeurさんへ贈りました。
そちらもドキドキです。

交換会巡りは虎さんのブログから~
のんびり政助屋やってます♪ぜひぜひ巡ってみてください。


今日もよかったらポチンとお願いします。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

交換会の話プラスアルファ・・・続きを読む



二回目の交換会。
またも楽しませていただきました。
贈ることの大切さ。
でも上手く表現できないもどかしさ。

そして交換会を通しての交流。
たくさんの方と出会えること。

交換会は産みの苦しみと
贈ってからの後悔・・・
だけどそれ以上のものを頂けるなと。

そしていつも思うのは主催者さまの苦労。
そのおかげで
こうして楽しませていただいてるのだと。
リンクだって貼ることを考えても
私には絶対に無理。
メールのやりとりだってたくさんだろうし。

ほんとありがとう。
北に足向けて寝られないな~
スポンサーサイト
[ 2010/04/17 ] | おともだちのこと | CM(24) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ままちんさん、こんばんは♪
ただいま深夜徘徊中です(笑)

届いてる届いてるわ!
お財布と通帳ポーチ、バイアスにピンタックとってもきれいでうっとりしちゃうわ。

私も2回目の参加でつくづく主催者の虎白さんには感謝してます。ご苦労を感じさせない明るさは本当に励みになるわ。
私もすてきなご縁を頂き、交換会の楽しさ病み付きになりそうだわ。
2010/04/17(土) 02:18 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]
はい、北の政所です(笑)

いや~追加で送ってきたのが、アレかね(笑)
こりゃあ楽しめるわ。
西のお菓子もてんこもりでいいなぁ~
全部 一人で食った?(笑)

りぃこたんの丁寧な仕事
いいなぁ~
私にください!!!!!!
ぜひ、お待ちしてます!!!(;´Д`)ハァハァ
2010/04/17(土) 03:10 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
ひゃ~☆
りぃこさんからはお財布と通帳ポーチですか!
チェック地でピンタックってすごいね~。
しかもびっしり奇麗☆
パイピングもびっくりするくらい奇麗だし~☆
これはうれしいね♪
さっそく入れ替えちゃうのもわかるわ~。
通帳ポーチも編み編みのポイントがあったりしてかわいい☆
お菓子もおいしそうだし、第二段には笑わせてもらったし、さすが交換会!
すごいね~☆
ままちんさんのも見に行ってくるね~♪
2010/04/17(土) 08:00 | URL | toana* #-[ 編集]
とっても可愛い贈り物ですね。
こんなにすごいもの自分にはとてもとても…お菓子にはクスってしました。
また遊びに来ます。
2010/04/17(土) 08:21 | URL | tsukiko #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます~
交換会巡回中です♪
お財布、ステキー!
このチェックの感じ、nacchi好きです!
通帳入れもステキ!
(100均のビニールのポーチに入れているnacchiとは天と地の差が…)
おもしろラムネもかわいいーーー!
ご当地のジャンクフード?あれいいかもしれない!
nacchiも今度北海道の探してみようかな~!
帯広の駅に行けば売っているかなぁ~
2010/04/17(土) 08:26 | URL | nacchi #-[ 編集]
あは^^;
一番入れたかったのを入れ忘れたのは~
あたしです~

ステキに紹介してもらって ありがと~
でもでも改善点はてんこ盛りでごめんよぉ

喜んでもらえてホッとしてまする
ほんとに虎ちゃんには感謝につきますね

2010/04/17(土) 09:25 | URL | りぃこ #-[ 編集]
以前の交換会以来、コメが遠のいてしまいました(苦笑;
もちろんBLOGはチェックですよっ!!

今回の交換会でもステキな子達がやってきましたね!
本当にまっすぐ入ったピンタック。とってもきれいです!
バンクポーチのあみあみ部分もきっちりきれいだし、背筋がピシってなる感じですね。
う○ち君かわいいですv(^-^*)
2010/04/17(土) 11:44 | URL | Susy* #LbYl9WXI[ 編集]
うほ~~!こちらもすごすぎる!!
紫組にはうれしいお財布!!
そして通帳ポーチ!
すごく丁寧なパイピング!
すごい、すごいよ~~!
解禁めぐり、たのしいぃぃ!

大阪のおやつも大阪にいながら食べた
ことがないわ~~(ぼんち揚げは大好き♪)
なかなか住んでると口にしないから、お店で見たら買ってみようっと!

うんちくん。。大うけ!
2010/04/17(土) 12:02 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ご無沙汰です♪

は~・・・
今、徘徊中なんだけど、みんな過ごすぎ!!

ままちんさんも素敵なモノを頂いたんだね♪
ホント、ピンタック、ピシーッと!!

うん○くん♪うける~(*^_^*)
お菓子よね?
食べた?
(´∀`*)ウフフ
2010/04/17(土) 15:21 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
前回の交換会以来ご無沙汰をしております。
とっても素敵な作品が届きましたね。
チェックなのに、ピンタックがきれいにピシッと揃っていてすごいですね~。

お菓子もたくさんあって美味しそう~。
うんちくん・・・(笑)
2010/04/17(土) 17:12 | URL | bambie* #-[ 編集]
解禁待ってました^^
ままちんさんとこはお財布だ~
バイアスのカーブのとことかピンタックとか?
もうため息モンですね~
うんちくんかわいい^m^
ラムネか何かかな?
2010/04/17(土) 19:07 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
チェック作品~可愛い❤
布物作らない私でも、ものすごく綺麗な縫製だとわかる!!
チェック好物なのでうらやましです!

そして第2弾!うけた(笑)
これは食べ物?
う○ち・・・っていっぱいならんでて可愛いんですけど~^m^
2010/04/17(土) 20:43 | URL | honeykoko #-[ 編集]
ままちんさん、コメントご無沙汰してました。でもブログはチェックしてましたからね^^

お財布と通帳ポーチ、どちらも手の込んだものをしっかりと作られているのが伝わってきます。ギンガムチェック可愛いです!!
お菓子も沢山でおいしそう☆
笑いも入っててニンマリしちゃいましたよ。
2010/04/17(土) 21:40 | URL | ayumi #-[ 編集]
交換会巡回中です。
お揃いのポーチとお財布素敵ですね。
特に布とアミアミをうまくコラボされている所がとっても素敵です♪
お菓子!
大ウケですヾ(≧∇≦)〃
産みの苦しみにこんなオチやアイデアがあるところも素晴らしいです♪
2010/04/18(日) 00:58 | URL | ともたん☆ #-[ 編集]
こんにちは。交換会めぐりを楽しんでいるkajuです♪
おソロのお財布と通帳ケース^^
素敵ですね~
これがバッグから出てくる事を想像すると・・・
おしゃれです♪
ホントに綺麗なピンタック・・・感動しちゃいました。

ままちんさんのこぎん刺しも見てきました
以前のブログで総刺しをしていらっしゃったのを見ていたので、すごいなぁと・・・
いつか、私も手にしてみたいです~
2010/04/18(日) 11:31 | URL | kaju #OktC0iEM[ 編集]
長財布&通帳ポーチ、Soeurもツボよ~♪
めっちゃきれいなピンタック!!
ステキだわ~(*^_^*)

うんちくん。。。りぃこさん笑かしてくれるなぁ^^関西人の性ですな…

Soeurも、みんなから遅れながら解禁~したけど、うまく伝えられてるか(>_<;)
ステキなお品、たっぷりの愛、ありがとう!!!
2010/04/18(日) 15:40 | URL | Soeur #/FMHCfrc[ 編集]
巡っておりますが、お腹いっぱいで(笑)コメント入れたかどうかもわからん状態(^_^;)
まだでした~。

お揃いっていいなぁ。お財布と通帳ケース、いいなぁ。

あちこち見てて、『いいなぁ』しか言えましぇーん。
2010/04/18(日) 16:42 | URL | ゆうこ #tjaY9EHU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18(日) 21:18 | | #[ 編集]
こんにちは^^
交換会参加のとっしーです★
とっても綺麗な作品ですねー!!
作者さんの腕の良さが伝わってきます~★
こんな素敵な作品が届いて
嬉しいですね^^
それにして…うんちくん、
おもしろすぎです。笑
2010/04/18(日) 23:28 | URL | とっしー #XWELPq6Y[ 編集]
すごくキレイなピンタック~(ノ▽〃)ペチ
とっても丁寧にミシンしたんでしょうね~

お財布と通帳ポーチもお揃いで
ままちんさんの雰囲気に合っててステキですね(*^▽^*)

西のお菓子、私も大阪住んでたことあったけど
食べたことないものばっかりです☆
美味しそうだなぁ~
2010/04/19(月) 01:04 | URL | 美桜 #wLQVY.SE[ 編集]
みなさまたくさんのコメントありがとうございます。
私の皆様のところをゆっくりですが
まわってお返事させてください。
まとめてのお返事お許しくださいね。


りぃこ さんから頂いた素敵な作品を
みなさんにお見せしたくてうずうずしていました。
ようやく解禁ですごくうれしいです。
そしてたくさんのコメント。
新しい出会い。
やっぱり大変なことも
穴に入りたいこともあったけど
参加してよかったです。
みなさん本当にありがとう。

ブログをお持ちの方はそちらでゆっくり
コメントさせてくださいね。

お持ちでない方・・・・

三重のゆきさ~ん
いつもコメントありがとう。
交換会もきてくれてすごくうれしいです。ピンタックすごいよ~
バイアスもね、手縫いなの。
近かったらお邪魔して自慢しにいきたい。


2010/04/19(月) 09:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
素敵な作品ですね☆
紫がいいなぁ。
ピンタックが綺麗ですごいです。
早速、使っちゃいますよね。

ウンチくん☆面白いかも。

ままちんさんの作品見てきました。
こぎん刺し、あまりにも綺麗で
見とれちゃいました。
あの紫色も素敵です☆
2010/04/19(月) 22:53 | URL | fuwamo #-[ 編集]
遅ればせながら。。。改めてじっくり交換会巡回中のらるをですうう。
りいこさんからの素敵なお品が届きましたね!紫チェックのピンタック、画面からでもビシっと感がビシバシ伝わってきます!ほんと、すごいです!
私は長財布、作りたくても作れない一品。ほんと、うらやましいですうう(><)
お菓子もかわいい(^^)b

ままちんさんのお品も見てきました~
実はSoeurさんとイベントでご一緒させてもらって、そこで生ままちんさんのこぎん刺し、見せてもらったんです。すごい!の一言では言い表せない、鳥肌モノでした~~(><)
それからSoeurさんにそれはそれはとってもよく似合ってましたよ(^-^)b
2010/04/21(水) 00:19 | URL | らるを #-[ 編集]
遅くなってすみません。交換会めぐってますくっぴーです。もうコメントしたつもりが、できてなかったようです(-_-;)
りぃこさんからの作品、私も欲しいくらい素敵ですね。ピシっと並んだピンタックがプロって感じですし、編み編みの開閉部分も可愛いポイントですね♪

ままちんさんの作品も見せて頂きました。
チクチク刺すのは時間も手間もかかるでしょうね~。全ての模様が綺麗に揃っていて、すごいです!!
2010/04/21(水) 06:20 | URL | くっぴー #oySmedA.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/334-e3a15d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
